• 締切済み

友達のことですけど…

学校でキスってどう思いますか? 男の子は気にしないものなのですか? 友達が彼氏に(半ムリヤリで不意打ち)されたらしくて、 微妙にキレかけてて、 彼氏の方の言い分は 「だってしたかったから(笑)」 なのです。 私もさすがに学校では抵抗があるのですが、 どうなんでしょう?

みんなの回答

• 1010345
回答No.8

女の子って、将来結婚しる人が一番大事なのではないでしょうか? 人の見ている前でキスして、何歳になっても、ずっと言われるわけです。(結婚式に友達を呼んだ場合に、女友達ってトイレで噂話をするんですよ) 結婚する人の耳に入ったらいい気持ちはしないと思いますが・・・。 もっと、女の子は自分を大事にした方がいいと思います。最初の恥じらいとかって、大事なんですよ。 いつまでも、そんな女の子でいなきゃ! 私は24歳です。なんだか、おばさん臭くなってしまいましたね。

sayano
質問者

お礼

あぁ、そういうのもありますね。 結婚してからもそんなこと言われたら イヤに決まってますよね。 見てる人がいなければ、 知ってるのは本人達と私だけですから、 その点は大丈夫かな? 1010345さん、ありがとうございました。

• xjr400
回答No.7

こんにちは! 私は20代後半に差し掛かったんですが、学生時代はチューくらいしてましたね。逆に大人になってそういう機会が少なくなってくると急に別れ際の駅や街角で求められた時に焦ってしまいます。 ちなみに・・・先日ハワイに行ったときは行き交う車の中だろうがスタバだろうがホテルのロビーだろうが街角だろうがハグハグしまくりでした(笑)。 最近されなくなった、という悩みよりはよほどいいのでは。まぁでも、相手あってのものですからね、その相手に合わせた配慮も必要かな。

sayano
質問者

お礼

そう思います。 私としては、悩みというより 惚気を聞かされた感じでした(笑) xjr400さん、ありがとうございました。

• bombers
回答No.6

オヤジ気味ですね…。 友達が微妙にキレかけるのは、我々の世代からすれば当然です。 学校って、公共の場ですよね。やはり恥ずかしいし、回りの人は嫌な気分にさせることになるでしょう。ねたまれても損するだけですし…。 また、若い人ほど相手が変わる確立が高いですよね。さすがに見せつけられてると恋愛対象からはひいちゃいますね。 でも、本人達のことだから、良い悪いはいいませんけどねぇ~。

sayano
質問者

お礼

友達も「公共の場」というのを 気にしてました。 bombersさんありがとうございました。

回答No.5

私はした事ありますねぇ っていっても放課後にだれにもみられないようなときですけど したいときにするっていうのは人の目がないときに通用するものだと思いますが、どうなんでしょうね? 最近気にせずキスしたりしてる人多いですけど… 見てる方がいやになっちゃいます まわりの事はちゃんとみたほうがいいなじゃない?って思いますねぇ…ホント 人目を気にしてほしいです 自分たちだけでいきてんじゃないのに…;-; ま、あくまでわたしの場合ですが!!くれぐれもお間違えなく!他の方のお気にさわっちゃったらごめんないさい(汗 けど、大人になればわかると思いますよ^-^; で、高3なんですけど、今卒業間近で思うのは 学校でキスまでならしてもいいんじゃない?ってか一度はあこがれるっしょ! って感じかな(笑 ってことで、おわります^-^

sayano
質問者

お礼

やっぱ人目は気にするべきですよね。 見たことないからわかりませんけど、 人の見るのもイヤだと思います。 あこがれはあるかも!です。 nightangelさん、ありがとうございました。

noname#15387
回答No.4

ぼくの中学では休み時間とかよく見ますし、ぼくもしてます(^-^; そんなせいか人の目っていうよりは自分たちだけの世界に入っちゃう から、まわりはどうでもよくなっちゃう・・・っていう感じです。 他のこともやっぱ家だと事情があってできなくても学校ならできることも 多いんで、結構学校っていう場を利用させてもらってます。

sayano
質問者

お礼

最近の中学校はすごいですね…( ̄□ ̄;) 私の高校はガキっぽいのかな。。。 学校を利用っていうのはすごくわかります!

回答No.3

こんばんは。hisho-sanです。 男の子じゃないけど・・。 学校でしてもいいけど、誰も見てないところでして~。って 感じですね。 見ちゃった方もイヤだから・・。

sayano
質問者

お礼

そうですよねぇ。 私も、どちらの立場でも嫌です(-_-;) あ、友達は廊下でされたらしいです。 だから、誰も見てなかったか不安そうでした(^-^;)

• thereo
回答No.2

こんばんわ!レオです。 私だったら学校でもキスしてもらいたいな~(^O^) だって学校以外じゃ物足りないでしょ?! キスした彼の気持ちわかるな~!! 別に学校でも場所は関係ないと思うよ!!

sayano
質問者

お礼

学校でもくっついていたいっていう気持ちは 私もわかります(#^-^#) それと同じことなんですね! ありがとうございました。

回答No.1

よくあることなんであんまり場所とか気にしないです。 したいときにする・・・そんな感じです。

sayano
質問者

お礼

よくあるのですか?! なんだかラブラブを見せつけられた気分です(笑) 私はされたことないので、 けれどいざとなったら人目を気にしそうです(^-^;)