• 締切済み

ハイラックスサーフ

これといったスポーティー・アウトドアな趣味も無いのに 車のフォルムだけ気に入ってハイラックスサーフに乗って るのって不経済でナンセンスだと思いますか? 車の後部スペースにはたまに打ちっぱなしに行くための ゴルフバックが置かれてるくらいでスカスカ状態です。

noname#78767
noname#78767

みんなの回答

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.2

彼女の感覚が時代に合っていると思います。無意味に大きな車に乗っていると、”あまり賢い人ではなさそうだな”と思われる時代になりつつあります。いまやハリウッドセレブがアカデミー賞の会場にリムジンではなくプリウスでやってくる時代ですからね。 それを理解しても、ハイラックスが好きなら貫き通せばいいのではないでしょうか。ハイラックスくらいなら、まだ違和感が少ないです。しかしランクルになると、違和感ありありですね(東京都)。何がうれしくて高い・重い・でかい、の三重苦の車にのっているのか、頭○いんじゃないの、というのが本音です。

noname#78767
質問者

お礼

頭悪いというのはあなたの偏見だと思いますけどね。 ハリウッドスターがプリスウス乗るのはポーズでしょうし。 余りある資産を持てば精神性のほうに行くのはよくあることで。

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.1

そう思うことがナンセンスです。 維持費が払えず苦しいのにというのであれば問題ですが、車は服と一緒です。 気にせず乗り続けてください。 フォルムが気に入っているなんて贅沢な話です。

noname#78767
質問者

お礼

維持費はなんとかかんとかです(笑) 服と一緒でフォルムで選ぶ、確かに贅沢ですね~ 僕もそう思うのですが、最近彼女がもっと小さい車で いいんじゃないの?ウィッシュとかで十分だよ~ とか言い出したもので(笑) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハイラックスサーフを買い直すべきか悩んでいます。

    30歳独身女性会社員です。 今回台風により愛車のハイラックスサーフが水没してしまいました。 26歳のころに新車で購入し、これまで大切に乗ってきただけに残念です。 車両保険エコノミーに入っていましたので、150万円の保険がおりることになりました。 ローン残60万を保険金で返済し、残り約90万を購入頭金とする予定です。 ハイラックスサーフの、頑丈な車体、安定性、高い車両、外見が気に入っています。 今回車を買うことになり、サーフを買い直そうと思っていましたが、 ・再び5年ローンスタート 月々5万円の支払い (手取りの約4分の1の額で増額はできません) ・現在の仕事は内容も時間もハードで、30歳代女性はずっと働ける職場環境ではない (事務職です) ・ずっと乗り続けたいが、これから歳を重ねてもサーフでいいのか (40歳になったらどう思うのだろう) ・20代でやっていたボディボードは現在やらない (これからもしない) ・車の知識に乏しい (サーフは必要なのか?) ・車には毎日乗る (通勤) 遠出は頻繁ではないがすることがある という心境・状態の中、新たに新型サーフを購入しても悔いはないでしょうか。中古車ならサーフしかないのですが、中古の金額で今までと同じ型のサーフを買うのなら新車のサーフを買いたいと思っています。 買い替えの機会に他の車も検討したら、と言われ、他の車もたくさん見たのですが、本音はサーフを買い戻したいのです。 SUVは必要性がなければ次は買わない人が多い、とどこかの車批評WEBで見てしまい、そういう意味でもこちらに質問した次第です。 ハイラックスサーフを買い直して数年後後悔しないでしょうか。 現在車を知人から借りている状態なので、早期購入の必要があります。 (車以外に交通手段がないのです。) どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ハイラックスサーフのメリットとデメリットを・・・

    マツダのMP???〈名前が思い出せませんが・・・(#^.^#) )を買おうか迷っていましたら 目の前の中古車センターに” ハイラックスサーフ  ”〈青〉が目にとまりました。 ひと目で気に入り欲しくなったのですが・・教えてのコーナーで ハイラックスサーフの質問を見ていると タイヤが安定しない・死角が大きい・通常の道であれほどの大きいものは必要がないなどのデメリットの部分が 沢山書かれているのですが・・やはり 乗りずらい車なのでしょうか?? ディーゼル車は初めてですが 管理はたいへんですか? 経験者の方・車関係の方 ぜひ 教えてください デメリット・メリットを・・お願いします・ (車の経験歴は30年です)

  • トヨタハイラックスサーフにあうドアガード知っていますか?

