• 締切済み

「妊娠したら結婚しよう」 +色々な問題・・  (長文です)

28歳女性です。 お付き合いして1ヶ月程度の彼(33歳)にタイトルのように 言われたことがあります。 (順序が違うでしょ?それ以前にこの付き合いの長さで? ってか「妊娠したら・・」ってことは妊娠しなきゃ結婚はない =進行形で複数の女がいて、そのどれかが妊娠したらそいつと 結婚するとか?) というような思いです。 彼からの熱烈な告白が何度かあり、始まりました。 彼は「(今)妊娠しても構わない・責任は取る・俺ちゃんと 仕事してるよ」等の発言があり、とても子供が欲しい様子。 そしてとても子供が好きなようです。 姪っ子や甥っ子、友達の子供の話等が会話の端々に出てきます。 「子供が好きなの?」と聞けば、当然だろというカンジで 「うん、好きだよ。かわいいじゃん」というような事言います。 「かわいくないコもいるでしょ?(笑)」と聞けば 「それは扱い方(?)がわかってないだけじゃない?」などと言います。 【妊娠したら結婚しよう(してくれる? だったかな?)】と言われた のは1度だけです。 1週間程前のセックスした直後です。 その時私は明確な返事はせず笑って誤魔化した・・だったかと。。 こんな2人ですが、始まったばかりの恋愛の盛り上がり・ラブラブ・ ベタベタ・・ではありません。(会えばベタベタですが・・) お互いメールも電話もありません。先日は4日何の音沙汰もないので 私が会いたくなって電話しました。私自身、なんも用がなく他愛な話 しをダラダラと恋人とする為に電話するタイプではないので、 同じようなスタンスなのかな?とそれはいいのですが・・・ (いえ、本当はもっと《連絡&会う》欲しいです) 【結婚】の2文字を出してくる割にはコミュニケーションが少ない ように思います。お互いを知らなければ結婚なんて出来ないと私は 思っています。 ですから彼の言葉がどれ程本気なのか疑わしく思ってしまいます。 が、彼との結婚もあり得る事だし、浮ついた気持ちではなく、彼の 妻になってもいいと少し思う所もあり彼から結婚を考えられる女と して見られたいと思い、落ち着ける場所(私)になれるようそれなり に労わっているつもりです。 ですが、私には様々な問題があります。 ●実は現在転職活動中(自主退職)で、3ヶ月程次の仕事が決まって いない状態です。勿論彼も知っています。(但しどの位の期間無職 なのかは知りません・言えません・まだ大丈夫というフリをしてい ます) 生活費ももうグズグズです。この状態はとても恥ずかしい ことなのでとてもとても言えません。 ●前職に就いている頃から、ある事情があってヘルスで月に3~4日 働いています。彼はそこのお客様でした。ですから不信感もあり 中々告白の返事が出来なかったという経緯があります。 お付き合いを受け入れた際「もうお店に行かないで・・」と言われ、 辞めた事になっていますが、本当は彼とお付き合いしてからも 出勤しています。ヘルスに勤めていた事情は彼は知りません。 私にとって彼は《墓場まで持っていく秘密を知っている人》に あたります。彼にも 「あなたは私が墓場まで~を知っている人なの。だから色々不安に なっていた気持ちをわかって欲しい。あなたは気にしないというけ れど、私は周りの人や家族に恋人の存在を(馴れ初めを聞かれるの がコワいから)中々明かせない。 私は男性に裸を見られながら仕事 してた人だよ。」 等、とても伝えづらかった心境をやっとの思いで伝えました。 彼は真剣に聞いてくれました。 多分彼の中で(何かお金の問題で・・)と思ってのことでしょうが 「まだ、出勤したいんであれば行ってもいいよ。 俺は、それは《仕事》と割り切るよ・・」 と言い、私は彼が「行きたいと望んでいる」と思い、慌てて 「行きたいなんて思ってない。思ったこともない!」と言いました。 勇気を出して心境を言えたことでお互いがまた少し近づけたようで これはこれで話して良かったことだと思っています。 職も決まらず、久しぶりに出来た恋人との馴れ初めも最悪(選んだ のは私なので勿論彼のせいにはしていませんが・・)、生活費も 危ない状態・・ もういっその事、妊娠してお嫁さんにしてもらおうかな?なんて バカな事を思いつくまでに。(私の残高を考えるとまだ結婚は当然 出来ませんが。) いつまでも仕事が決まらなければ彼にも去られるでしょう。 毎日がコワいです。 色々な不安要素があり、眠れない日も最近は多いです。 頭がグルグルし、涙が出てくることもあります。 誰にも打ち明けられないことを記述しました。。 厳しいご意見でも結構ですので、こんな私に何かご意見いただけ れば幸いです。 宜しくお願い致します。

