• ベストアンサー

ファッションについて

昔からファッションがわからなくて着合わせ等も下手くそなので、どうしても地味な服になりがちだったのですが、最近パンク・ゴシック系の服を着てみたいと思ったため、思い切って買ってみました。 店員さんにも沢山伺ったのですがどうしても不安で外に着て行く自信がありません(pωq) 変に見えないでしょうか? もっとこうした方が良い等、ありましたらコメント宜しくお願いしますm(__)m 因みに、中に着ている黒いのはロングベストで、その下には白いブラウスを来ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.3

このチェックのアウターは難しそうですね。 丈も微妙ですし...。 強いてコーディネートを挙げるとしたら シンプルな黒いミニワンピ・黒いタイツの上に羽織って、 袖を適当にまくるくらいでしょうか。 パンク・ゴシック系には見えなさそうですが、 とにかくパンツが合わない服だと思います。 まずは全身黒が無難じゃないですかね。 ただしこのパンツは細身ではなさそうなので 上半身はすっきり細い服で! または、合わせにくい服には、とりあえず シンプルなGAPやユニクロなどを合わせるのもアリだと思います。 あとは店員さんに全身コーディネートしてもらったり、 手持ちの服や欲しい服に合うものを聞いて覚えておいたり。 そしてわからなくなったらまたここに来てください☆

kotoha-l
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます!!(pω・。) すごく参考になりました! もう少し研究してみます!!(>ω<)

その他の回答 (2)

noname#144740
noname#144740
回答No.2

普通かと思います ベストは何かなあと思ったのでカーディガンはどうですか? 自分が着たい服を着るのが一番精神的に良いですよ 長ズボンでなくても冬に流行る厚手のハーフパンツやショートパンツにタイツ、ブーツでも良いかと思います。

kotoha-l
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます(^^) カーディガンや、ハーフパンツもちょっとあわせてみます!!

回答No.1

正直…変だと思います。上下バランスが悪いようにみえます。

kotoha-l
質問者

補足

正直に言って下さってありがとうございますm(__)m どのあたりを改善したら良いのでしょうか? 上下のバランス……中に着ているロングベストをなくしたら良いのでしょうか…? 教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • ゴシック、パンクっぽい制服ファッション

    普通のトラッドな制服(ブラウス×ネクタイ×プリーツスカート×革靴etc…) ファッションをゴシック、パンクちっくに着こなすには どうすれば良いのでしょうか…? ボーダーソックス、ゴツ目のアクセとかは思いついたのですが 何かが足りない気がして… 色々検索もかけてみたのですが ロリやパンクオンリーのページしか引っかからないし。 こんな小物を加えれば、もっとそれっぽくなる、ここのブランドがお勧め等の アドバイス有ったら教えて頂けませんでしょうか。御願いします。

  • タータンチェックのネクタイ&ファッション系統

    タータンチェック(ピンク)のミニスカート(パンク系らしいです)に短い袖のYシャツ(白)に合わせるタータンチェックのネクタイを探しているのですが、どこに行けば売っているのかよくわかりません。 原宿に、ゴシック系・パンク系の服を売ってる店がたくさんあるらしいですが、そういう所に売ってるのでしょうか? あと、この服の合わせ方って変ですかね? Yシャツも白無地じゃなくてそれっぽいのを買ったほうがいいのでしょうか。 それともう一つ、 タータンチェックのミニスカート・ショートパンツにSUZUTANで売ってる(主に)白黒のトップスを合わせるファッションをよくするのですが、このファッションは何系に入るのでしょうか? ちなみに、学生っぽい感じの服が好きです。 自分の中ではカジュアル+ゴシックパンクなのかなーと思っていますが・・・。違う気がするんですよね・・・。

  • ファッション名を教えて下さい。

     女性のファッションには「ゴシックロリータ」や「パンク」など色々ありますが、歌手グループ「ビストルバルブ」が着ているような服は、なんと呼ばれる「ファッション」なのでしょうか、教えて下さい。  服装のイメージとしては、中折れハット帽、ベスト、チェック柄のミニスカート、編み上げブーツという感じです。  加えて、そのファッションを専門に扱っているサイト(通販など)も教えていただけたらうれしいです。  よろしくお願いいたします。

  • 男性は、ゴスロリやパンク系ファッションをどう思いますか?(女性で何か言われましたか?)

    20歳♀です。 タイトルの通りなのですが・・・。 前にゴシックカップルを見てとても素敵だったので、こんな質問をさせていただきました。 普段はカジュアルというか、ジーパンにセーター等というカッコなのですが、ゴシック、ゴスロリ、パンク系ファッションがかなり好きです。(毎日その格好をする勇気と服の数がありませんが・・・) V系バンドも好きです。 ●男性からみて、そういう格好の女性をどう思いますか? ●男性でも、ゴシック、パンク系のファッションで女の子と歩きたいと思いますか?(ライブに行ったりだけでも可) ●友人知人が、実はこういう格好をする人だった!とわかったらどう思いますか? ○女性の方で、カミングアウトした時の男性の反応はどうでしたか? ○彼がカジュアル、自分はゴスロリ等で街を歩いたりしますか? ○彼も、ゴシック系に染まり始めた!ということはありますか? 質問ばかりですが、どれか一点でも結構です。ご協力お願いします。

  • 私は今16歳ですが、ファッションに自信がないです。(ファッションセンス

    私は今16歳ですが、ファッションに自信がないです。(ファッションセンスもなんですが)「私みたいなんが着たら笑われるだけ」と他人の目がすごく気になります。制服以外ではほとんど外に出ないし…持っている服もいつも野暮ったい、小学生みたいな感じで。どうしたら自分に自信が持てるんでしょうか?

