• 締切済み

「妊娠したら結婚しよう」 +色々な問題・・  (長文です)

28歳女性です。 お付き合いして1ヶ月程度の彼(33歳)にタイトルのように 言われたことがあります。 (順序が違うでしょ?それ以前にこの付き合いの長さで? ってか「妊娠したら・・」ってことは妊娠しなきゃ結婚はない =進行形で複数の女がいて、そのどれかが妊娠したらそいつと 結婚するとか?) というような思いです。 彼からの熱烈な告白が何度かあり、始まりました。 彼は「(今)妊娠しても構わない・責任は取る・俺ちゃんと 仕事してるよ」等の発言があり、とても子供が欲しい様子。 そしてとても子供が好きなようです。 姪っ子や甥っ子、友達の子供の話等が会話の端々に出てきます。 「子供が好きなの?」と聞けば、当然だろというカンジで 「うん、好きだよ。かわいいじゃん」というような事言います。 「かわいくないコもいるでしょ?(笑)」と聞けば 「それは扱い方(?)がわかってないだけじゃない?」などと言います。 【妊娠したら結婚しよう(してくれる? だったかな?)】と言われた のは1度だけです。 1週間程前のセックスした直後です。 その時私は明確な返事はせず笑って誤魔化した・・だったかと。。 こんな2人ですが、始まったばかりの恋愛の盛り上がり・ラブラブ・ ベタベタ・・ではありません。(会えばベタベタですが・・) お互いメールも電話もありません。先日は4日何の音沙汰もないので 私が会いたくなって電話しました。私自身、なんも用がなく他愛な話 しをダラダラと恋人とする為に電話するタイプではないので、 同じようなスタンスなのかな?とそれはいいのですが・・・ (いえ、本当はもっと《連絡&会う》欲しいです) 【結婚】の2文字を出してくる割にはコミュニケーションが少ない ように思います。お互いを知らなければ結婚なんて出来ないと私は 思っています。 ですから彼の言葉がどれ程本気なのか疑わしく思ってしまいます。 が、彼との結婚もあり得る事だし、浮ついた気持ちではなく、彼の 妻になってもいいと少し思う所もあり彼から結婚を考えられる女と して見られたいと思い、落ち着ける場所(私)になれるようそれなり に労わっているつもりです。 ですが、私には様々な問題があります。 ●実は現在転職活動中(自主退職)で、3ヶ月程次の仕事が決まって いない状態です。勿論彼も知っています。(但しどの位の期間無職 なのかは知りません・言えません・まだ大丈夫というフリをしてい ます) 生活費ももうグズグズです。この状態はとても恥ずかしい ことなのでとてもとても言えません。 ●前職に就いている頃から、ある事情があってヘルスで月に3~4日 働いています。彼はそこのお客様でした。ですから不信感もあり 中々告白の返事が出来なかったという経緯があります。 お付き合いを受け入れた際「もうお店に行かないで・・」と言われ、 辞めた事になっていますが、本当は彼とお付き合いしてからも 出勤しています。ヘルスに勤めていた事情は彼は知りません。 私にとって彼は《墓場まで持っていく秘密を知っている人》に あたります。彼にも 「あなたは私が墓場まで~を知っている人なの。だから色々不安に なっていた気持ちをわかって欲しい。あなたは気にしないというけ れど、私は周りの人や家族に恋人の存在を(馴れ初めを聞かれるの がコワいから)中々明かせない。 私は男性に裸を見られながら仕事 してた人だよ。」 等、とても伝えづらかった心境をやっとの思いで伝えました。 彼は真剣に聞いてくれました。 多分彼の中で(何かお金の問題で・・)と思ってのことでしょうが 「まだ、出勤したいんであれば行ってもいいよ。 俺は、それは《仕事》と割り切るよ・・」 と言い、私は彼が「行きたいと望んでいる」と思い、慌てて 「行きたいなんて思ってない。思ったこともない!」と言いました。 勇気を出して心境を言えたことでお互いがまた少し近づけたようで これはこれで話して良かったことだと思っています。 職も決まらず、久しぶりに出来た恋人との馴れ初めも最悪(選んだ のは私なので勿論彼のせいにはしていませんが・・)、生活費も 危ない状態・・ もういっその事、妊娠してお嫁さんにしてもらおうかな?なんて バカな事を思いつくまでに。(私の残高を考えるとまだ結婚は当然 出来ませんが。) いつまでも仕事が決まらなければ彼にも去られるでしょう。 毎日がコワいです。 色々な不安要素があり、眠れない日も最近は多いです。 頭がグルグルし、涙が出てくることもあります。 誰にも打ち明けられないことを記述しました。。 厳しいご意見でも結構ですので、こんな私に何かご意見いただけ れば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • miku26
  • お礼率94% (127/135)