• miku26
  • お礼率94% (127/135)

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 とりあえず、自分の背負ってきたものには、開き直った方が良いと思いますよ。 例えば、不倫とか犯罪とかして、誰かを傷つけているわけじゃないですよね。 彼を信じたい気持ちと、自分を信じられない気持ちがぶつかっていますよね。 どうして、もっと、自分を信じてあげられないんでしょうか。 きちんと、色んなものの責任を、自身で取ってきていますよね。 金銭面が大丈夫じゃないなら、かっこなんてつけずに、大丈夫じゃないと見せた方が良いですよ。 就職できないことで苦しいなら、それも彼に見せた方が良いです。 そうじゃなければ、彼の本心が見えてこないですよ。 それだけ、質問者さんが、彼に隠しているってことなんですから。 風俗勤めをされてることを受け入れられる男性なら ちょっとやそっとのことじゃ、動じないんじゃないかな、と思います。 ただ、「子供ができたら、結婚」と言ってる彼は、「逃げられること」が怖いのかもしれません。 結婚して、うまくいかなくて、子供がいなければ、頑張る理由もないけれど 子供がいれば、頑張ろうとしてしまいますよね。 彼は、彼の抱えてる問題のせいで、直前に「逃げられたこと」があるのかも。 女性を口説く手段として、こういうことを言う男性もいるけれど 風俗の色んなリスクを抱えてる相手じゃない方を選ぶでしょうし。 質問者さんの気にする馴れ初めは、質問者さんや彼、家族のためじゃなく 自分の子供のために、絶対真実を言っちゃダメですよ。 「聞かれるのが怖い」んじゃなく、嘘をつかないといけないんです。 開き直りは、自分の人生の覚悟を決めることです。 彼を選ぶなら、もっと捨てなくちゃいけない甘えがあるかなと感じました。 もし、喧嘩してばらされても、「何言ってんの?」と開き直れば良いです。 もし、仕事が決まらないことで何か言われても、「この不景気に何言ってんの?」です。 自分が一番、努力してる自分を知っているんですから、堂々としていればOKです。 考えすぎてしまうなら、もっと開き直ってみてください。 参考になれば。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自分を信じて・・」ですか。。 今の私は自分のことも彼のことも信じられない状態 なのかもですね。。 そう考えるととても損しているような気がします。 >そうじゃなければ、彼の本心が見えてこないですよ。 それだけ、質問者さんが、彼に隠しているってことなんですから。 そうですね。その通りのような気がします。 「もう何考えてるんだかわかんない人」と私は困っていましたが それは私こそ素直に接していないからお互い様なのですね。 今までの恋愛ではワリと初めから私は(相手はどうだかわかりま せんが)リラックスして正直に素直に接してこれたのですが今回 は自分の状況(転職・金銭面)、彼との出会い(ヘルス)が気に なっているせいか、ちょっと疲れてしまっています。 遊ばれているのでは?という不信感がずっとあり、ある時電話で 「私は遊び?」「他に誰かいるの?」とはハッキリ聞けませんで したが色々不安や不信に思っていることを伝えた際、彼から 「言ってくれなきゃわからないよ。。」とも言われました。 なぜそんなにも妊娠を望むのかいくら聞いても私にはよくわかり ません。単純に《自分の子供が欲しい》という思いからのような 気がします。決して《私の子供》に拘っているワケではなさそう なので・・・気持ちは傾いておりますが納得出来ません。 セックスの際「いつ頃になったら中出ししていいのかな」と言われ ましたが私からすると、どうしてそこまで《子作り→結婚》なの かな?と。。《結婚→子作り》の方がしっくりくるのですが。。 彼の発言が段々エスカレート(?)しているのが気になります。 「好き→愛してる」「出来ても構わない→妊娠したら結婚→ いつ頃中出し?」等々・・・ 「プロポーズなの?」と聞く勇気もありません。

