• 締切済み

けんか

たとえば(ローリングソバット)などの喧嘩の技(マンガに描いてあるものでも)プロレスの技でもいいのでどのようなものかという説明と一緒に何か技を教えてください。または、そのようなことが書いてあるサイトを教えてください。あと、そのような技が書いてあるマンガもありましたら教えてください。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.6
joker728
質問者

お礼

お礼がおくれてしまってすいません。かいとう本当にありがとうございました。

回答No.5

あ、まだ閉じてない・・・。 「天地魔闘!灰になれ!!!」 とかね・・・。どこぞやの大魔王に習うと良いよ。

回答No.4

消されてるけど、これもやってみてねw

回答No.3

お気に召しませんでしたでしょうか? じゃあ、こんな感じで!!!

noname#84871
noname#84871
回答No.2

実際の喧嘩でやるとなるとローリングソバットは余程の実力差が無いと決まらないでしょう。 2歩バックスッテップすれば避けられる上に技の後は全くの無防備状態です。 コレに限らずプロレスの見た目が派手な技は相手が受けてくれると言うのが前提となっていますので多くの場合、実力差がよほどないと決まりません。 (プロレスを否定しているわけでは有りません。「アントニオ猪木」「風車の理論」で検索をかけてみてください。プロレスと言う素晴らしい格闘技の深さが分かるでしょう。) 総合格闘経験者ですら喧嘩で強いとは言えません。 極論を言えば私でも喧嘩ならK-1ファイターに勝てるでしょう。 拳銃を持って(リアルさをお求めなら免許を取って猟銃を持って)後から一発打てば終わりです。 喧嘩には『最低限のルール』すらありません。 例え、自分にあっても相手にまであると言うのはただの希望(夢物語)と言わざる得ません。 奇襲、闇討ち、急所狙い、各種武器、人数・・・なんでもアリです。 以上を踏まえて回答すれば週刊ヤングマガジン連載中の「喧嘩商売」がマンガでは一番近いと思います。 (相手を選ばずに小技を真似ると犯罪者になる可能性大ですが。) 蛇足となりますが素手で殴り合って倒したところで喧嘩は勝ちではありません。 翌日に普通に歩いているところを鉄パイプで後から襲撃されて打ちのめされたら負け・・・。 では無く、次は自分が人数を集めて武装して相手を襲う。 次は相手が・・・。 結局はどちらかが嫌になって「参った」と心から思うか、命を落とすまでこの負の螺旋は続きます。 (例え、途中に警察の介入があったとしても暴行傷害なら、また出てきてそこからやり直しです。) これは作り話では無く、実際に素人に負けると商売が出来なくなる職業の方々は本当にそこまでやってきますし、素人の中にもそこまでやれる人間は確実に存在します。 だから私は喧嘩はしない方向で生きています。 ご質問者さんがする方向で行くのであればそれなりの覚悟を持った上で誰かを傷つけることをお勧めします。

回答No.1

誰かと雌雄を決するのでしょうか・・・。 技名:「なんとかかんとかドロップキック」 健闘を祈る!!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
joker728
質問者

補足

けんかはしません.......