• 締切済み

入社初日の服装は?

こんにちは。 学校卒業後アルバイトでの生活をしていましたが、 このたび正社員として企業への就職が決定しました。 これまで企業への就職経験がないので、入社初日にどのような服装をすべきか悩んでおります…。 そこで、質問させてください。 会社の方曰く、普段の服装は「ジーンズ以外であればオフィスカジュアルでOK」とのことでした。 そんな会社でも、入社初日はリクルートスーツを着用すべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• atom_atom
回答No.3

オフィスカジュアルも企業ごとによって微妙に違います。 最初の数日、1週間くらいはスーツで出社するのが無難です。

回答No.2

会社(業種)にもよるとは思いますが、中途入社でなければ一般的に入社式があるはずですし、リクルートスーツのほうが無難でしょう。

sato-p-39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の文章では伝わらなかったのですが;、 3月半ばに入社するので、扱いとしては中途入社になります。 (新卒は採用せず、中途採用のみ実施しているようです。) 初日は職場の方々へのご挨拶もあるでしょうし、やはりスーツが無難ですね。 ありがとうございました(*^-^*)

• yamato1957
回答No.1

>リクルートスーツ スーツが無難じゃないでしょうか。段々と「崩して」行けばいいのですからね。

sato-p-39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 小さな営業所での事務として勤務するのですが、 私以外は営業の男性(スーツ着用)ばかりなので、 「周りの女性を参考にする」ということができないんです…^^; ともかく、初日はスーツで向かおうと思います。 ありがとうございました☆