noname#94405
noname#94405
回答No.6

>いつまでも仕事が決まらなければ彼にも去られるでしょう。 皆さん、慰めの言葉を言ってくれるようですが、貴方の考え方は非常に冷静で現実的だと思います。多分、その通りだと思います。女だって世の中には沢山いるのだし、風俗に行くような男性なら他の女とも繋がりがあって不思議ではありません。33歳じゃ結婚に焦るだろうし・・・ >厳しいご意見でも結構ですので、こんな私に何かご意見いただけ れば幸いです。 うーん、前の質問者の方も言ってますけど・・・その男性は実は結婚してるんじゃないですかね?似たような質問が過去にありました。奥さんがいることがバレて別れると言ってたのに結局別れないで無職になり金がかかる女と思われて別の女が出来た瞬間に捨てられてたと言う質問者さんでした。 まぁ、合理的に考えれば妊娠して結婚することじゃないですね? 貴方1人で生きれるほど現実は甘くないです。それに失礼ながら女性としての賞味期限が近いこともご自身で理解しているのでは? それと、一度でも風俗関係で働くといつかはバレることだけは覚悟すべきです。嘘というのは必ず忘れた頃に発覚するものです。例えば旦那とケンカすることになって旦那がキレて親族にバラした~とか100%ないわけではありませんしね・・・

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「結婚しているのでは?」という疑問や不安は私も何度も何度も よぎっています。やはりそう思いますよね・・ 考えれば考える程「あ~あの発言も・・」「この発言も・・」 「電話に今(夜)出ないのも・・」と疑う要素はいっぱいあります。 ですが、「結婚してるの?」と聞いたとしても、「うん」とは 言わないでしょう。事実はわかりません。 一度カマかけて(嫌な言葉ですね)、彼のおねぇさん(バツ2)の 話しを聞いていた時「あなたは?」と・・「昔結婚してたでしょ?」 と聞き「したことないよ。」と言われ、(勘違い~♪)を装って 「あ、そうなんだ。あは!結婚したことあるのかと思ってた~ なんでだろうね♪」とは言ったことあります。 彼に何か買ってもらったりしたり、ねだったりする事はありません ので【金のかかる女】とは思ってはいないと思いますが・・・ >ケンカすることになって旦那がキレて親族にバラした~とか ええ、回答者様と同じことを私も考えています。 一人で抱える不安要素が多すぎて、もういっぱいいっぱいです。。

• hana_hyde
回答No.5

NO1です。補足、お礼ありがとうございます。 >何か考えてくれるかもしれませんよ? というのは、、経済的に・・という意味でしょうか? それだけは絶対にしたくありません。 そういう人間にはなりたくないし、なれません・・・ これに関しては経済的な事も含めてですが、お金をくれるとか貸してくれるという意味合いだけでなく、私のように経費がかからないように一緒に住むとか、仕事が決まるまでは食事代出してくれるとか、いろいろ方法はあると思います。 結婚したら男性に養ってもらうようなもんですよ? いくら仕事してても女性が男性以上に稼ぐのはなかなか難しいです。 もちろん高収入の女性もいますがねw 家もお互い収入ありますよw けど、やっぱり旦那以上の収入は得られないので養ってもらってます。 旦那と知り合う前の私に似てますね。 私も母子家庭で育ち、自分で稼いで自立しなきゃって気持ちが多く 仕事して収入得て、しっかりしなきゃって思ってました。 質問者さんが私と同じ気持ちかわかりませんが、 自立心、プライドが高すぎるんじゃないですか? このままじゃ別の意味で彼が去りそう・・・。 私が旦那に言われたのはもっと俺を信用しろと。 そんなに俺は頼りないのかと言われましたw 男の人はしっかりしすぎちゃう、プライドが高すぎる女の人だと 疲れちゃうんじゃないでしょうかね・・・。 結婚を多少なり考えている相手であれば、自分が幸せにしてやる! くらいの気持ちは持ってるんでしょうから・・・。 質問者さんは頼りたくないのでしょうが、 男の人からとってみれば、俺が幸せにしてあげることはできないのかって思わせてしまう考え方だと思いますよ。。。 見当違いだったらごめんなさい。

