• ベストアンサー

玉ねぎの辛みの無くし方は?

玉ねぎをスライスしてサラダで食べる時に玉ねぎの辛みが強くて食べられません。水にさらしていても全然辛味が消えません。 どうすればあの辛みを無くす事が出来るのでしょうか? 普通の玉ねぎではダメなのですか? 生で甘い玉ねぎがあるのですか?あれば品種?を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143146
noname#143146
回答No.2

たまねぎの種類のサイトを見つけました。 サラダにオススメの種類も掲載されてます。 URLを貼りますので参考にして見て下さい

kanaria357
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト参考になります。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

生で辛味が少ないのは「新タマネギ」です。普通のタマネギは収穫して数週間~1ヶ月ぐらい貯蔵してからしゅっかしますが、取ってすぐ出荷するのが新タマネギです。ただ、それ専用の品種もあるようです。タマネギ自体時間が経てば経つほど辛くなるので、普通のタマネギをさらして食べる場合は、買ってからなるべく早く食べた方が良いです。 参考までに。

kanaria357
質問者

お礼

ありがとうございます。新玉ねぎですか。