• 締切済み

初日の服装について

今度中途採用ですがアパレルの会社へ就職します。そこはエレガント系のブランドを売っている会社です。 私服で良いといわれているのですが、初日はスーツで行くべきなのでしょうか?リクルートスーツしかもってなく、私服でいいといわれているので、常識範囲内でフォーマルなスタイルでいこうと思っています。みなさんはやはり初日はスーツでいきますか?

みんなの回答

• moe0204
回答No.1

はじめまして。 私服でいいといわれているのであれば リクルートスーツは避けた方が良いのかなあと感じました。 私なら初日はスーツで行きますが色物(?)のリクルートではないスーツにすると思います。 常識範囲内のオフィスカジュアル系なら問題ないと思いますが、初日だし「しっかり働きます」みたいな意識をアピール(笑)するためにスーツにするかなあ。。。 環境に慣れるまではいろいろと気苦労なさるでしょうけど、楽しくお仕事頑張ってくださいね!