miku26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 文面からNo1さんがとても愛されているように感じ、 私もそんな風に彼に愛されたいと羨ましい気持ちでいっぱいです。 彼は、どの程度かはわかりませんが衣類を私のマンションに 置いておくような事を言ってはいましたが一緒に住むことは どうだか・・ 彼は現在は実家に住んでいて私のマンションから自転車で15分 程のとこに住んでいます。(自宅は知りません) ハッキリと聞いたわけではないですが、端々の発言から 【自分が今後の人生両親の面倒を見る】という自覚があるようです。 ですから私のマンションで一緒に生活するっていうのは無い ような気がします。 私は【男に頼らないっ!】というスタンスで生きているという ワケではないですが、普通=就業している という状況では ないので辛いですし、彼は最近多忙で休みもない様子。 忙しい彼とヒマな私、好きで毎日家にいるわけではないのに・・ 会えば「愛されてる」と安心しますが、会っていない時は疑心暗鬼 になります。。仕事してればそんな不安は無い・・というか考える ヒマはないのでしょうが・・ 仕事していないから不安になるのか、そうではなく不安が当たって しまっているのか・・ 私にはよくわかりません。

miku26
質問者

補足

他の方の回答に「結婚してるんじゃない?」というご意見があり 私もそれが今まで何度も何度もよぎっています。 ですが、「それは相手を信じたいからだよ」と言われそうですが 何度も告白をしてきたコトや、子供を作りたいというコトや ある日の(電話での)告白の際「会いたい、今すぐ会いたい」と 言われ、すぐウチにやってきたコトや、昨日接待の後泊まってった コトや、、、私が自分の都合のいいよう(結婚してない)考えて いるだけなのでしょうか? 彼は始めの頃は「好き」「大好き」と言ってきました。 それが段々「好き?」に変わり、今ではキスしながら「愛してる?」 と聞いてきます。毎回毎回・・ (なぜクエスチョンなのかが謎です。なぜ「愛してるよ」じゃ ないのかな?と。。) 彼が結婚しているor恋人がいるのなら、 「なんで私を浮気相手に選ぶの?」 「よりによってそこ(浮気・遊び)?そこには選ばれたくない!」 と思っています。 また「結婚しているの?」の不安が大きくなっています。。 もう関係を絶った方がいいのでしょうか。。

• sashakiss
回答No.4

>いつまでも仕事が決まらなければ彼にも去られるでしょう とありますが、それはなぜなんですか? 質問文を読んでいて、いろいろ疑問に思うところがあります。 この男性は、もしかして既婚者ではないんでしょうか。 子供さんもいらっしゃるのでは? そんなに子供好きな独身男性って、まさにめずらしいですからね。 >「まだ、出勤したいんであれば行ってもいいよ。 俺は、それは《仕事》と割り切るよ・・」 こんなことを言うのも絶対におかしい。 あなたに心底惚れているなら こんな台詞が出てくるとは思えない。 彼のこと、どこまでご存知ですか? 妊娠したら結婚??そんな事を言うなんて考えられないですね。 それは、たぶん、 妊娠したら、はい、さよなら、ではないかと思います。 文面を読んでいる限りでは、 彼の誠実な面などこれっぽっちも見えてきません。 あなたが私の娘なら、 こんな男は絶対ダメ、と反対しますよ。 もう一度、彼のことよく観察してみるべきです。 安易に妊娠など、そのような愚かなこと、絶対にしてはいけません。 ご自分のこと、もっと高い位置においてください。 男にへつらうような女になってはいけないと思いますよ。 あなたのお仕事はどうあれ、 純粋できれいな心をもっているあなたのこと 本当に心配です。 騙されないように、気をつけてくださいね。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【仕事が決まらなければ彼にも去られる】 というのは・・ 私が勝手に解釈していることなのですが、とにかく「みっともない」 という考え方が私の中にあります。 それに「なかなか決まらない(=面接に受からない)」という面が ありますので、なんていうか、、私のプライドが高いのでしょうね。。 以前、私も回答者様のように「この人もしかして結婚してる??」 と思ったことがあります。 ですが、、「結婚していて“子供が欲しい発言”??」というのも あり、、 私も、こんなに子供子供言う独身男性って今までお目にかかった事 ないな~と思いました。 「まだ出勤したいんであれば・・」発言の件ですが、これは私が彼に 何故風俗店で働いていたか話さない事に関係しているとは思います。 以前まだ電話で「好きだ」「付き合って欲しい」等言われていた時 の中で、何かのはずみで気持ちが高ぶって「好きであんなトコで働い ているワケじゃないっ!・・・あっ、ゴメンなさい!お客様に向かっ て“好きであんな・・”なんて言ってしまって・・」と謝った事が ありました。 ああいう業界は半数以上が金銭関係の事情で働いて いると思います。実際私もその一人です。 彼は以前のその電話での私のイラつきから察したんだろうと思います し、援助もパパじゃあるまいし出来ないのだと思います。(勿論、 私も援助なんて望んでいないです)