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 とりあえず、自分の背負ってきたものには、開き直った方が良いと思いますよ。 例えば、不倫とか犯罪とかして、誰かを傷つけているわけじゃないですよね。 彼を信じたい気持ちと、自分を信じられない気持ちがぶつかっていますよね。 どうして、もっと、自分を信じてあげられないんでしょうか。 きちんと、色んなものの責任を、自身で取ってきていますよね。 金銭面が大丈夫じゃないなら、かっこなんてつけずに、大丈夫じゃないと見せた方が良いですよ。 就職できないことで苦しいなら、それも彼に見せた方が良いです。 そうじゃなければ、彼の本心が見えてこないですよ。 それだけ、質問者さんが、彼に隠しているってことなんですから。 風俗勤めをされてることを受け入れられる男性なら ちょっとやそっとのことじゃ、動じないんじゃないかな、と思います。 ただ、「子供ができたら、結婚」と言ってる彼は、「逃げられること」が怖いのかもしれません。 結婚して、うまくいかなくて、子供がいなければ、頑張る理由もないけれど 子供がいれば、頑張ろうとしてしまいますよね。 彼は、彼の抱えてる問題のせいで、直前に「逃げられたこと」があるのかも。 女性を口説く手段として、こういうことを言う男性もいるけれど 風俗の色んなリスクを抱えてる相手じゃない方を選ぶでしょうし。 質問者さんの気にする馴れ初めは、質問者さんや彼、家族のためじゃなく 自分の子供のために、絶対真実を言っちゃダメですよ。 「聞かれるのが怖い」んじゃなく、嘘をつかないといけないんです。 開き直りは、自分の人生の覚悟を決めることです。 彼を選ぶなら、もっと捨てなくちゃいけない甘えがあるかなと感じました。 もし、喧嘩してばらされても、「何言ってんの?」と開き直れば良いです。 もし、仕事が決まらないことで何か言われても、「この不景気に何言ってんの?」です。 自分が一番、努力してる自分を知っているんですから、堂々としていればOKです。 考えすぎてしまうなら、もっと開き直ってみてください。 参考になれば。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自分を信じて・・」ですか。。 今の私は自分のことも彼のことも信じられない状態 なのかもですね。。 そう考えるととても損しているような気がします。 >そうじゃなければ、彼の本心が見えてこないですよ。 それだけ、質問者さんが、彼に隠しているってことなんですから。 そうですね。その通りのような気がします。 「もう何考えてるんだかわかんない人」と私は困っていましたが それは私こそ素直に接していないからお互い様なのですね。 今までの恋愛ではワリと初めから私は(相手はどうだかわかりま せんが)リラックスして正直に素直に接してこれたのですが今回 は自分の状況(転職・金銭面)、彼との出会い(ヘルス)が気に なっているせいか、ちょっと疲れてしまっています。 遊ばれているのでは?という不信感がずっとあり、ある時電話で 「私は遊び?」「他に誰かいるの?」とはハッキリ聞けませんで したが色々不安や不信に思っていることを伝えた際、彼から 「言ってくれなきゃわからないよ。。」とも言われました。 なぜそんなにも妊娠を望むのかいくら聞いても私にはよくわかり ません。単純に《自分の子供が欲しい》という思いからのような 気がします。決して《私の子供》に拘っているワケではなさそう なので・・・気持ちは傾いておりますが納得出来ません。 セックスの際「いつ頃になったら中出ししていいのかな」と言われ ましたが私からすると、どうしてそこまで《子作り→結婚》なの かな?と。。《結婚→子作り》の方がしっくりくるのですが。。 彼の発言が段々エスカレート(?)しているのが気になります。 「好き→愛してる」「出来ても構わない→妊娠したら結婚→ いつ頃中出し?」等々・・・ 「プロポーズなの?」と聞く勇気もありません。

noname#94405
noname#94405
回答No.6

>いつまでも仕事が決まらなければ彼にも去られるでしょう。 皆さん、慰めの言葉を言ってくれるようですが、貴方の考え方は非常に冷静で現実的だと思います。多分、その通りだと思います。女だって世の中には沢山いるのだし、風俗に行くような男性なら他の女とも繋がりがあって不思議ではありません。33歳じゃ結婚に焦るだろうし・・・ >厳しいご意見でも結構ですので、こんな私に何かご意見いただけ れば幸いです。 うーん、前の質問者の方も言ってますけど・・・その男性は実は結婚してるんじゃないですかね?似たような質問が過去にありました。奥さんがいることがバレて別れると言ってたのに結局別れないで無職になり金がかかる女と思われて別の女が出来た瞬間に捨てられてたと言う質問者さんでした。 まぁ、合理的に考えれば妊娠して結婚することじゃないですね? 貴方1人で生きれるほど現実は甘くないです。それに失礼ながら女性としての賞味期限が近いこともご自身で理解しているのでは? それと、一度でも風俗関係で働くといつかはバレることだけは覚悟すべきです。嘘というのは必ず忘れた頃に発覚するものです。例えば旦那とケンカすることになって旦那がキレて親族にバラした~とか100%ないわけではありませんしね・・・

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「結婚しているのでは?」という疑問や不安は私も何度も何度も よぎっています。やはりそう思いますよね・・ 考えれば考える程「あ~あの発言も・・」「この発言も・・」 「電話に今(夜)出ないのも・・」と疑う要素はいっぱいあります。 ですが、「結婚してるの?」と聞いたとしても、「うん」とは 言わないでしょう。事実はわかりません。 一度カマかけて(嫌な言葉ですね)、彼のおねぇさん(バツ2)の 話しを聞いていた時「あなたは?」と・・「昔結婚してたでしょ?」 と聞き「したことないよ。」と言われ、(勘違い~♪)を装って 「あ、そうなんだ。あは!結婚したことあるのかと思ってた~ なんでだろうね♪」とは言ったことあります。 彼に何か買ってもらったりしたり、ねだったりする事はありません ので【金のかかる女】とは思ってはいないと思いますが・・・ >ケンカすることになって旦那がキレて親族にバラした~とか ええ、回答者様と同じことを私も考えています。 一人で抱える不安要素が多すぎて、もういっぱいいっぱいです。。

  • hana_hyde
  • ベストアンサー率37% (28/75)
回答No.5

NO1です。補足、お礼ありがとうございます。 >何か考えてくれるかもしれませんよ? というのは、、経済的に・・という意味でしょうか? それだけは絶対にしたくありません。 そういう人間にはなりたくないし、なれません・・・ これに関しては経済的な事も含めてですが、お金をくれるとか貸してくれるという意味合いだけでなく、私のように経費がかからないように一緒に住むとか、仕事が決まるまでは食事代出してくれるとか、いろいろ方法はあると思います。 結婚したら男性に養ってもらうようなもんですよ? いくら仕事してても女性が男性以上に稼ぐのはなかなか難しいです。 もちろん高収入の女性もいますがねw 家もお互い収入ありますよw けど、やっぱり旦那以上の収入は得られないので養ってもらってます。 旦那と知り合う前の私に似てますね。 私も母子家庭で育ち、自分で稼いで自立しなきゃって気持ちが多く 仕事して収入得て、しっかりしなきゃって思ってました。 質問者さんが私と同じ気持ちかわかりませんが、 自立心、プライドが高すぎるんじゃないですか? このままじゃ別の意味で彼が去りそう・・・。 私が旦那に言われたのはもっと俺を信用しろと。 そんなに俺は頼りないのかと言われましたw 男の人はしっかりしすぎちゃう、プライドが高すぎる女の人だと 疲れちゃうんじゃないでしょうかね・・・。 結婚を多少なり考えている相手であれば、自分が幸せにしてやる! くらいの気持ちは持ってるんでしょうから・・・。 質問者さんは頼りたくないのでしょうが、 男の人からとってみれば、俺が幸せにしてあげることはできないのかって思わせてしまう考え方だと思いますよ。。。 見当違いだったらごめんなさい。