    こんにちは。 トヨタのハイラックスサーフに乗っているものです。 駐車場内で隣の車にドアをぶつけ傷をつけてしまいました。後部座席のほうなのですが、車高が高いため乗用車の弱い部分に(窓の下あたり)ドアの角があたってしまうのです。 一度市販の九の字型をしたゴムのドアガードを購入しましたがすぐ外れてしまいました。 もっとしっかり角をガードできるものがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハイラックスサーフ 車庫入れのコツ(;_;)

    はじめて質問いたします! 最近、中古車ですが念願のハイラックスサーフを購入いたしました!(*^-^) で、早速近所を試運転してまわったのですが、バックからの車庫入れが何とも難しく、ちょっと自信喪失気味…。 今までは、RAV4に乗っており、車高も少し上げて乗っていたので、車高の高さにはそんなに違和感がないのですが、ボディの長さ!!これは思っていた以上でちょっとびっくりなのです(x_x) 私は身長152cmの女性で、サーフだと、シートも少し低めの気がして何とも後ろが見にくいような気がします。 やはり、感覚的なものもあるので、慣れだとは思いますが…何かいい方法、コツなどありましたら是非教えていただきたいです!! よろしくお願い致します!!

  • 1996年185系ハイラックスサーフについて

    先日、中古車屋さんで一目惚れをしてその場で契約をしてしまいました。2.7のガソリンで2.5インチアップしてます。走行距離は13万キロです。 本当に今更なのですが色々なサイトで悪い評判しか書いてなくて不安になってきました、、。 車の状態はエンジンルームも綺麗でオイル漏れも無くマフラー内?も綺麗でした。 お店の敷地を試乗させてもらって乗り心地もよく、安定した走りでとても気に入りました。 何より見た目がカッコいいです。。。 もう後戻りするつもりもないのですが、1996年式ハイラックスサーフ 185をこれから乗るにあたってアドバイスや前向きなコメントを頂きたいです。せめて6年は乗りたいです。

  • サーフのステアリングを交換したい

    平成11年式のハイラックスサーフ(SSR-G)型式はKZN185系で、ハンドルが牛革だったのですが、ぼろぼろになってきてしまいました。そこでハンドルを交換したいと思っています。できればエアバックなどのことも考えて純正で同じ物をオークションなどで購入できればと思っているのですが、なかなかサーフのものがありません。ここで質問ですが、この車と同じハンドルを使っている車種はないのでしょうか?ハイエースあたりであるとかないとか聞いたことがあります。もちろんエアバックはそのまま使う予定です。ハンドル部分のみの交換を考えています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 車の買い替えで悩んでいます(インプ→ハイラックスサーフ)

    こんばんわ 中部地方、地方大学に通う21歳の大学生です。 現在インプレッサスポーツワゴン13年式、走行5,6万キロの車に乗っています。 昨年の12月に長く乗れる車でかっこいい車を、と思って購入しました。 維持に関しては全額自分で払っています(少々きついですが) しばらくの間自分の車に惚れ込んでいたのですが、 車のこと(一般的な意味で)を知っていくにつれて、SUVに乗りたいと思うようになってきました。 そこでハイラックスサーフの中古車(2400cc,H2年式,15万キロ)に乗り換えようかと検討しています。 購入資金はありませんので、現在の車を売ってからとなります。 今後の学生生活はあと4年とちょっとあります。 維持費や長く乗れることを考えると今の状態がベストだとは思うのですが、 乗りたいという欲が非常に強くてどうしようか本気で迷っています。 同じようにSUVが好きな友人がいるので2台目として共同購入も考えましたが、やはりトラブルがあるといやなので個人て買おうと考えています。 アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ハイラックスサーフのシート交換について

