• 締切済み

甘いたまねぎ

健康のためにたまねぎを食べようとしています。 私はたまねぎが大嫌いで味がすると食べられません。 どんぶりなどの甘いものはOkです 辛味がすくなく甘みの多い種類を教えていただけませんか? 生でサラダで食べることを前提としています。 加熱はしません。 ネットで買えるもの、かつ、購入経験があるサイトの紹介がベスト その他は情報だけでもOKですが、体験談に基づく情報提供ならお受けしますが、URLをはってここにありますとか、そういうのはかなり見ていますので、不要です。 1週間くらい、かなりのサイトで調べましたので。 候補はいくつかあるのですが、同じ種類でも生産者によって差があるでしょうし、購入暦のある方からの情報がほしいです。 該当される方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

noname#78743
noname#78743

みんなの回答

回答No.1

ネットで購入することができるかどうかまでは調べていませんが、お望みのタマネギを生産しているところは、日本で一か所しかありません。 それは千葉県 白子町です。 >同じ種類でも生産者によって差があるでしょうし ありませんよ。この土地で生産されるタマネギは農家でも素人であろうとも味は一緒です。強いて云うなら素人の作るタマネギは小さいということだけですね。 白子町のタマネギは刻んでも涙が絶対にでることがないし、どんなに薄く切っても向こう側が透けて見えることはありません。 この白子町の人々は、タマネギはサラダなど生で食べるのが当たり前だと考えています。しかし、さすがに手に入ったタマネギの全てを生だけでは食べきることができないので加熱して食べることも多いです。