• 締切済み

着こなし初心者です。

赤いタータンチェック(パンク系?)の膝上のスカートと同じ色のレッグウォーマーをいただいたのですがいまいち着こなしかたがわかりません。自分が持っている足首とふくらはぎの間の黒い編み上げのブーツ(ショートブーツ?)とあわせてみようと思うのですが変でしょうか? あと上はどんな感じの服を着ればスカートに合いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • beronz
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

レッグウォーマーもチェックなんですか? もしそうなら、スカートもレッグウォーマーも同じ色、柄、っていうのはやめたほうがいいと思います。 実物を見てないし、質問者様がどんな容姿かわからないので、なんとも言えませんが; ボトムに柄があるなら、トップは無地がいいと思います。 黒か白ですかね、ベタなところでは。 それから、靴ですが。 レッグウォーマーにブーツ・・・・ですか? レッグウォーマーはくしゃっとさせて履くものなので、そこにブーツを履くと・・・ なんともおぞましい光景になるかと思われます。 さらに、質問者さまがおいくつか、どんなキャラか存じ上げませんが、自分にパンク系の洋服が似合うのか検討なさった方がよいのでは!?

Karis1009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普段Tシャツにジーンズしか着ない私をみかねて親が買ってきたので期待に応えてみようと思ったのですがぽっちゃり体型の私では無理があると思いますのでやめておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×パンプス、という着こなしは…

    こんばんは。 ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス、 という着こなしは、 アリでしょうか? 私は体調を崩しており、そのせいで体が冷え、 冬にはなかなかスカートを履けず、 泣く泣くジーンズばかりで過ごしています。 ですが、 クリスマスパーティーくらいはワンピースで行きたいと考えています。 でも、私はブーツが苦手で、防寒に使えません>< そもそも持っていないんです。 そんなわけで、パンプスしか履けないのですが… 女の子っぽいワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス。 この着こなし、どう思われますか? 変でないというか、大丈夫でしょうか><

  • レッグウォーマーの着こなし方

    レッグウォーマー(ニット素材です)を最近購入しましたが、ショートパンツ+タイツ+タイツの上にレッグウォーマー…というパターン以外、思い付かず困っています; スキニーデニム等の上に、タイツと重ねるのと同じ感覚で重ねて履くのはアリなのでしょうか? レッグウォーマーの着こなし方を、ぜひ教えて下さい!m(__)m

  • タータンチェックのネクタイ&ファッション系統

    タータンチェック(ピンク)のミニスカート(パンク系らしいです)に短い袖のYシャツ(白)に合わせるタータンチェックのネクタイを探しているのですが、どこに行けば売っているのかよくわかりません。 原宿に、ゴシック系・パンク系の服を売ってる店がたくさんあるらしいですが、そういう所に売ってるのでしょうか? あと、この服の合わせ方って変ですかね? Yシャツも白無地じゃなくてそれっぽいのを買ったほうがいいのでしょうか。 それともう一つ、 タータンチェックのミニスカート・ショートパンツにSUZUTANで売ってる(主に)白黒のトップスを合わせるファッションをよくするのですが、このファッションは何系に入るのでしょうか? ちなみに、学生っぽい感じの服が好きです。 自分の中ではカジュアル+ゴシックパンクなのかなーと思っていますが・・・。違う気がするんですよね・・・。

  • 靴に着けるファーなどの飾りを探しています

    靴に着けるファーなどの飾り(?)を探しています。 私は足が悪いので足にあわせた靴を調整してもらって履いています。 冬は細身のパンツでブーツを履きたいのですが、ブーツは私には無理と言われました。 なのでレッグウォーマーなどと合わせていますが、やっぱりレッグウォーマーは レッグウォーマーでしかないので飽きてきました。 何年か前に普通の靴にファーや皮などの足首を覆う飾りだけ売っているのを見たことがあって、 それならショートブーツ風に見えるので、細身のパンツにも合わせやすいんじゃないかと思って探しているのですが、見つけられません。 靴屋さんで聞いても「今は置いてません」と言われ、ネットで探そうと思うのですが、探し方がへたなのか見つけることが出来ませんでした。 こんな説明でイメージしていただけるか分からないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 せめて名前が分かれば探しやすいのですが、リボンなどをクリップで着ける飾りのような物しか検索できませんでした。 よろしくお願いします。

  • 白のくしゅくしゅブーツに合わせる着こなし教えて下さい!

