• ベストアンサー

鹿島VS大連実徳の試合で…

A3 マツダ チャンピオンズカップ2003の鹿島VS大連実徳の試合で、後半の何分かは忘れてしまったのですが(汗)たぶん30分~だと思う…大連実徳がスライディングタックルをして、それをジャンプでかわした鹿島の選手って誰!?なのでしょうか??背番号は…11!?9!?確か、左サイドでの展開だったような。。。ど忘れしちゃった…もし覚えている方、ビデオをとった方、教えて下さい! ※まだサッカー始めたばかりで、知識が豊富ではないので、文中に誤った語句等がありましたら、ご了承くださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokku12
回答No.2

エウレルですね。風の子というあだ名があります。 正確には後半19分51秒のプレーのことだと思います。(一応ビデオで確認しましたので) 元ブラジル代表でヴェルディでもプレーしたことがあります。 今の鹿島は彼がいないと得点が取れません。困ったものです。 最近サッカーが好きになったのですか?仲間が出来てうれしいです。 どんな些細なことでもイイので質問してくださいね。 歓迎します。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/antlers/
panama-unnga
質問者

お礼

詳しい御回答ありがとうございます!エウレルのプレーに心が惹かれました☆★ いつかは私もあんなプレーはしたい!と思って、今がむしゃらに練習しています! サッカーは昔から好きだったのですが、なかなかやれる時がなくて…でも、W杯があり、更にサッカーが好きになったので、今地元のチームに入っています。楽しいですね!!実際に自分がサッカーをしてみると、難しさとかが良く解かって、プロサッカー選手の凄さが身にしみます。 また何か質問があったら、させていただきます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hi_ro_
回答No.1

エウレルですね。 背番号は9です。

panama-unnga
質問者

お礼

教えてくれて、ありがとうございます! あのプレーにはかなり興奮&感動しました★☆カッコイイ~