miku26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 文面からNo1さんがとても愛されているように感じ、 私もそんな風に彼に愛されたいと羨ましい気持ちでいっぱいです。 彼は、どの程度かはわかりませんが衣類を私のマンションに 置いておくような事を言ってはいましたが一緒に住むことは どうだか・・ 彼は現在は実家に住んでいて私のマンションから自転車で15分 程のとこに住んでいます。(自宅は知りません) ハッキリと聞いたわけではないですが、端々の発言から 【自分が今後の人生両親の面倒を見る】という自覚があるようです。 ですから私のマンションで一緒に生活するっていうのは無い ような気がします。 私は【男に頼らないっ!】というスタンスで生きているという ワケではないですが、普通=就業している という状況では ないので辛いですし、彼は最近多忙で休みもない様子。 忙しい彼とヒマな私、好きで毎日家にいるわけではないのに・・ 会えば「愛されてる」と安心しますが、会っていない時は疑心暗鬼 になります。。仕事してればそんな不安は無い・・というか考える ヒマはないのでしょうが・・ 仕事していないから不安になるのか、そうではなく不安が当たって しまっているのか・・ 私にはよくわかりません。

miku26
質問者

補足

他の方の回答に「結婚してるんじゃない?」というご意見があり 私もそれが今まで何度も何度もよぎっています。 ですが、「それは相手を信じたいからだよ」と言われそうですが 何度も告白をしてきたコトや、子供を作りたいというコトや ある日の(電話での)告白の際「会いたい、今すぐ会いたい」と 言われ、すぐウチにやってきたコトや、昨日接待の後泊まってった コトや、、、私が自分の都合のいいよう(結婚してない)考えて いるだけなのでしょうか? 彼は始めの頃は「好き」「大好き」と言ってきました。 それが段々「好き?」に変わり、今ではキスしながら「愛してる?」 と聞いてきます。毎回毎回・・ (なぜクエスチョンなのかが謎です。なぜ「愛してるよ」じゃ ないのかな?と。。) 彼が結婚しているor恋人がいるのなら、 「なんで私を浮気相手に選ぶの?」 「よりによってそこ(浮気・遊び)?そこには選ばれたくない!」 と思っています。 また「結婚しているの?」の不安が大きくなっています。。 もう関係を絶った方がいいのでしょうか。。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.4

>いつまでも仕事が決まらなければ彼にも去られるでしょう とありますが、それはなぜなんですか? 質問文を読んでいて、いろいろ疑問に思うところがあります。 この男性は、もしかして既婚者ではないんでしょうか。 子供さんもいらっしゃるのでは? そんなに子供好きな独身男性って、まさにめずらしいですからね。 >「まだ、出勤したいんであれば行ってもいいよ。 俺は、それは《仕事》と割り切るよ・・」 こんなことを言うのも絶対におかしい。 あなたに心底惚れているなら こんな台詞が出てくるとは思えない。 彼のこと、どこまでご存知ですか? 妊娠したら結婚??そんな事を言うなんて考えられないですね。 それは、たぶん、 妊娠したら、はい、さよなら、ではないかと思います。 文面を読んでいる限りでは、 彼の誠実な面などこれっぽっちも見えてきません。 あなたが私の娘なら、 こんな男は絶対ダメ、と反対しますよ。 もう一度、彼のことよく観察してみるべきです。 安易に妊娠など、そのような愚かなこと、絶対にしてはいけません。 ご自分のこと、もっと高い位置においてください。 男にへつらうような女になってはいけないと思いますよ。 あなたのお仕事はどうあれ、 純粋できれいな心をもっているあなたのこと 本当に心配です。 騙されないように、気をつけてくださいね。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 【仕事が決まらなければ彼にも去られる】 というのは・・ 私が勝手に解釈していることなのですが、とにかく「みっともない」 という考え方が私の中にあります。 それに「なかなか決まらない(=面接に受からない)」という面が ありますので、なんていうか、、私のプライドが高いのでしょうね。。 以前、私も回答者様のように「この人もしかして結婚してる??」 と思ったことがあります。 ですが、、「結婚していて“子供が欲しい発言”??」というのも あり、、 私も、こんなに子供子供言う独身男性って今までお目にかかった事 ないな~と思いました。 「まだ出勤したいんであれば・・」発言の件ですが、これは私が彼に 何故風俗店で働いていたか話さない事に関係しているとは思います。 以前まだ電話で「好きだ」「付き合って欲しい」等言われていた時 の中で、何かのはずみで気持ちが高ぶって「好きであんなトコで働い ているワケじゃないっ!・・・あっ、ゴメンなさい!お客様に向かっ て“好きであんな・・”なんて言ってしまって・・」と謝った事が ありました。 ああいう業界は半数以上が金銭関係の事情で働いて いると思います。実際私もその一人です。 彼は以前のその電話での私のイラつきから察したんだろうと思います し、援助もパパじゃあるまいし出来ないのだと思います。(勿論、 私も援助なんて望んでいないです)

