• 締切済み

(ツンデレ)男性の方、教えて下さい

ツンデレな男性は、興味のない女性でも、そういうような態度になるのですか? そういう男性は、好意がある女性に、どのような態度を取ってしまいがちですか?

  • goo19
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

noname#254084
noname#254084
回答No.6

表と裏のある顔のある人のことなんですかね。 日本人は、公私混同とか教育面でも教えてきているので、 そういう人は多いと思いますよ。 公私の空気を読めれば、いいんじゃないですかね。 公の顔しかみせない彼氏であれば、やめた方がいいのでは。

  • geohan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

好意がない場合は無視しない? デレが出るのは好きだからと思う。

  • TON457
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.4

日本の男性はきわめてシャイなので 学校でも職場でもツンデレな男性が多いかも知れませんね 表面はクールでも、実際内面はまったく違う男性の ほうが多いんじゃないでしょうか でも、こればかりは二人きりになったときでもないと はっきりしないでしょうね。 たとえば、会社の喫煙ルーム、帰り道、駅などで 二人きりで会話の機会があれば、本当の 気持ちがきけるんじゃないかな。 そのためには、男性は趣味の話が一番。 相手が興味をもっていることを、さりげなく話題に すること。 まずは話が弾まないと、本音はきけないかな。

goo19
質問者

お礼

そうですね、私もそう思います。 日本の男性は、シャイな感じの人が多いですよね。 なかなか、そういう感じの男性は、話がしにくいので、どう接したらいいのかわからなくなります。 TON457さん、どうも有り難うございました。

noname#80344
noname#80344
回答No.3

こんばんは(^^)! 心配しますよ。 甘え、甘えられるのは、【愛おし】さから来るのですよね。 甘えられるのは、二人の時だけですね。 今日ねNHKのBSで再放送していたんだけれど、番組名は知りませんが、内容は【男女の性差の理解】【夫婦の新しい関係】についての興味深い、内容でしたね。  男は、やっぱり戦う事を遺伝的にプログラムがあって、 現代では【仕事】がその闘うフィールドですよね。 仕事に向かう時は モードが違うといいますか。 興味のない女性には、甘える事は無いでしょ。けど男性は甘えん坊所があるので、甘えさせてくれる女性がいれば・・   好きな互いが甘え合えば良いのですよね! ホントは。 

goo19
質問者

お礼

そうなんですね。 回答、どうも有り難うございます。 参考になります。

  • aiueo1324
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

べっ、べつにおまえのために回答するんじゃないんだからなっ! いや、ツンデレの男性なんて今まで出会ったことはないですが・・・ ただツンデレっぽくなることはありますね(私が)というか現にツンデレなのかどうかはおいておいて。 >興味のない女性でもそういう(以下略 YES >好意がある女性に(以下略 若干差があることを感じる

goo19
質問者

お礼

そうなんですね。 aiueo1324さん、ありがとうございました。

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.1

まず質問者さんの「ツンデレ」の定義を教えていただけますか? 言葉が独り歩きして、人によって微妙に定義が異なると思います(よくメディアで説明されているのは、本来の「ツンデレ」ではありません)

goo19
質問者

お礼

そうですね、私が思うツンデレというのは、みんながいる前では素っ気ないというか、つっけんどうな感じだけど、二人きりになると、甘えたりして デレデレになるとそういう感じだと思ってるのですが、間違ってたらすみません。

関連するQ&A

  • ツンデレについて

    ツンデレって最初は刺のある態度なのに時々好意的な態度とったりとかそういうことを言いますよね。 自分は最初はあまりよくない態度からのデレをツンデレだと思ってたのですが、 その逆で最初は好意的なのに突然ツンツンになるこれもツンデレにあてはまりますか? 別に嫌いとかそういうんではなくてデレツンな感じなんですが、これもツンデレといっても問題ないですか?それともデレツンというべきですか? 小さいことかもしれませんが、以前からちょっと気になっていました…。

  • 男性 ツンデレの態度は

    男性の態度 夜に電話をよこし、始めは事務連絡、その後、体調悪くしてる。実は手術するとか、寂しいな。俺の心配してくれよ。と言われました。1時間ほど話しました。会話が途切れなかったのと、普段仲が悪いため、聞きたいこと、言いたいことがお互いたくさんありました。 電話くれた時は、何?また叱られるのかな嫌だなって思いましたが、思いの他楽しい会話ができて、印象が変わりました。 でも・・・ 次の日は職場で会うと、いつものすごく冷たい態度です。いつも、私にだけ厳しい態度です。 でも、気分が良い時はデレデレして、目をそらしあっちの方を見て、からかってきたり、とにかく意味不明です。傷つきます。 嫌われているなら、別にそれは仕方ありませんが。 たまに甘える発言にはツンデレなのか、嫌われているのか、男性の態度が扱いに困ってます。 普通は、好きな女性や好意のある女性へは、嫌われたくないので、雑な態度はしないと思います。でも、あれ?って思うときもあり・・・。 かまってちゃんなのでしょうか? 私の勘違いなのでしょうか? 本人には聞きたくないのでお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    クールなタイプの男性についていくつか教えて下さい 1 興味のない女性から好意を持たれてると気づいたらどうしますか?   避けたり、素っ気なくしますか? 2 好きな女性に対し(顔見知り程度)どのような態度になりますか? 3 好きな女性から、好意を持たれてるとわかったら、どのような態度になりますか? どうか、よろしくお願いします。

