• 締切済み

春のファッションの足元

20代後半の女性です。 普段の服装は、年甲斐もなくギャル系ブランド(セシルなど)のミニスカートを履いてます。 これからの時期、足元はどうすれば、いいのか迷ってます。 冬の間は、ニーハイソックスにブーツorパンプスなどを履いてました。 最近、生足はたえられなく(見た目的に)なってきたので、迷ってます。 今まで、あまり好きじゃないという理由で、ストッキング・タイツなどあまり履いたことがありません。 これからの季節(春)も編みタイツや柄タイツを履いてもいいのでしょうか? クツも、パンプス・サンダル等迷ってます。 ファッションセンスがないので、困っています。 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • sgday
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 靴とか難しいですよね。 今年の春はビビットカラーのパンプスなどが 流行るそうなので、ビビットカラーのパンプスはどうでしょうか? 夏などはマリンのサンダルなどがいいと思います。 タイツの方は、 冬に履いている厚い生地のものではなく 薄いものならいいと思います。 けどできるだけストッキングの方が私はいいと思いますよ。 参考にならなかったらすいません。

sgday
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、お買い物に行く予定なので、参考にさせていただきます。 やっぱり、ストッキングですね。 がんばって、克服して履くようにします。

関連するQ&A

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • 最近のファッションについて聞きたいのですが...

    最近のファッションについて聞きたいのですが... 私はジーンズスタイルがほとんどですが、最近スカート履きたくなってます。特にデニムミニスカートとかショートパンツが履きたいと思ってます。まわりの同じような格好してる人みるとショートウェスタンブーツとかパンプスとかはいてるのですが、その場合はストッキングか何か履いてるのでしょうか?できればストッキングははきたくないけど素足だと蒸れるんじゃないか...と思ったり..あとこれからオープントゥのブーツサンダル流行るみたいで取り入れたいと思ってますがこのときは素足ですよね?今さらと思われるかもしれませんが何でもいいので教えて下さい。お願いします。長文失礼しました。

  • セシルのワンピで、足元はブーツ?パンプス?

    たびたびお世話になってます。 また、読んでくださってありがとうございます! 明日 気になるカレと 数回目の居酒屋デートなんですが まだ特に告白するとか意気込んでいるわけではないのですが 数日前に気になるセシルのヒザ上たけ白黒チェックワンピを ゲットしたので せっかくだからそれを着ていこうかと 思っています。 そこで、はっきり言って どうでもいいようなちっちゃなことで 迷っています。 足元ですww 選択肢は A. 黒ハイソックスで黒ブーツ B. 黒ストッキングで黒ブーツ C. 黒ストッキングでパンプス D. 黒タイツでパンプス こんな感じです(^^ヾ 完全に 好みやセンスの問題かもしれませんが そんなことで迷ってます(^^ヾ お時間のある方、また お洋服・コーディネート大好きなかた 「私ならこうする」という程度でかまいませんので アドバイスいただければと思いますm(_ _)m☆ よろしくお願いします♪

  • 制服ありのOLの足元について

    制服ありの会社に今年入社しました。 足元のことで質問なのですが、私はオフィスではストッキング+パンプスが基本だと勝手に思いこんでいてずっとそうしていました。 ですが、先輩や同僚は黒い薄めの膝までのソックス(ストッキング?)にサンダルを合わせてます。 お昼を買いに行くときに見かける他社のOLさんもたいていソックスにサンダルです。 もしかして私のストッキング+パンプスってダサい格好なんでしょうか? 40代くらいの方だとストッキング+サンダルっていうのも見かけるのですが。 地域によっても違うのかもしれませんが、制服ありのオフィスで働いてる方、足元はどうしてるか教えてください。

  • この時期のワンピースの足元

    九州に住んでいます。最近、黒のベビードール風のワンピースを手に入れたのですが、足元を悩んでいます。。。黒タイツに黒パンプスか素足に白系サンダルか、春素材のブーツか・・・みなさんはこの時期どうします??

  • 2009年春のトレンドファッションはどうなりますか?

    こんにちわ! かなり気が早いのですが、2009年の春のトレンドファッションはどうなると思いますか? 春ジャケット、春ブーツ&パンプス、流行りそうな素材などが知りたいです。。 3月にサンダルはどう思われますか?ブランドコレクションで、サンダルがでているのを見て、かわいいと思ったのですが、、やはり寒すぎますか?? それと、春にロングブーツでショートパンツは、きついですか? 良いアドバイスをお待ちしています!

  • ファッションで個性的になりたいかどうかがわからないで困ってます

    自分には今から書くファッション以外で好きなファッションがあります。それなのに 街中歩くと長ズボンスタイルか、ミニスカートまたは、ショートパンツに素足にサンダルかヒールかパンプスかベージュ色のチャッカーブーツかハイカットスニーカースタイルばかりで気が重くなります。だから16~29歳の女性に質問します。あなたはファッションに関して個性的になりたいかどうかの意見を聞かせてください。

  • ファッション

    高2の女子です。 恥ずかしいながら高校生になっても雑誌とかを読まないのでファッションに全く自信がないのですが、 ショートデニムと黒のエレガントロングブーツに合わせるのは 1、タイツ 2、ニーハイタイツ 3、ニーハイソックス どれがあいますか? 全然わからないので合う色とかもいろいろ教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • エスニックファッション 足元

    はじめまして。22歳の女です。 ファッションについての質問です。普段エスニックファッションを着ていますが、雨の日の足元はどうしたらよいものかいつも悩んでおります。 サンダルでは濡れてしまうし・・。ブーツもありません。ナイキやプーマの靴ではおかしいですか,,,,? 考えても答えが出てきません・・。ちなみに今日の服装は上はコットンノプルオーバー(赤紫?)にテロテロのバルーンパンツ(黒)に茶色のレッグウォーマーを着ています。 皆様どうかよろしくお願いいたします。

  • 3月の足元について。。

    3月中のファッションですが、足元はまだ冬の延長でブーツはいけるのでしょうか? 春になったら素足にパンプスを履きたいと思っていますが、まだ3月では素足は寒いですよね? 去年、自分がどうしていたのかも覚えていなくて、少々悩んでいます。 1.3月は冬のブーツが履けるのか? 2.3月の素足でパンプスはどうなのか? この2点についてどうか教えてください。

専門家に質問してみよう