miku26
質問者

補足

No1の方からNo4の方までのご回答を読み、補足をします。 補足というか、、吐き出させてください。 肯定の方も否定の方も私にとってありがたい助言であり、どれも 心に刺さります。 皆様の回答を読みながら涙が止まりません。 私は、、彼のことが好きなんだと思います。 彼の事をもっと知りたいし、彼にも知ってもらいもっと愛されたい と感じています。 勿論彼は私が彼の事を思って泣いている事があるなんて知りません。 思ってもいないと思います。 昨日、彼は仕事関係の接待を受けた後私のマンションに来ました。 そして、聞いたら「泊まってく」と言いました。 初めてのお泊りで私は内心スゴく嬉しく思ってしまいました。 シャワーを浴びさせる為準備している時、彼が 「シャツ(上半身の下着)とパンツ(下着)置いとかなきゃ (用意しなきゃ)」 と私の前で自分に言っていたのを聞いて 「あ、この人私とホントにお付き合いしているつもりなんだ。。 今後もこういうことがあるつもりなんだ。」 (上から見ているワケではありません) と改めて思いました。 別に、こんな言葉他に女がいようが奥様がいようが言える言葉だと は思います。私も過去に安心させる為(浮気ではないですが)、 甘い言葉や必要以上に装った経験もありますが、彼からの言葉が 凄く嬉しかったんです。 言葉なんてアテにならないとは判っているのですが、信じたい気持ち が勝ってしまいます。 彼と一緒に眠れることが嬉しく、彼の寝姿や吐き出す息まで愛しい と思い、寄り添ったり眺めたりと眠れませんでした。 騙されている(・隠されている)のだとしたらとても辛いです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 男だけどなんだかすんなり賛成できないなぁ。ふたつとれるんだ。ひとつは、「子供を産めない人だったらいらないよ宣言(不妊症の人にはすこぶる失礼ですが)」。もうひとつは、「君には結婚に踏み切る決定打がないので、子供ができれば俺も年貢の納め時だとあきらめもつくかな宣言」。  俺なら女性にそんな期限不確定なことをよう言わんなぁ。だからマイナスな言葉に感じる。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤解されてしまうような説明の仕方でしたら申し訳ございません。 「期限不確定」なことを言って手元にいさせる のではなく、 「子供が欲しい」との思いがあるようです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

いいんじゃないですか?様々な意見はあるでしょうが、私はあえて貴女の背中を押したいと思いますよ。 だいたい、そんなかゆいところにどこまでも手が届く自動孫の手(最近聞かない言葉ですね・汗)マシーンのような男性なんて世の中いやしません。仮にいたとしてもはっきりいいます、貴女にゃ縁がありません・笑。悪いですがそんなスバラシイ男はもっと(自主規制)な女性を選びます。自分が手に入らないものを欲しがってはいけません。 真面目に働いていて、子供が好きで、これ以上何を望むんですか。あーた、むしろこれを上回る男とこれから一生のうちで何人出会えると思っていますか。どこでどんな出会いをしようが幸せな家庭が築ければそれに勝るものがありますか?マトモな出会いで不幸な結婚生活と、マトモじゃない出会いでも幸せな結婚生活と、どっちがお望みですか?答えは出ているでしょう。 恥ずかしながら私は風俗嬢と何人かお付き合いしたことがあります。そのうちのひとりは「今でも彼女と付き合っていたら幸せな家庭が築けていたかもしれない」と思うときがあります。別れてから「ああ、あんないい人はいなかった」なんて思っても手遅れなんです。 大体仕事が決まらないなんて男ならまだしも、女性なんだからもし妊娠すりゃ結局仕事なんざ辞める人が多いんですから、借金があるなら頑張ってちゃっちゃと返して新しい人生を築きましょう。 彼が貴女のことをひとりの女性としてまた人間としてリスペクトして付き合っていることを忘れちゃいけませんよ。

miku26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >真面目に働いていて、子供が好きで、これ以上何を望むんですか。 はい、正直私も同じことが頭の中にあります。 私がそれほど「子供好き」ではないということもありますが 彼と結婚して子供を持ったらとても幸せなのではないかと・・・ 今の私の立場から言うのは失礼にあたりますが、彼は決してエリート というわけではなく一般の社会人であり【裕福】とは言えない生活 になるとは思いますが私自身、裕福さは条件や希望にはありませんし 私も仕事をしながら生活して行きたいと考えております。 彼は、、言葉の端々から私が感じることですがある程度幸せな家庭 (普通の家庭)で育った人のように思います。 決して私が不幸だったから羨ましいとか妬ましいとかではないです。 私は母子家庭で育ちましたが家族が仲良しですし、幸せです。 それを考慮しても彼は【幸せな家庭で育った】ように思え、そういう 環境は私にとって、相手を判断する上で大切な要素です。 誤解されたくないのですが、彼は決して《世間知らずな家族思い》 ではないです。 ふと頭を過ぎることがあります。 彼が私の転職に関して大して何も言わないのは、「子作りするから 転職なんてどうでもいい」と思っているか、時代背景を考えての 気遣いか。  わかりませんね。。仕事のことはこちらから話題に なんてしませんし・・・

  • hana_hyde
  • ベストアンサー率37% (28/75)
回答No.1

私は元風俗嬢でお客さんだった人と結婚しました。 旦那と知り合ったのはもちろんお店。 旦那も私の仕事も承知の上で付き合って欲しいと。 仕事しながらお付き合いが始まりました。 私は最初に、言いました。 事情があってすぐに仕事はやめれない事。 それを承知してもらえるか仕事やめさせる器量がないと お付き合いは無理だと思うと。 今にして思えば生意気な事ですが(汗 旦那は数か月我慢してくれてました。 しかし、3か月くらい経った頃一緒に住もうと 言ってくれて現在に至ってます。 入籍したのは初めてお店に来てくれてから、一年後でした。 本当に結婚したいと思えるならきちんとお話してみたらどうですか? 質問者さんを手放したくなければ何か考えてくれるかもしれませんよ? また、私が仕事をやめるきっかけになったのは 旦那と一緒にいるのに風俗を続けるのが精神的につらかったから。 それを話したら理解してくれ、少ないお給料で養ってくれました。 当時手取りで15万円くらいでした。 しかも都内でです。 お弁当持って行ってくれたり節約したりで、 私が普通の仕事に就くのを待ってくれました。 結婚するのであればこれから先いろんな事があります。 ここできちんと相談して助けあえなければ結婚してからも 助けあう事ができないと思います。 結婚を考えられる相手であれば、一時的に甘えるのも手ですよ。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お付き合いするようになっても2週間程は 「セフレにするのでは?」「体目的?」「遊び?」等がよぎり 中々受け入れることが始めは出来ませんでした。 何度か会う回数を重ね最近不安が無くなりました。 今までの恋愛において交際期間中に【(自分達の)子供】【結婚】 という単語を出す方がいなかったせいなのかどうなのかはわかり ませんが、彼との先を考えたいと思い始めています。 とっても相性ピッタリ♪とは思ってはいませんが、耐えられない 程イヤな部分は今のところはありません。 「もうお店に行かないで」発言の後一週間後位のことですが イチャイチャしてる時「お店行ってないの?」と聞かれ、 「“行くな”って言ったじゃん(笑)」と答え実質「辞めました」 という状態ですので今更「行ってます。続けなきゃ・・」という嘘 はつけないです。 >何か考えてくれるかもしれませんよ? というのは、、経済的に・・という意味でしょうか? それだけは絶対にしたくありません。 そういう人間にはなりたくないし、なれません・・・ 彼は、、何かを察しているのか、その事に興味がないのかあまり 転職についての話題はしてきません。 私も転職活動(&その合否)についての話題には触れて欲しく無い ので助かるのですが、無職の28歳のいい歳した女では多忙な彼 が去っていきそうでコワいです。 「ヒマなのかよ?」とか「仕事探す気あんの?」というような 【怠けている】という印象を与えたくないので私から連絡するのを 躊躇ってしまいます。

