• 締切済み

何も満足にこなせない私

私はどんくさくて何をしても満足にこなせません。 親からはあきれられるし、妹からはバカにされて私がドジを踏むのを見て罵るのを楽しんでます。 さっきも洗い物がたまっていたので洗ってあげようとしたらコップを割ってしまい、母からはイラつかれて妹からはバカにされてワザと大きなため息をはかれて笑われました。 妹になにか言い返したかったけど口下手で人を罵る言葉が即座に出てこないせいで言い返せずまた悔しい思いをしました。 学校でもよくドジを踏んでみんなから笑われたり、先生からあきれられたりします。 学校での活動など、決してやる気がない訳じゃないのに、自分が下手に手を出したらまた何か失敗して迷惑をかけるのではないか、笑われて惨めな思いをするのではないかと思って、積極的に行動出来なくなってしまいました。 今の学校はみんないい人ばかりなので天然キャラで認めてもらえてるけど、大学や社会に出たらイジメられたり誰からも相手にされなくなるのではないかと思います。 もう自分が情けなくて涙が出てきます。 生きてる価値もないです。 どうしたら変われるのでしょう?

みんなの回答

• acuna
回答No.4

自分の価値を探すのです。 それを探したら、伸ばす努力をしてください。 長所伸展法でググッて下さい。 何かヒントが得られれば、しめたものです。 自分を諦める事だけはやめてくださいね。 一番魅力の無い人は、自分を諦めた人です。

noname#81862
noname#81862
回答No.3

どんくさい=ダメ人間=生きる価値なし って自分勝手に決め付けてませんか? 確かに >大学や社会に出たらイジメられたり誰からも相手にされなくなるのではないかと思います。 =なトコロはあります。 そんな貴女ですが何でもいいです。自分はこれだけは誰にも負けないって物を自分で創ってください。何でもいいんです。ビーズでも、犬の名前を人より知ってるでも、漢字は誰よりも知ってるでも 一つの自信が次につながります。 そのスタートラインを自分で創りましょうよ。

noname#80100
noname#80100
回答No.2

罵る言葉がすぐに出て来る人より出て来ない人の方が良いし、どんくさいんじゃなくておっとりしてるんじゃないですか? 自分はどんくさいと思っているから、物事をする時慌てちゃうんですかね。 何かする時慌てないで落ち着くと、ドジはふまなくなると思います。

• marbin
回答No.1

>どうしたら変われるのでしょう? 簡単です。 「自分はダメだ」と考えることをやめることですね。 自分で自分を追い詰めています。