• ベストアンサー

生命保険会社の入社テスト

先週職場を解雇された30歳男性です 即座にハローワークへ登録し何社か紹介状をもらいまして 来週にオリエンテーションです 質問は希望する会社が国内系の生命保険会社で 営業経験があれば他業種可となっていました 選考が面接・テスト・健康診断となっていたのですが このテストは一般常識と考えて宜しいのでしょうか? まさか生命保険のテストではないだろうとは思っております 近々に生命保険会社を他業種から転職された方 ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 一般常識・適性検査です。

trekion
質問者

お礼

ありがとうございました

trekion
質問者

補足

ありがとうございます テスト内容はやはり会社独自なんでしょうか?

その他の回答 (3)

• atom_atom
回答No.4

大手なら筆記実績が載ってる本が出てます。 洋泉社の「この業界・企業でこの採用テストが使われている」です。大きい書店ならあると思います。この本で調べてみると良いでしょう。

trekion
質問者

お礼

ありがとうございます

• orangezzzz
回答No.3

おはようございます。#1です。 >テスト内容はやはり会社独自なんでしょうか? そりゃそうです。

trekion
質問者

お礼

ありがとうございました

• zorro
回答No.2

会社ごとに異なります。即戦力を必要とする場合は最低限の専門知識を問われる場合もあり得ます。会社に電話すれば教えてくれます。

trekion
質問者

お礼

ありがとうございました

trekion
質問者

補足

ありがとうございます 業界経験者と記載があれば納得なのですが 他業種可となっていましたので質問した次第です いくら営業経験があっても 生命保険の知識は現在レベルではちょっと・・・