miku26
質問者

補足

No1の方からNo4の方までのご回答を読み、補足をします。 補足というか、、吐き出させてください。 肯定の方も否定の方も私にとってありがたい助言であり、どれも 心に刺さります。 皆様の回答を読みながら涙が止まりません。 私は、、彼のことが好きなんだと思います。 彼の事をもっと知りたいし、彼にも知ってもらいもっと愛されたい と感じています。 勿論彼は私が彼の事を思って泣いている事があるなんて知りません。 思ってもいないと思います。 昨日、彼は仕事関係の接待を受けた後私のマンションに来ました。 そして、聞いたら「泊まってく」と言いました。 初めてのお泊りで私は内心スゴく嬉しく思ってしまいました。 シャワーを浴びさせる為準備している時、彼が 「シャツ(上半身の下着)とパンツ(下着)置いとかなきゃ (用意しなきゃ)」 と私の前で自分に言っていたのを聞いて 「あ、この人私とホントにお付き合いしているつもりなんだ。。 今後もこういうことがあるつもりなんだ。」 (上から見ているワケではありません) と改めて思いました。 別に、こんな言葉他に女がいようが奥様がいようが言える言葉だと は思います。私も過去に安心させる為(浮気ではないですが)、 甘い言葉や必要以上に装った経験もありますが、彼からの言葉が 凄く嬉しかったんです。 言葉なんてアテにならないとは判っているのですが、信じたい気持ち が勝ってしまいます。 彼と一緒に眠れることが嬉しく、彼の寝姿や吐き出す息まで愛しい と思い、寄り添ったり眺めたりと眠れませんでした。 騙されている(・隠されている)のだとしたらとても辛いです。

• toshipee
回答No.3

男だけどなんだかすんなり賛成できないなぁ。ふたつとれるんだ。ひとつは、「子供を産めない人だったらいらないよ宣言(不妊症の人にはすこぶる失礼ですが)」。もうひとつは、「君には結婚に踏み切る決定打がないので、子供ができれば俺も年貢の納め時だとあきらめもつくかな宣言」。  俺なら女性にそんな期限不確定なことをよう言わんなぁ。だからマイナスな言葉に感じる。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤解されてしまうような説明の仕方でしたら申し訳ございません。 「期限不確定」なことを言って手元にいさせる のではなく、 「子供が欲しい」との思いがあるようです。

• eroero1919
回答No.2

いいんじゃないですか?様々な意見はあるでしょうが、私はあえて貴女の背中を押したいと思いますよ。 だいたい、そんなかゆいところにどこまでも手が届く自動孫の手(最近聞かない言葉ですね・汗)マシーンのような男性なんて世の中いやしません。仮にいたとしてもはっきりいいます、貴女にゃ縁がありません・笑。悪いですがそんなスバラシイ男はもっと(自主規制)な女性を選びます。自分が手に入らないものを欲しがってはいけません。 真面目に働いていて、子供が好きで、これ以上何を望むんですか。あーた、むしろこれを上回る男とこれから一生のうちで何人出会えると思っていますか。どこでどんな出会いをしようが幸せな家庭が築ければそれに勝るものがありますか?マトモな出会いで不幸な結婚生活と、マトモじゃない出会いでも幸せな結婚生活と、どっちがお望みですか?答えは出ているでしょう。 恥ずかしながら私は風俗嬢と何人かお付き合いしたことがあります。そのうちのひとりは「今でも彼女と付き合っていたら幸せな家庭が築けていたかもしれない」と思うときがあります。別れてから「ああ、あんないい人はいなかった」なんて思っても手遅れなんです。 大体仕事が決まらないなんて男ならまだしも、女性なんだからもし妊娠すりゃ結局仕事なんざ辞める人が多いんですから、借金があるなら頑張ってちゃっちゃと返して新しい人生を築きましょう。 彼が貴女のことをひとりの女性としてまた人間としてリスペクトして付き合っていることを忘れちゃいけませんよ。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >真面目に働いていて、子供が好きで、これ以上何を望むんですか。 はい、正直私も同じことが頭の中にあります。 私がそれほど「子供好き」ではないということもありますが 彼と結婚して子供を持ったらとても幸せなのではないかと・・・ 今の私の立場から言うのは失礼にあたりますが、彼は決してエリート というわけではなく一般の社会人であり【裕福】とは言えない生活 になるとは思いますが私自身、裕福さは条件や希望にはありませんし 私も仕事をしながら生活して行きたいと考えております。 彼は、、言葉の端々から私が感じることですがある程度幸せな家庭 (普通の家庭)で育った人のように思います。 決して私が不幸だったから羨ましいとか妬ましいとかではないです。 私は母子家庭で育ちましたが家族が仲良しですし、幸せです。 それを考慮しても彼は【幸せな家庭で育った】ように思え、そういう 環境は私にとって、相手を判断する上で大切な要素です。 誤解されたくないのですが、彼は決して《世間知らずな家族思い》 ではないです。 ふと頭を過ぎることがあります。 彼が私の転職に関して大して何も言わないのは、「子作りするから 転職なんてどうでもいい」と思っているか、時代背景を考えての 気遣いか。  わかりませんね。。仕事のことはこちらから話題に なんてしませんし・・・

