• 締切済み

大連について

大連についての質問です。 昔、「大黒町」と呼ばれていた場所は、現在の地名ではどのあたりなのでしょうか。また、大連駅からならばどのように行けばいいのでしょうか。ご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

• yanhua
回答No.1

遼寧省大連市大黒町はここです。 旧関東州・大連  http://dairencity.hp.infoseek.co.jp/  調査地点記録ファイル Google Earth 旧関東州・大連地図 2007年5月21日更新版   を開く⇒GoogleEarthの関東州時代の地図が出ます。  普通のGoogleEarthの要領で見て下さい。  ただし、左上窓から検索では大黒町は出ません。 ⇒回春街の真東、満鉄職業教育部の真北。  大黒町位置は    緯度 38°54'53.39"N    経度121°37'3.95"E *現在の地名は、現在の地図と重ねて確認下さい。

moriyata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。