miku26
質問者

補足

ちなみに私は常勤としてヘルスに勤めているワケではなく不定です。 現在は毎日空いている状態ですが、他の常勤の女性がいたりする関係 で毎日は出勤できません。今でも月に4~5回・・でしょうか。 その少ない回数&顔もスタイルもいいわけではないので指名客も たかがしれています。。 大きい売り上げにはなっていません。。

関連するQ&A

  • 望まない妊娠で結婚した方にききたいです

    いわゆるできちゃった婚についてなのですが、もともとお互いが結婚するつもりでの妊娠→結婚ではなく、まだ付き合ってる恋人とこの先結婚というところまでは考えていなかったが、妊娠したので結婚せざるえなくなった・・・という形で結婚したという方やそういうカップルを身近にみてきたという方に聞きたいです。 妊娠して不本意な形で結婚する場合、どうやって自分の気持ちに折り合いをつけていけばよいのでしょうか?また、その後どうやってうまくやっていけばよいのでしょうか? わたしは付き合っている彼氏と結婚は無理かなぁと思っていた矢先に妊娠してしまいました。 色々悩んで、おろすか産むのか散々悩んできましたが、彼が当初から産んでほしいといってくれることや彼への愛情を再確認したことで最近やっと産むと決断できたところです。 だけどそれでも子供ができたから仕方なく結婚する、という思いは消えず、結婚がぜんぜんうれしくありません。 というのも彼の仕事は不安定で、いつどうなるかわからないし、水商売関連なので、そういう人の奥さんになるという事で不安なので、結婚は無理かなぁと思っていました。彼の奥さんになっても具体的に彼の働いているお店もしらないし〔しりたくもないですが〕普通の会社員じゃないので扶養にも入れないし、雇用保険や厚生年金などもなくて年収も430万程度です。 同じ程度の年収でも、会社員のように守られていないのですごく不安です。 彼のことは大好きです。これからも一緒にいたいとは思うし、大好きな人の子供だから結婚は嫌でもなかなかおろす気になれないんだと思います。 彼と付き合う時点で仕事のめんなどででこの人との結婚は無理かな、とは思っていましたが、彼の優しさや私を思う気持ちにだんだんわたしも大好きになりどうすれば彼と結婚できるかな?なんて考えたりもしましたが、今から仕事を変えたり、彼を変えるのは無理だと気づきやっぱり結婚は無理だなと思っていた時の妊娠だったので・・・。 わたしは仕事が好きで野心のある人が好きですが彼は全然そういうタイプじゃなく平和主義の人だし、結婚しても普通の会社員の人とかだったら彼の会社の人の顔も知っていたりするのでしょうが彼との結婚ではそれすら知らない状態だし経済的な面でも不安です。 彼のことは大好きです。でも結婚というとまた別で自分が望んでいた結婚ではないので、どうやってこれから気持ちに折り合いをつけていったらいいのか彼と結婚することを喜べるようになるのか知りたいです。 実際にできちゃった婚だったり身近にそういうカップルがいる方の意見がきけたらありがたいです。

  • 結婚するということ…妊娠するということ…

    こんにちわ。20代後半、妊娠中期の専業主婦です。友達との関係に悩んでいますので、よろしければご相談に乗ってください。 約1年前、私は結婚&結婚式をしました。式には、小学校からの同級生など、友達約10人に来て貰いましたが、そのとき結婚している人はだれもいませんでした。それから、1人は結婚、1人は結婚&妊娠しました。あとの人はまだ結婚していません。 結婚&妊娠した友達とは今でも仲良く遊んだり、連絡をとっていますが、それ以外の人たちは、結婚する前に比べてほとんど連絡をとらなくなってしまいました。数ヶ月前、私が妊娠したといっても、喜んでくれる人もいれば、わけあって喜んではくれない人(それはさておき…)もいました。 仕事は、片道2時間の通勤でつわりがしんどく、妊娠発覚後すぐ辞めてしまい、今はずっと家にいます。土日は旦那が休みなので、お買い物に付き合ってくれたり、いろんなところに連れて行ってくれます。 つわりの落ち着いてきた今、結婚前のように友達と遊びたいのですが、友達に全然遊びに誘われなくなりましたし、こちらから連絡しても、反応が薄かったりして、避けられているような気がしてなりません。私が妊娠しているから、気を使っているのかなとは思うのですが、日中一人で家にいるのもあって、孤独をすごく感じてしまいます。やはり結婚をしたり、妊娠をしたりすると、遊びに誘いにくくなるものなのでしょうか?これから赤ちゃんが産まれるとますます今まで仲良くしていた友達が離れていくのではないかと不安でしょうがないです。 逆に子供が既にいる遠い昔に仲良かった人と今仲良くなったりしてきているのですが…。結婚するということ、妊娠するということは、友達関係はこんなものなのでしょうか? どちらかと言えば友達の中で一番乗りに結婚してしまったためか、悩んでいます。同じ悩みを持つ方や、私と逆の立場の方、どういう心境なのか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノが妊娠、無理矢理結婚させられました

