1010345のプロフィール

@1010345 1010345
ありがとう数161
質問数29
回答数93
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
26%
お礼率
71%

  • 登録日2002/12/18
  • 犬が猫にほえる

    よろしくお願いします。 我が家の飼い犬(柴犬・昼間のみ外飼い)が、とても猫嫌いで、普段は大人しいのですが、猫の姿を見ると、狂ったように吠えまくります。 とくにここ数日、春が近いせいなのか、猫の喧嘩・鳴き声が多くて、もう吠えて吠えて大変なんです。 もちろん躾不足と言われれば否めないのですが、複数の方がえさをやっているようで、猫の数は増える一方。 近所の方にも迷惑ですし、私もノイローゼになりそうです。猫に非がないのは分かっているのですが、もう憎くてたまりません。 なにかいいアドバイス、ありませんか?

    • ベストアンサー
    • kinua
    • 回答数6
  • 野良猫のトイレの躾について

    去年の五月にうちの庭で生まれた野良猫の親子6匹に餌をあげて面倒をみてきました。寝る場所は作ってあげていたのですが、基本的に放し飼い状態にしていました。ですが、近所から糞の苦情が来たので寝床(木で作った小屋)+檻をつなげた状態のもの(畳一畳分の大きさ)を作り、基本的にその中で飼おうと決めました。中にトイレの器を置き、市販の固まる砂やペットシーツなどを入れてみたのですが、どうしてもその中ではせずに寝場所の小屋のなかで糞をしてしまいます。どういう風に躾ればよいでしょうか?(今までは家庭菜園の土のところにしていたので、ペットシーツの上に土を乗せてみても駄目でした。)また、 何か参考になるHPがございましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • kyasiron
    • 回答数2
  • 猫の去勢について?

    雑種の猫2匹(オス)を、完全室内飼しています。 2人は、兄弟ではありません。 年齢は、2人共1才ぐらいです。 そろそろ去勢を、考えているのですが、 1匹の猫は、性格がおとなしく、もう1匹はやんちゃです。 皆さんにお伺いしますが、心配なのは、性格がおとなしい猫についてです。 去勢をすると、性格が、おとなしくなると聞いたことがあるのですが、おとなしい猫は、もっと性格が、おとなしくなるのでしょうか、片方の猫が活発的なの心配です。 これ以上おとなしくなったら可哀想で・・・ 2人共、マーキングはするのですが、喧嘩はしません。 2人共、とても仲良しです。 でもオス2匹ですから、今後のことを考えて、今悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • catku3
    • 回答数5
  • 助けてください!!

    近所にいるのら猫が、足をひきずっています。事故にあったのか、どんな怪我をしているのかもわかりません。毎深夜ご飯を持っていくのですが、その中のよく来てくれる猫のひとりです。1m以上近づくと逃げてしまいます。「毛布や、ご飯を置いた籠なので捕獲する」と専門のサイトに載っていましたが、失敗してしまうのではないかと悩んでいます。どうすればその猫を病院へ連れて行けるか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネコのナワバリ意識(ニンゲン自体もナワバリかw)

    ベッドやソファで横になっている時に ネコが自分の体の上に乗る、もしくはネコを自分で乗せた場合、 ネコは マターリとした感じのすまし顔で自分の上に座っていますが、 その際ネコは その場を、"どかさない限り どかない"です。 自分でどかさない限り、そこに居るんですw で、「あの、すみませんが、そろそろ…」と言っても聞いてくれるはずもなく、 起きようとすると「ヌゥ…」と言い、とてもフキゲンそうなカオをされます(笑 自分で乗せた場合は勝手かもしれませんが、 乗るのに飽きて私の体から下りてくれるのを待つだけです。 もしかして私もナワバリなんでしょうか??私自体…(笑 天はヒトの上にヒトを造らず。ヒトの下にもヒトを造らず。 だが、ヒトの上にはネコがいる。 そう思わずにはいられない(笑

    • ベストアンサー
    • LOM-23
    • 回答数5