• ベストアンサー

mp3ファイルをコンポで聞きたいのですが・・・

mp3ファイルをコンポで聞きたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? OSはvistaで、音楽CD等を作成するソフトはありません。 ソフトが必要でしたら、フリーソフト等などをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

PCにCD書込が出来るドライブが付いているなら… WindowsMediaPlayer(通称WMP)でCD作成出来ますけど? やり方は、  1:WMP立ち上げる。  2:mp3の音楽取り込み  3:ブランクディスクをドライブに挿入  4:「書き込み」タブをクリック  5:CDに書き込みたい音楽をD&Dで右側「書込リスト」に移す。  6:書込リストの下の方にある、「書込の開始」をクリック でCD書き込み出来ますよ。

faststar_0
質問者

お礼

ありがとうございます できました。

関連するQ&A

  • mp3ファイル -> 音楽CD フリーソフトを教えてください

    親に頼まれて 今ある、mp3ファイルの曲を CDコンポで聞ける音楽CDにCD-Rに書き込みたいのですが (ファイル変換?をして。。) いいフリーソフトを教えてください

  • MP3ファイルをダウンロードしたのですが・・

    MP3ファイルをダウンロードしました。 このファイルをCDに焼いたのですが、CDコンポで聞けません。 どうやったら、聞けますか? 多分、ファイル形式が違うからなんだと思うのですが どうやって変えたら良いのかわかりません。 よろしくお願いします。 変換のフリーソフトなんかがあったら教えてください

  • MP3ファイルをCD音楽ファイルに戻すソフト

    CD音楽ファイルをMP3に変換してしまって、PC上では聞けるのですが、それをCD-Rに焼いても自分のコンポでは聞けなくなってしまいました。 そこでMP3ファイルをCD音楽ファイルに戻すことってできますか?そしてもしそのようなソフトがあれば是非教えてください。お願いします。

  • カーステでmp3、CDコンポでmp3

    を聞きたいんですがどちらも対応していないようです。 どちらも読み込めません。どうすれあいいでしょう? ほかの質問を見たのですが参考になりませんでした。 もしフリーソフトでmp3だけどきける、というのが あれば教えてください。 それかファイル形式は違うけどカーステでも、CDコンポでも聞ける 容量が圧縮されたCDを聞ける方法があれば教えてくださいませ。。

  • mp3ファイルの焼き方が良く解りません

    実はmp3対応のコンポ(ケンウッドNDL-100MD)を購入したのですがmp3ファイルの焼き方が良く解りません 試しにCD-Rにそのままmp3ファイルを焼いてみたのですが再生できませんでした 色々調べたのですがCD-DAとかISO9660フォーマットされたディスクを音楽用ディスクとしてファイナライズしなければならない等と有りましたがやり方がわかりません 過去の質問など調べてみたところ >一番確実なのは、ディレクトリごと入れる方法です。 と書かれていましたが具体的な方法が解りません 5・6時間分のmp3ファイルを1枚のCDに焼いて使用できないかと思っています フォーマットとの事からRWだとは思うのですがWinXPの既存ソフトなどで出来るのでしょうか 新たにソフトが必要なのでしょうか、更にCD-Rの使用は可能なのでしょうか教えてください 現時点で新たなソフトの購入は考えていませんがやはりシェアソフトが必要なのでしょうか PC特にオーディオ関係には全くの素人ですが宜しくお願いします

  • mp3ファイルをCDに焼きコンポで聞きたいのですが・・・

    mp3のファイルをCD-RWに書き込みCDコンポで聞きたいのですが どうしてもきくことができません。 とても簡単なことだとは思いますが回答よろしくお願いします

  • 音楽CD作成でmp3ファイル名を・・・

    こんにちは。お願いします。 私、CDライティングソフトを用いて、 音楽CDを作成するというのに余り興味なかったんですが、 この度、HDDに有るmp3の楽曲を、焼いてみました。 息子のCDコンポで聞けるので、これは良いと思っています。 しかし、Trackに何も書かれていません。 01~14とかのナンバーが有るのみです。 mp3のファイル名を、 音楽CDの中に反映してくれるようなソフトはありますでしょうか? 私が使用しているライティングソフトは、Nero6です。 Neroの設定を見ましたが、どうも、出来ないように思います。 どうぞ、音楽CD作成の事情をお教えください。お願いします。m(_ _)m

  • MDコンポでCD-RWのMP3が聴けなくなってしまいました

    タイトルの通り、以前はパソコンからCD-RWにMP3の音楽ファイルを【Windows media player】で焼いて、MDコンポ【VICTOR UX-W50】で普通に聴けていたのですが、最近全く同じ方法で焼いても【CAN'T PLAY】と表示されるようになり、聴けなくなってしまいました。 更に以前焼いたCD-RWも再生できなくなっておりました。 普通MP3ファイルはコンポでは聴けない(?)らしいのですが、私のMDコンポでは聴けていました。逆に、WAVEファイルをコンポで再生しようとすると【NOT DISC】の表示がでてしまいます。 試しに【DeepBurner】というライティングソフトを使ってみたのですが、結果は同じでした。 【スタート】→【マイコンピュータ】→【CD-RWドライブ】から【オーディオCDを作成する】を選択しても結果は同じです。 一体何が問題なのでしょうか?どうかご回答宜しくお願い致します。

  • mp3音楽ファイルをCDプレーヤーで聴けるmp3CDしたい

    mp3音楽ファイルをCDプレーヤーや、カーオーディオで聴けるmp3音楽CDにしたいのですが、失敗しました、先日itunesでmp3に変換してmp3cd作成したら、PCでは音楽が聴けるのに、家庭のコンポやカーオーディオでは、聴けませんでした、CDプレーヤーの液晶画面にdataと表示されていて再生しませんでした、mp3音楽ファイルをmp3CD作成してオーディオmp3CDを作って聴きたいのです、どなたか教えてください。使ってるpcはWinXPです。 以上宜しくお願い致します。

  • 音楽CDの作成方法

    PC内にあるmp3音楽ファイルをコンポで聞けるように音楽用CD-Rに焼きたいのです。 OS vista  メーカー DELL  機種  inspiron530s  ライティングソフト roxio creator DE 自分でやってみましたが、コンポで再生できませんでした。PCでは再生可能 ちなみに古いPCを使って焼いたCD-Rはコンポで再生できます。 手順としては、roxioを起動して、オーディオCDの作成(カーオーディオ、コンポなどで聞く)をクリック。 MP3音楽ファイルをドラ&ドロ。 音楽用ブランクCDをPCに挿入。 完成 コンポで再生。 再生不可能。 どうやったら聞けるようになりますか? きちんと今までコンポで聞けてた音楽用CD-Rを使用して、オーディオCDの作成を選択しています。 ちなみに古いPCを使ってその再生不可のCDをそのままコピーしたところ、コンポで聞けました。 すごい疑問ですし、大変不便です。 どういうことかわかる人居たら教えてください。 それと、フリーのライティングソフトでvista対応でオススメのソフトがあったら教えてください。お願いします。。

専門家に質問してみよう