    付き合って2ヶ月の彼氏がいましたが、とっくに別れていた元カノがある日突然「妊娠した、もうおろせない、結婚して責任取れ」と出て来て、相手の家族にも脅されて、無理矢理結婚してしまいました。 あまりにも理不尽過ぎて、もう何ヶ月もたったのに苛立が収まりません。 昨年11月に私たちは交際スタートし、12月下旬、彼女の妊娠報告(この時既に3ヶ月くらい?)、彼の結婚という感じです。 彼は結婚後、一緒に住んでおらず、元カノは車で2時間ほど離れた隣県の実家に住んでます。 元々1年以上前に別れていたのに、彼女がいつまでもまとわりつき体の関係を要求しては、避妊を拒み、「今日は大丈夫だから」との発言、挙げ句コンドームに穴を開けられ。いわゆるはめられ婚です。 彼が私の事をずっと気になっていたのに、抱くんじゃなかったと言っていました。でも女の方から体の関係を無理矢理要求して来た感じだったらしいので、致し方ないと思いますが…せめてもっと賢い女と付き合ってて欲しかった。 私と彼は職場恋愛で、最後の恋だ、結婚したい、とも何度も言われ、本当に大事にしてくれるし、職場でも公認のカップルでした。 私たちは今も一度も体の関係はなく(当然ですが。彼は私と付き合ってから結婚後も元カノとの体の関係も一切ない。)、今は恋人ではないけどもしょっちゅう食事に行ったりデートはしています。彼もいずれ離婚する、私を傷つけたく無いから今は体の関係を持たない、でも愛しているのは私だからこんなにデートしたりプレゼントしたりお金をかけても惜しまないのだと言ってくれてます。 最初は私は身を引こうとずっと考えてました。今でも思ってます。やっぱり命は重いです。実際に私は非嫡出子で父親がいないから、子供が大きくなったとき、その立場の気持ちが痛い程分かるからです。 ですが、元カノの行動や、彼の必ず離婚するから待っててくれという言葉、そして今でも愛を感じる行動に、私も不安だけど好きだから待っていたいという気持ちになります。 私が、彼と一緒になり、彼の子供も一緒に育てようと言えるくらいの強さがあれば一番良いのだけど…。 ここで私が相手の女性をどうしても許せないポイント。 ・元カノは妊娠何ヶ月なのか、彼に告げないのです。様々理由を言ってはぐらかすらしいのですが、本当は彼の子供ではないのではないかという事。 ・最後に体の関係があったのが9月と言っていたから、少なくとも妊娠を告げた時は3ヶ月程。この時期までずっと黙っていた(多分もうおろせないという切り札にするために)という非常識な事。 ・結婚が決まった途端、スパッと仕事を辞めた事。その時の台詞が「働くなんて言ってない」 ・「子供は私がかわいがるから、あんた(彼)は金を稼いで来い」発言。 ・彼は元カノを妊娠させた事で実家からは勘当されました。実家を失ったのだから、元カノにも相応の覚悟を持って結婚生活をする約束を取り付けた、具体的には実家に帰らないでちゃんと2人で共同生活をすること、元々素行の悪く生活力も無く、だらしない人だった、(それが別れるきっかけにもなった)だから生活をきちんとすること、ちゃんと働く事、家事をすること、これらは全て1週間もせず破られた事。 ・子供はおろせない、子供のために結婚するのだと迫ったらしいけど、結局おろせなくなるまで黙っていた人、SEXの時だってわざとゴムに穴をあけて妊娠しようとしてた人です。彼が卑怯な手(避妊を拒みわざと妊娠するような行為を迫り、妊娠を盾に結婚を要求)を使ったんですね?と問うたとき、それを認めたという事。 子供が大事なら結婚しなくたって産めるし、子供のためなら仕事だって辞めない。家族総出で1週間程彼を監禁し、無理矢理婚姻届に判を押させた事が酷すぎます。 この人は結局子供の事なんか全然考えてなくて、自分が結婚したいがため、仕事やめて専業主婦したいがために妊娠して無理矢理強硬手段に出たんだろうなって思ってます。子供を盾にして結婚を迫り、彼に責任ばかりおしつけ、新しい恋人だっているのに、それをぶち壊し、自分の要求ばかり押し通す元カノ。元カノは彼の事は嫌いという発言をしてます。勿論彼も嫌いなのです。お互い憎しみ会って嫌い合っているのに、その上で体裁だけの結婚なのに、元カノや家族達は彼に対して「尽くせ」発言をしています。むしろ結婚してもらって子供も産ませてもらって専業主婦もさせてもらっているのに、頭の一つも下げず何もしない、何様なのか?今だって同居すらしていないのに生活費と云う名目で彼から毎週1万円の送金を受けていて実家で悠々自適のニート生活です。 もし元カノが、彼に尽くして、感謝を示して、これからも上手くやって行く事を誓い、私の分も幸せになって彼の事も幸せにしてくれるなら、それは私が身を引かなければならないと思います。でもそうでは全く無いのです。浅はかで自分の事しか考えていない、いつまでも我欲を押し通す図々しさ、到底許せないし軽蔑します。 もし私が元カノの立場なら絶対に子供は産めないです。もう既に別れている立場の人間なのに、彼の新しい恋人との生活をぶち壊す事なんて出来ないですし、例え産む事を選んだとしても、子供を盾に結婚を無理矢理要求する事なんて出来ないです。まして、愛の無い人の子供を産めないし、そもそも子供を利用して結婚しようなんて考えに至らないです。 今は離婚の話し合い中ですが、全く話を聞き入れない、お話にならないそうです。結婚が目的だった人が簡単に離婚に応じるとも思えません。子供が産まれれば彼は調停に入ると言っています。 彼は、元カノが妊娠して結婚を迫られている時話を私に一切してくれなくて、その時数週間音信不通になり、結婚が決まってから連絡が来ました。私に何も相談してくれなかった事が凄く悲しくて悔しかったのだけど、彼は私に迷惑をかけたくないから、自分だけが責任を取る形で私の事を凄く愛してるけど、愛してるから、私を愛人にはできないし、彼と付き合い続けてもいつまでも女の影がちらつくようでは不安にさせるだろうと、別れる事を選んだのだと言いました。彼はとても責任感の強い人で、彼の友達も本当に良い人達ばかりです。だからこそ私はそんな優しい彼の支えになれなかったことですごく自分を責めたし、元カノに対しては、そんな彼をはめて騙して利用するような考えが本当に苛立って軽蔑して仕方無いです。 私はこの先、彼を支えて行きたいと思ってて、それが彼の離婚既婚を問わず、恋人か友達かという関係も問わず、彼がいつまでも離婚出来なければ、その時は私も諦めなければ行けない時はくると思いますが、ただただ、人として、こんな時こそ彼の力になってあげたいと思ってます。 ただ、今は、元カノに対する怒りをどうしようもできないのです。それを彼にぶつけたところで、彼は私をなだめてくれるでしょう、私を嫌いになる事もないでしょう、でもまた彼を「自分が全部悪いんだ」という気持ちにさせてしまいます。この怒りだけをいつまでもどうしようもできなくて、ただただ困っています。

