• ベストアンサー

鹿島アントラーズの試合で

こんにちは。 いまNHKで鹿島の試合を見ていて思ったんですが、鹿島の応援って昔から他チームよりも大きな旗をたくさん使って応援していた印象があります。 でも今日みていたら、鹿島側のゴール裏で旗は0本だったように見えたんですが応援スタイルを変えたんでしょうか(?_?) 個人的には今日の放送をみて、旗が無くて、且つサッカー専用スタジアムなのでプレミアの会場みたいに見えてこっちの方が好きですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

9月20日の柏戦でコーナーキックを蹴ろうとした、柏の選手を旗で威嚇をしてゴール裏の最前列での旗振り禁止となった。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080926_22_1611.html
smoker11
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後ずっと禁止って結構厳しい決定ですね。 数人の常識の無い人のせいでこんなことになるんだから、いい大人なんだから考えて行動して欲しいですね。

関連するQ&A

  • 鹿島アントラーズが決勝に

    FIFAクラブワールドカップ決勝に鹿島アントラーズが進出しました。 これはアジア初の快挙です。 しかし、今日の試合でレアルマドリード対クラブアメリカの照射が対戦相手 となりますが、ここは優勝を勝ち取ってほしいですね。 レアルマドリードは確かに強いです。 特にクリスチァーノロナウドはスーパースターですから、相手にとって不足 はない、とういうか壁が高すぎで気おくれしないように、鹿島らしいサッカー をしてほしいです。 Jリーグ発足当時から鹿島アントラーズは強豪チームとして名を成してきました。 私が応援する横浜Fマリノスの目の上のタンコブというかそういう存在ですので この際、世界一になってほしい。 その世界一を倒すのが横浜Fマリノスなら申し分ないです。 どう思いますか。

  • 鹿島スタジアムについて

    3月22日の鹿島対浦和の試合に行く予定のものです。(浦和の応援です) 鹿島スタジアムには行ったことがないのですが、指定席(どこでも可、 SS、S、SA)アウェイ側は浦和の応援が出来るのでしょうか。(駒場みたいに、アウェイ側がホームのチームの応援席になっていないか)教えてください。又、指定席で応援できないときは、サポータ席になりますが。だいたい何時ごろまでに行けば席の確保が出来るのでしょうか

  • ナビスコカップ準決勝 鹿島アントラーズ対横浜F.マリノス戦のゴールシーンについて

    カシマスタジアムで行われたナビスコカップ準決勝の鹿島のゴールシーンについて、横浜の選手が一人倒れているにもかかわらず、審判は笛を吹かず試合を中断しなかったために鹿島の選手たちはプレーを続け、結果ゴールが決まりました。このことについて横浜の選手や監督は「あの場面ではボールを一度外に出し、プレーを止めるべきだった。」と主張しているのに対し、鹿島のアウトゥオリ監督は「世界では審判が笛を吹くまではプレーを止めてはいけないということが徹底されている。」と言っています。 今回の場合、鹿島の選手たちは、横浜の選手や監督が言うとおりプレーを止めるべきだったんでしょうか、それともアウトゥオリ監督が言うとおりプレーを続けるべきだったんでしょうか、サッカーのルールにくわしい方どうか教えてください。

  • アントラーズ初心者です。

    最近になってサッカーを見るようになり、ルールもあやふやながらかなりハマっています。 Jリーグのチームでは鹿島アントラーズを応援しているのですが右も左もわからない状況で 直接試合を見に行くこともできずケーブルTVの中継などで動向を見守っています。 チームのことや選手のことをもっとよく知りたいのでサッカー関係の雑誌や深夜の関連番組などもチェックしたいと思っているのですが、数が多くてどれを見ればいいのかもいまいちわかりません。 皆さんはアントラーズの情報は何で得ていますか? 普段チェックしている番組、出現率が高い雑誌などオススメを教えてください! お願いします!!

  • 観戦席

    今度、U-19の日韓戦を見に行きます。全席自由ということなんですが、ゴール裏にしようか、メインスタンドにしようか迷ってます。初めて代表の試合に行くし、うちの辺りには、スタジアムなどなくて、サッカーの試合はごくまれにしか見にいけません。なので、選手をまじかで見たいし、写真も撮りたいけど、思いっきり応援もしてみたいのです。どの席がいいんでしょうか? ちなみに、何時ごろ会場に行けば良いのでしょうか?

  • 好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

    好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか? わたしはサッカー観戦が好きです。 なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、 テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは 1番夢中になって応援しています。 きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。 持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、 サポーターとまではいきませんが 遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。 かといって日本代表しか興味がないわけではありません。 Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。 わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、 日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。 本題ですが、 「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から 「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、 わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。 すると ・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない? ・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない ・日本人なら日本代表が好きなのは当然 ・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ といわれることがよくあります。 「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。 また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも このようにいわれることに関係しているような気がします。 ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。 慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥ やはり変なのでしょうか? ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

  • いばらきサッカーフェスティバル2007

    いばらきサッカーフェスティバル2007 2月25日(日)水戸 対 鹿島 の試合は、両チームともいつもどおり旗や太鼓なんかで応援したりするのでしょうか。 またどのくらいのレベルの選手が出てくるのでしょうか。(若い選手の育成のためか、フルメンバーで出てくるのか) しっているかた、教えてください。

  • 10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。

    10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。 私は大のメッシファンで10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合を見に行きます!カテゴリー5は自由席なのでアウェーゴール裏の一番前の席を狙おうと思っています。どうしても一番前で応援したいので、当日は埼玉スタジアムに早く行って並ぼうと思いますが、どのくらい早く行けばいいでしょうか?試合開始は19時50分です。私は今まで埼玉スタジアムに行ったことがないので何もわかりません。それと南側アウェーゴール裏の一番前を狙うにはどこに並べばいいかでしょうか?メッシを見るのはずっと夢なので楽しみです。回答よろしくお願いします(^O^)/

  • サッカーの試合

    サッカーの試合ではスタジアムのメインスタンドから見て左側がホームチームのエリアなんですか? もしそうならばなぜそのようになったのか教えていただけたらと思います。

  • 天皇杯の試合について

    11/8(水)にカシマスタジアムで開催される天皇杯4回戦の 鹿島アントラーズ 対 HondaFC の試合についてなのですが、この試合も普段のJ1の試合と同様にサポーター席では応援リーダーのような団体が太鼓などでリードしたりして応援するのでしょうか。 それともそのような応援無しで、閑散とした雰囲気の中試合が行われるのでしょうか。 知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう