• ベストアンサー

鹿島アントラーズの試合で

こんにちは。 いまNHKで鹿島の試合を見ていて思ったんですが、鹿島の応援って昔から他チームよりも大きな旗をたくさん使って応援していた印象があります。 でも今日みていたら、鹿島側のゴール裏で旗は0本だったように見えたんですが応援スタイルを変えたんでしょうか(?_?) 個人的には今日の放送をみて、旗が無くて、且つサッカー専用スタジアムなのでプレミアの会場みたいに見えてこっちの方が好きですw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

9月20日の柏戦でコーナーキックを蹴ろうとした、柏の選手を旗で威嚇をしてゴール裏の最前列での旗振り禁止となった。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080926_22_1611.html
smoker11
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後ずっと禁止って結構厳しい決定ですね。 数人の常識の無い人のせいでこんなことになるんだから、いい大人なんだから考えて行動して欲しいですね。