  • これは結婚のタイミング?流されているだけ?(長文です)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 質問に興味を持って頂きありがとうございます★ 大変勝手ですが、出来れば、 【お付き合い2年未満で、妊娠・転勤以外の理由で、結婚を決められた方】にお伺いしたいです。 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。(共20代後半) 最近リアルに結婚を考える様になりましたが、 「いわゆる結婚のタイミングだから」なのか、 「なんとなく流されているだけ」なのか、分かりません。 客観的に見てのご意見をお願いします。 【始まり】 彼のアプローチに押されました。 私は「好きな人もいないし付き合ってみるか」という感じ。 【2ヶ月】 彼「将来の事も考えてる」 私「そうなると良いね(流す感じで)」 (心境:まだ2ヶ月で何を言ってるんだろう?) 【4ヶ月】 彼「来年位、親に挨拶に来ないか?」 私「まだどうなるか分からないよ」 (心境:まだ4ヶ月じゃん) 【6ヶ月】 彼「結婚しよっか?(軽い感じで)」 私「まだ分からないよ」 (心境:彼の周りの結婚ラッシュに飲まれてるんだろうな) 【7ヶ月】 彼「お嫁さんになってくれない?」  「何かあっても俺が絶対味方でいるから」 私「貴方と結婚すると思うが、いつかは分からない」  「一緒に住むイメージが掴めない」 それから、彼は家族、仕事、新居、子供、家事分担等について話し出す。 先走り過ぎじゃない?と思いながらも、私もぼんやりと考え出す。 このサイトで"結婚"と検索して、60頁以上読んでみたり、質問してみたり。 途中、頭がパンクしそうになり、 「追い詰められている様に感じてしんどい」と彼に言う。 それから、私の不安点・疑問点を素直にぶつけ、一つずつ解消して行きました。 結婚してからの事を真剣に考え、話し合いをしました。 まだ話し合う内容には足りない部分もあるかと思いますが、 今では『すぐにでも結婚したい』と思っています。 これはタイミングが来たという事なんでしょうか? ただ彼に押されただけなんでしょうか? こういう気持ちを味わった事がなく戸惑っています。 分かりにくい文で済みません。 よろしくお願いします。

  • 結婚しないという彼(長文です)

    遠距離恋愛で2年になる彼が居ます。 私は22歳、彼は31歳です。 私は今すぐに!ではありませんが「いつかは結婚したい」 ということを彼には話していました。 しかし、彼は対極的に「自分は一生独身」と言っています。 いつか、変わってくれるだろうと交際を続けていました。 つい先日、彼はいつものように結婚しない宣言をしていたのですが 私の中で、今まで積み重なった何かが崩れていく気がしました。 なぜ、私と付き合っているのだろう。 なぜ、子供が出来る行為をこの人としているのだろう。 彼は恋人がいないときの、アバンチュール セックスフレンドは有りだと前に言っていました。 私は恋人という名の長期型セックスフレンドだったのでしょうか。 私は、今までの思いをすべて電話で彼に打ち明けました。 そして、お互いの為に別れたいと・・・ 彼は不機嫌になり、話の途中で電話を一方的に切られました。 あれから彼からの連絡もないし、涙も止まりません。 もともと価値観が違いすぎて衝突ばかりしては元に戻るといった 関係に本当は私自身疲れてきているのです。 今回は価値観というより、結婚という大きな人生観の問題です しかし、いつものように、また元に戻らないかなと期待してしまう 自分がいるのですが、やはり別れるべきでしょうか。

  • 妊娠出来ました★でも・・・結婚となると。。

    付き合って4ヶ月の彼氏との間に子供が出来ました。 お互いに妊娠希望で、子供が出来たら結婚しようと話していました。 彼氏25歳。私は20歳です。 妊娠がわかり、私は本当にうれしくて、彼に伝えました。 彼も子供が欲しいと常に言っていた為、 喜んでくれると思っていました。 しかし、彼は「どうする?」などの繰り返しで、全く結婚の話はでてきません。 付き合っていて妊娠したんだから、順番はどうであれ、結婚できると思っていました。 でも、実際に妊娠がわかると、 「金銭的に・・・」とか、 彼はバツ1で、(18のときに結婚して19で離婚しています。子供は1人いますが別れた奥さんが引き取っており、一切連絡はとっていません。 「1回離婚しているから、離婚するのが怖い」 など、結婚に対して全く考えてくれません。 「私が1人で育てる」と言ったら、 「俺が悪者になる」と言われました。 正直頼りなさ過ぎます。 私はおろす気はまったくありません。 彼の気持ちを、どう思われますか?