    昨日、白のショート丈のくしゅくしゅブーツを購入しました。素材は合皮でツヤがないです。ヒールは太め3cmくらいで、デザインはウエスタンです。長さはふくらはぎの真ん中くらいです。家で手持ちの服を色々合わしてみたのですが、恥ずかしながらジーンズをブーツインするしか思いつかず(TT)困ってしまいました。バーゲン時期ですし色々購入したいと思っています。おしゃれ好きな方!!是非着こなしや色使いを教えて下さい。お願いします!!

  • ふくらはぎの真ん中丈のスカートにあわせるブーツ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 そろそろブーツが欲しいのですが、どんなものを買おうか迷っちゃってます。いつもふくらはぎが半分隠れるくらいの長さのふわふわのスカート(黒、茶、ダークグリーンの無地だったりチェックだったり)を履いてます。背が150cmで童顔なこともあり、ちょっとカントリー&ロリって感じです。今はパンプスにあわせているからいいのですが、ブーツならどのくらいの長さをあわせればいいのかわかりません!!編み上げブーツを買おうと思っているのですが、ふくらはぎくらいまでのブーツ(ミドルブーツっていうんですか?)なら脚がちらちら見えちゃってそれはださいのかなぁとか。。でも膝下のブーツで完全に隠すのはどぉなの??と悩みに悩んでます。アドバイスありましたらお願いします。

  • このコーディネートどうですか??

    中3女子です。 ベージュの(膝上くらぃの)チェックスカートに薄い生地の灰色のパーカーを羽織ってhttp://store.yahoo.co.jp/backdrop/boots-boss.html ←このブーツの形で(ちょっと濃い)茶色で長さがふくらはぎの真ん中くらぃ、ヒール↑のブーツと同じくらいのブーツを履きたいのですが変でしょうか??

  • 膝上 花柄 スカート

    今から軽い集まりがあるのですが、来ていく服で悩んでいます。 黒タイツ+花柄膝上スカート+ショートブーツ は決まっています。 上には何を来ていけば良いでしょうか? 回答お願いします!

  • ブーツのない場合のスカートのコーディネート(秋冬)

    検索はしたのですが、似たような質問があればごめんなさい。 私は事情によりブーツを買えないのですが、スカートをはきたいのです。 スパッツやレッグウォーマーという方法はありますが、 足が太いためレッグウォーマーは足にピチっとはりつきクシュクシュにならなく、 スパッツも何だか見苦しいです。それに寒いですし・・ ロングスカートをはくのも、まだメイクもしてない高校生なので 大人っぽくなり過ぎてしまいます。 こんな私ですが、何かいいコーディネート方法があれば教えてください。

  • トレンチの着こなし方

    こんにちは。 去年、膝丈くらいのトレンチコートを購入しましたが、着こなし方がいまいち分かりません・・。 今日もお出かけに・・と思いスカートに、ブーツといざあわせてみるとなんだか・・。;; 2月だからまだブーツは履けるかな、と思い黒のブーツを合わせてみましたがブーツが黒で浮いてしまってなんだか合わないような気がしたんです。ベージュのブーツと合わせてみましたが、ベージュ・ベージュになってしまって、ちょっと・・・。。。(かなり膨張して見えました;;) (↑本当は周りから見るとそこまで変だとは思われないと思いますが自分がいまいち納得しませんでした。) トレンチのお色は薄ーいベージュです。バックル部分(ウエスト・お袖)は茶色です。 ちなみに、丈が長いので手持ちのスカートは出ません。 ちなみに、身長は172cmあります。特に細身ではなく、普通体系です。? ↑身長が高いからトレンチを着ると男っぽくなってしまって似合わないのかな・と思ったり・・。^^; 何か、いい着こなしかた、教えてください。 春らしくて、女っぽい格好がいいです。

専門家に質問してみよう