    はじめまして、こんばんわ シート交換についての質問です いろいろ検索してみましたが 経験者の方にアドバイスをもらいたく書き込みいたしました 現在17年製のハイラックスサーフGRN215に乗っています 小さいときからの憧れの車で 性能・外見ともとても気に入ってるんですが 一つ問題が それはシートが体に合わない事です 長距離の運転はもちろんのこと 現在10分程度の運転でも 腰・背中に激痛が走ります 大好きな車ですが、運転が苦痛で仕方ありません・・・ そこでシート交換をしようと思うのですが WEBで検索するとレカロシートの評判がいいようです しかし、地元にレカロシートを取り扱ってる店などがなく 実際に座ることができません そこで経験者の方・実際にレカロに変えて乗ってるよって方いましたら 是非感想お聞かせいただけないでしょうか? 特にレカロにこだわってるわけでもないので 何かオススメのシートなどあれば教えていただけませんか? 現在の問題点 純正のシートは腰・背中がものすごくあたってしまいます ハンドルの位置やクッションなどなど色々変えてみましたがどうにもだめでした お尻に当たる面の長さが足りないように感じています 角度がキツイといいますか・・・ お暇な方いましたら是非 知恵を貸していただきたいと思います 長文・乱文失礼いたしました

  • MTハイラックスサーフ185 ミッションオイル漏れ

    いつもお世話になっております。この度はMT車でH7年ハイラックスサーフ185ディーゼルのミッションオイルが漏れているのを発見し、対策について御教授いただきたく質問させていただきました。 現状は、ミッションケース?のところにオイルが水滴状に溜まり、比較的長い時間をかけてそれが下に滴り落ちているという感じです。整備士の知り合いに軽く見てもらったところ、 「この程度ならすぐに故障とかはないし、バルブのところに番線を突っ込んでオイルを見てもらいましたが、まだきれいだし、オイルがなくなってるわけではないが、気になるならバラして直すしかない。結構な金額はかかる。心配ならこまめにオイルを補充してやるとかくらいしかできないかな」 と言われました。自分でも少し調べてみたのですが、オイルと一緒に添加剤を入れると漏れ対策ができるというような物を見かけました。 車にはあまり詳しくないですが、とりあえず自分でそのオイル添加剤を入れてみて漏れが止まるかどうか様子を見たいと思うのですが、数ある添加剤のうち、どのようなものが良いのかさっぱりわからないのでみなさんのご意見を伺えればと思います。 ちなみにオイルはまだ残ってるらしいのですが、オイルを一度全部抜いて入れなおし、その際に添加剤も入れようと思うのですが、オイルはどの程度入れたら良いのでしょうか? また添加剤を入れる量なども決まっているのでしょうか? 出来る限り自分でやってみたいのですが…。 余談ですが、祖父が譲ってくれた車で、年数は経っていますがまだ4万キロしか走行していないですし、大好きな祖父が譲ってくれたサーフを大事に長く乗りたいとおもっています。 無知ですが、車に詳しい方にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します

  • そろそろ新車を・・・

    購入しようと思っています。 元々大きな車が好きで(今はカローラワゴン)結構アウトドア派なのでハイラックスサーフを考えています。 外観は私の好みにばっちりなんですが実際の使い勝手などはどうなんでしょうか? ああゆう大きい車は維持費がかかるとよく聞くので迷っています。 購入してからしかわからなかった部分など現行サーフを所有者している方でここがいい!ここがだめだ!という部分を教えてください。 あと購入する決め手となった部分も教えてください。よろしくおねがいします!