  • ツンデレ男子

     あのっ、「ツンデレ」という言葉がありますよね。wiki情報だと「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」とあります。  基本的に、ツンデレとは女子に対して使うようですが、どうもwiki情報を参照すると、僕って「ツンデレ」なのではないかと思うのです。普通は非社交的人間なのですが、親切にしてくれたり仲良くなったりすると、異常にしゃべったりします。また、「好意を持った人物に対し~」も非常に的を射ています。  ツンデレ男子ってありですか?また、一般的にツンデレ人間って、どうなんでしょうね?”ツン”を”デレ”に出来た時は嬉しいかもしれないのですが、”ツン”に戻ったり、別の人に”ツン”⇒”デレ”になっていたりすると、かなり不愉快な気がするのですが・・・

  • 男性に質問です!!ツンデレ症候群の扱い方!!

    自分が思いを寄せてる女性の気持ちが掴めなくって、 ツンデレのような振舞をしてしまう男性っていますか? たとえば、 冷たい態度を取る クールな発言 わざと意地悪を言ってみる 煽るような事を言ってみる etc… 何故、そのように振舞ってしまうのか? また、どう言った言動に対して自分が好かれていない、と感じるのか、 教えてください。 あと、ツンデレ軍団は、どのように女性に取り扱われると安心感を覚えるのか…。 宜しくお願いします。

  • 【男性に質問】どう思いますか?

    自分に好意をよせてくれていた女性がツンデレ女性だった場合、今まではなかったのに避けるような態度をした時はいったいどう解釈しますか? 嫌われた? 他に好きな男性が出来た? 緊張してる? ちなみに後でツンデレ女性が仕事で忙しくて余裕がなくて避けてたと言われたら納得しますか?

  • ツンデレな女について

    職場の年下のツンデレ女にいらっとしてます。 他の男性社員の前だとでれっとしてるくせに私のときだとつんつんしていて明らかに態度が違います(怒)。 っていうか何もしていないのにツンツンされると何かしたのかあって不安になるときがあります。 っていうか二人っきりになると息が詰まります。 前に、彼女は上司に命じられて私の仕事の手伝いをしていたときがあって分からないことあったら聞いてねと言ったらぶすっとした顔で突き放されました。 これはいかんと思い自分のほうが先輩なのに下手に出てるんですがいい対処法がありますか? 私は、普通にコミュニケーションがとれればと思ってますが。 特に若い男性の方は彼女のような子はどう思いますか? 女性の方は、ツンデレの子って好きですか? ちなみに、私(20代)は男女問わず同じ態度で接しています。 ぶりっこもしないしツンツンもしないです。

  • ツンデレって?

    よろしくお願いします。 現在私には好意を寄せている男性がいます。 その人とは古くからの友人で、仲は良い方だと思うのですがサバサバした関係です。 しかし最近このままじゃいけないと思い直し、どうにか彼の意識を引こうと彼の友人に彼の好みを聞きました。すると彼はどうやら「ツンデレ」と言う感じの人が好きだそうです。 説明を聞くと普段はツンツンしてて、でも可愛い所がある女性と聞きました。 私は気が強い方ですが可愛い所が無いので駄目だなぁと思い、研究の為調べてみたのですが、検索で出てくるのは私の知らないキャラクターばかり… お姫様タイプ?みたいな物かとは思っているのですが… そこでアドバイスをお願いしたいのです。 ツンデレタイプが好きな人は、具体的にどういう行動に引かれるのでしょうか? またそうなる為の心構えの様な物があればお教え頂きたいです。

  • 「ツンデレ」な彼女

    付き合っている彼に、「ツンデレ」と言われました。 意味が分からなかったのでネットで調べてみたところ、ゲーム用語で「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプとのことでした。二重人格と言われたみたいでちょっとショックです。 それに、「男性を立てつつ、支える(実権を握る(笑))」というのが私の理想の女性像だったのに、今の自分は大分違うことに改めて気が付きました。 私の場合、彼が5歳年下なのもあり、普段は母親のように世話を焼いたり甘やかしたり叱ったりしがちです。(デートのエスコートは彼がしてくれますが) 2人きりの時は確かに彼にベタベタ甘え、話し方も変わります。(とても人に見せられる姿ではありません(汗)) そこでご質問なのですが、 (1)「ツンツンしている」つもりはないのですが、私のような場合でも「ツンデレ」と表現するのでしょうか? 叱るといっても、「こら、○○しないの~」というようにソフトな言い方です。 (2)ゲームの世界では一部の人に人気のようですが、実際の世界ではどうなのでしょう?男性は、自分の彼女が「ツンデレ」だったらどう思いますか?二重人格みたいで引きますか? (3)「ツンデレ」は女性に嫌われるタイプという話もあったのですが、デレデレしたところは彼氏の前だけで、他の男性に見せないのであれば大丈夫でしょうか?

  • ツンデレ

    ツンデレを外国人に説明したいのですが、 英語と日本のウィキペディアでは説明が異なるようです。 日本のウィキペディアをもとに説明したいのですが、 以下の部分を英訳していただけませんか? よろしくお願いします。 「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子を指します。