  • 結婚願望がゼロの彼とつきあっていくこと(長文です)

    今付き合っている彼は30代後半のバツ1です。子供は11歳の子が一人で、前の奥さんが育てています。養育費は払っていて子供とは月一位で会っているようです。 彼が結婚していた事、子供がいることは承知の上で付き合い始めました。付き合い始めてもうすぐ2年になります。ちなみに離婚には私は関係ない(出会っていない)夫婦間の問題らしいです。 彼と彼の友達等と飲みに行ったりしたとき「結婚は?」って良く聞かれる事があり、そのたびに彼は「結婚なんか2度としないよー」と言っています。(私が他の人と話してる時が多く、私が聞き耳をたてているだけで、彼は私にそんな返答を聞かれた事を気づいていないかもしれません) 私ももうすぐ30歳で、そろそろ結婚したいなと思うんですが、前に彼に「一生再婚なんか考えてないでしょー」と軽く聞いて見たら、「そんなことはないけど、借金が終わらないとなー」と言っていました。 以前、私が妊娠したことがあり「自分の扶養に入って…」などと結婚の話もあったけど、妊娠発覚後まもなく切迫流産し、結婚の話も流れたままです。 彼は自営で、借金は仕事の独立の時に銀行から借りた時のもので、最近仕事がうまくいっていき繰り上げ返済ができ、もう時期完済間際と言う状態らしいですが、先日も彼の友達などに「結婚」を聞かれたときに、「全然考えられない」と私がいる前でいってました。 私は生涯独身でいたくはないし、子供も産みたいと思っているので、パートナーがそんな考え方では…と、落胆してしまいました。だからと言って別れることもおかしな事だけど、離婚して可愛い子供と離れてしまって、淋しいときにたまたま都合のいい女(私)がそばにいたから付き合っているのかなとか、考えなくもないです。 あんまり深く考えないようにはしてるんですけど、金曜の夜の今日も放っておかれちゃってると思うと、ちょっと考えてしまいました。

  • 結婚したいと言う彼。でも…(長文です)

    こんにちは。 今年27歳になる私には、付き合って1年のなる彼がいて、彼は「結婚しよう!」と言っています。 私もそのつもりで一緒に住んでいますが、最近微妙になってしまいました。 他に好きな人が出来たとかではありません。 私は昔手術をし、通常妊娠ができない体なのですが、それは彼にも話してあります。 その話を彼にするときも、悩みました。 「あなたは障害者手帳の無い障害者みたいなものだから、結婚も難しいかも」等、母に言われました。 当時私は高校生で、そんなキツい事を言う母親をひどいと思いましたが、それだけ重大な事だというのはこの歳になって理解できました。 彼に隠し事をして付き合うのも嫌だし、悩んだ挙句打ち明けると、彼は全然問題無いと言ってくれて一安心でした。 しかし最近知ったのですが、彼は自分の両親に話したらしいのです。そして、ご両親は反対しているそうです。 私は「なぜ私の許可も無く勝手に言うの?結婚も漠然としてるし会った事のない相手にそんな内容を最初から言って欲しくない」と言いましたが、 彼は「反対されても説得できると思ったから言った」と、当然な感じでした。 妊娠を望むときになったらまた検査するよう言われていたので、結婚に向けて動き出す前に検査をするつもりでした。結婚に支障がある事は分かっていたし。 なのに本人の許可も無く、しかも電話で話したとか私としてはありえないと思うのです。 それが普通?そんな軽いモノなの?って。 そして、子供が出来ないから結婚は反対というご両親。 会って気に入らないとかならまだ理解が出来ます。努力も出来ます。 子供が出来ないからダメだなんて…産めない人は人として認めないと言われたようでショックでした。 もしこれでご両親が結果的に許してくれたとなっても複雑です。 彼の行動が正しいものなのでしょうか。

  • 妊娠と彼の転職について。(長文)

    初めて質問させていただきます。 先日恋人の子供を授かった事がわかりました。 彼は27歳、私は24歳です。子供は今は6wです。 妊娠がわかったとき、私のなかに迷いはありませんでした。 彼は戸惑いながらも産もうと言ってくれて、これから二人で頑張って行こうと決めました。 しかしその数日後、今転職活動中で不安定なのでやはり今回は諦めて欲しいと言われてしまいました。 どうしても諦められないので手術の出来るギリギリまで待ちたいということを伝え、結論を先延ばしにしている状態です。 昨日も話し合い、産んだ場合と中絶を選んだ場合を考えました。 そしてやはり結論を出せないままです。 彼が悩んでいるのは (1)仕事について (2)両親の説得 (3)お金のこと です。 私はどうしても産みたいです。 ですが諦めて欲しいと言っている彼が子供を愛してくれるでしょうか。 彼との未来はあきらめたほうが良いのでしょうか。 どなたか知恵を貸してください、お願いします。

  • 結婚前ですが妊娠中について

     初めて質問させて頂きます。  説明不足の点がありましたら、補足致しますので、ご質問等ありましたら、何でも答えますのでよろしくお願い致します。  現状     ・私(男)33歳、バツ1、子供はいません。    ・彼女=26歳、バツ1、子供二人。    ・私と彼女の家は、車で1時間ほどで行き来できます。    ・先日お互いの両親に子供が出来たと報告しました。    ・まだお互いの両親には会って挨拶等しておりません。    ・私と彼女はお互いに子供が出来た事に対して素直に喜び、産む事に決めました。    ・プロポーズも、快く承諾して貰えました。  半年ほど前に知り合い、彼女の子供とも遊んだりして、最近、小学2年生になる上の男の子に「パパになって」と言われたり、もうすぐ3歳になる下の女の子とも関係は上手くいってるほうだと思います。  そして将来を考え始めている最中に彼女の妊娠がわかりまして、もうすぐ7週目を迎える所です。   妊娠をした女性は色々不安になったり、イライラしたり、精神不安定になったりするのは承知しているのですが、最近、電話とメールをしても無視され、会って少しでもそばにいて、支えたい、少しでも楽になって欲しいと思っていても、誰とも話もしたくない、会いたくもないとの返事が返ってきて、自分自身困惑して、右往左往してしまっている状態です。  そこで質問なのですが、このような状態の時、妊娠中の女性は男性にどんな事をして欲しいと思うのでしょうか?  自分は、妊娠、出産、育児の経験がなく未熟者ですが、色々と是非教えて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。