• ベストアンサー

ポケモンDS パールについて質問です

息子がポケモンDSパールをやっていて、友達とポケモンを通信で交換したようですが、その交換したポケモンが、戦いの時言う事を聞かないらしいのです…。 技を出しても、勝手に寝てしまったり、違う技をやったりして困るみたいです。言う事を聞くようになるには何か方法があるのでしょうか? 詳しくないので、わかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyjpcom
回答No.1

交換したポケモンはレベル高くないですか? たしかジムリーダーを倒すともらえるバッチの数が少ないんだと思います。 ジムリーダーを倒してバッチを貰えば言うこと聞きます

kumetaharu
質問者

お礼

回答有難うございます! まだバッチ2つしかないらしいので、それが原因だったんですね。 交換したポケモンで、ロトムは比較的言う事を聞くようですが、サマヨールとレジギガスがだめらしいです。