  • ゴシック風ファッション。

    一般の方から見てゴシック風のファッションをしている人は、どう言う風に見えますか? ゴスロリ系とかビジュアル系の服では無く、ただ真っ黒なシンプルな感じの服装で。 私も、余り詳しい訳では無いので、どう言う風に言ったら良いのか分からないのですが(汗) オタクの方には(汗)分かって頂けるかもしれないですけど、「ロビン」の様な服装です。 辛口コメント大歓迎なので、ご意見を聞かせて下さい。 御願いします。

  • 【ファッション】パンク、ゴス、ロリータの方、協力してください!

    今回、卒業論文を『原宿の若者のファッションから見る真理と社会』というテーマで書くことに決めました。 ここでの『原宿の若者のファッション』というのは、具体的に言うと、パンク、ゴス、ロリータなどといった、ファッション雑誌でいうと「KERA!」が取り扱っているようなファッションを指します。 そこで、みなさんに論文の資料として、いくつかアンケートに答えて頂きたいのです。 ご協力お願いします。 ちなみに、私はALGONQUINSやPEACE NOWなどのゴスパンを好んでよく着ています^^ --- Q.1 あなたはパンク、ゴス、ロリータ、どのジャンルに分類されますか? Q.2 あなたがそのような服を着る理由は何故ですか? どのような経緯で着るようになりましたか? Q.3 そのような服を着ていて、周りの人から好奇の目で見られたりしませんか? それについてどう感じていますか? Q.4 何故、人は服を着るのだと思いますか? --- ご協力ありがとうございました!^^ いただいた回答は匿名で論文の資料として扱わせていただきます。

  • 王子系・少年系のファッションについて

    ゴシックやロリィタで言う、王子系や少年系、英国少年風のファッションやメイクをしたいのですが、参考になる雑誌や情報が少なく、困っています。 KERAなどを読んでいますが、定期的に買うことが少ないので特集などを見逃しているかもしれません。 王子系や少年系の特集が載っているバックナンバー等教えていただければ幸いです。 服の嗜好としてはBLACK PEACE NOWやMIHO MATSUDAが好きなのですが、 他にこう言った服を扱っているブランドがあればぜひ教えて下さい!! 自分でもいくつか調べてみたのですが、どちらかと言うとパンクなファッションのものが多かったので…。 もう少し色合いやデザインが控えめなものを扱っているブランドはないでしょうか? 自分の不勉強を棚に上げるようですが、皆様どうかよろしくご回答お願いいたします。

  • モッズ&ロックファッション ?

    初めまして!! 私は今年の春から女子大生になる18歳です。 今までは制服だったので毎日困る事も無かったのですが、大学に行ってからモッズ系と言うか、パンク系orロック系のファッションをしたいんです。 でも、ネットとかで探すとゴスロリとかビジュアル系(?)の服ばかりで・・・モッズといっても、メンズのイメージがあってなかなか服が見つからないのですが、女の子がメンズの服を着るというのはおかしいですよね?(汗) いいアドバイスなどがありましたら是非コメントお願いします!!

  • ロリータ・ファッション

    最近ドイツ人のメール友(現在30歳女性、3年くらいメールやりとり、普段の顔は写真で知ってた)がロリータ・ファッションもしくはゴシック?を極端に好んでることを知りました。それまでgothicとかlolitaとかちょこちょこ彼女、書いてはいたんですが、こちらもそんなに英語とかファッション関係が得意でもないので昔のパンクのまねごとくらいを仕事が休みの日にやってんだろうと勝手に思って(革製服、色は黒白でキメる、ぐらいの簡単なイメージで)気にもせずにメールやりとりしてました。最近まとまって写真を自分のホームページにだしたので見てよおってきたので見たら驚き。これは昔、私が毛嫌いして嘲笑してきた(高校生ぐらいのとき)オタクの世界ではないか。少女人形と悪魔の世界というか。化粧も悪魔バージョンはデーモン小暮みたいで。写真を撮るときなぜそんなに睨む?みなさんの周りでロリータ・ファッションあるいは悪魔メイクをする人は普段は普通ですか?私、高校のとき名簿のすぐ上にいて3年間クラスいっしょだった人が(男性ですが。仲よかった)高校のときアニメおたくけっこう入ってて社会にでてから風の噂で精神的に破綻したと聞いてるのでどうしてもイメージがだぶってしまうのです。 あとほっぺたにドリル?牙?みたいな形のピアスをしてるのですがこれはパンクの一種ですか? ロリータ、ゴシック、コスプレなどをしてる女性に共通した特徴、性格とかはありますでしょうか?素人的にみると失礼ですがいわゆる”幼稚”な性格に見えてしまう。あとロリータ、ゴシック、コスプレ、パンクファッションは明確に分類できるのですか?

専門家に質問してみよう