• 締切済み

Australia's unclaimed super fundから郵便について

こんにちは。 オーストラリアにワーキングホリデーに行っていたとき(4年前) に現地ベースで支払われる所で働いていたのですが、その関係でしょうか、いまだにAustraria's unclaimed super fundという会社とintrust super fundという会社から日本の住所あてに郵便が届きます。 封筒にReclaim your superと書かれていて 中に、 We have $○○ of your unclaimed super. と大きな字で書かれた書類やAnnual Member benefit statementと書かれた書類が入っています。 これは何の書類でしょうか。。 英語は本当に少ししか分からないので、困っています。 教えてください。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.1

投資のお誘いみたいですけど・・。 http://www.intrust.com.au/become-a-member/why-intrust-super.aspx このページに As a 100% Industry Super fund, our only purpose is to help your super grow and be ready for your retirement. とあります。 100%の産業Super基金として、われわれの目的はあなた方のSuperの成長を助けることと、定年退職後の備えの準備を助けることです。 Annual Member benefit statementは、年間会員特典説明なので、多王氏に参加したときの特典がかいてあると推測されます。 以前に参加したことがないのなら、ダイレクトメールとみて間違いないと思います。

参考URL:
http://www.intrust.com.au/
bioty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、、でも以前銀行カードのような私の名前入りプラスチックカードが送られてきているのです。。 中に個人宛の詳しい詳細の紙も入っていますし、もしかしたら働いていたところで任意で入会させられていたのかもしれません。 もう少し詳しく知りたいのですが、オーストラリア関係のことで日本で問い合わせできるようなところはないのでしょうか。。 とかくありがとうございました!