• hana_hyde
回答No.1

私は元風俗嬢でお客さんだった人と結婚しました。 旦那と知り合ったのはもちろんお店。 旦那も私の仕事も承知の上で付き合って欲しいと。 仕事しながらお付き合いが始まりました。 私は最初に、言いました。 事情があってすぐに仕事はやめれない事。 それを承知してもらえるか仕事やめさせる器量がないと お付き合いは無理だと思うと。 今にして思えば生意気な事ですが(汗 旦那は数か月我慢してくれてました。 しかし、3か月くらい経った頃一緒に住もうと 言ってくれて現在に至ってます。 入籍したのは初めてお店に来てくれてから、一年後でした。 本当に結婚したいと思えるならきちんとお話してみたらどうですか? 質問者さんを手放したくなければ何か考えてくれるかもしれませんよ? また、私が仕事をやめるきっかけになったのは 旦那と一緒にいるのに風俗を続けるのが精神的につらかったから。 それを話したら理解してくれ、少ないお給料で養ってくれました。 当時手取りで15万円くらいでした。 しかも都内でです。 お弁当持って行ってくれたり節約したりで、 私が普通の仕事に就くのを待ってくれました。 結婚するのであればこれから先いろんな事があります。 ここできちんと相談して助けあえなければ結婚してからも 助けあう事ができないと思います。 結婚を考えられる相手であれば、一時的に甘えるのも手ですよ。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お付き合いするようになっても2週間程は 「セフレにするのでは?」「体目的?」「遊び?」等がよぎり 中々受け入れることが始めは出来ませんでした。 何度か会う回数を重ね最近不安が無くなりました。 今までの恋愛において交際期間中に【(自分達の)子供】【結婚】 という単語を出す方がいなかったせいなのかどうなのかはわかり ませんが、彼との先を考えたいと思い始めています。 とっても相性ピッタリ♪とは思ってはいませんが、耐えられない 程イヤな部分は今のところはありません。 「もうお店に行かないで」発言の後一週間後位のことですが イチャイチャしてる時「お店行ってないの?」と聞かれ、 「“行くな”って言ったじゃん(笑)」と答え実質「辞めました」 という状態ですので今更「行ってます。続けなきゃ・・」という嘘 はつけないです。 >何か考えてくれるかもしれませんよ? というのは、、経済的に・・という意味でしょうか? それだけは絶対にしたくありません。 そういう人間にはなりたくないし、なれません・・・ 彼は、、何かを察しているのか、その事に興味がないのかあまり 転職についての話題はしてきません。 私も転職活動(&その合否)についての話題には触れて欲しく無い ので助かるのですが、無職の28歳のいい歳した女では多忙な彼 が去っていきそうでコワいです。 「ヒマなのかよ?」とか「仕事探す気あんの?」というような 【怠けている】という印象を与えたくないので私から連絡するのを 躊躇ってしまいます。

miku26
質問者

補足

ちなみに私は常勤としてヘルスに勤めているワケではなく不定です。 現在は毎日空いている状態ですが、他の常勤の女性がいたりする関係 で毎日は出勤できません。今でも月に4~5回・・でしょうか。 その少ない回数&顔もスタイルもいいわけではないので指名客も たかがしれています。。 大きい売り上げにはなっていません。。