• 締切済み

mp3音楽ファイルをCDプレーヤーで聴けるmp3CDしたい

mp3音楽ファイルをCDプレーヤーや、カーオーディオで聴けるmp3音楽CDにしたいのですが、失敗しました、先日itunesでmp3に変換してmp3cd作成したら、PCでは音楽が聴けるのに、家庭のコンポやカーオーディオでは、聴けませんでした、CDプレーヤーの液晶画面にdataと表示されていて再生しませんでした、mp3音楽ファイルをmp3CD作成してオーディオmp3CDを作って聴きたいのです、どなたか教えてください。使ってるpcはWinXPです。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

ごく普通のCDプレイヤーではMP3は再生できません。 ですから「CDプレイヤーで再生できるMP3CD」というのは無理です。 もちろん、MP3が再生可能なCDプレイヤーも存在しますが、質問者がお持ちのものはそうではないのだと思います。(プレイヤーの仕様を確認してください) その場合は、通常の音楽CDとして作成するしかありませんので、当然ながら収録時間は短くなります。

tipe1429
質問者

お礼

ありがとうございました、私の持ってるCDプレーヤーは結構古い物なので無理ですね、大変参考になりました

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「使ってるpcはWinXPです。」 それ以前に、お使いのCDプレーヤはmp3に対応しているのでしょうか?

tipe1429
質問者

お礼

mp3に対応していないCDプレーヤでした、あきらめます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーディオCDとMP3CDについて

    音楽CDを、itunesを使って,外部ストレージ(HDD1TB)に保存しています。フォーマットはすべてWAVです。ここから,プレイリストを利用してオーディオCDに焼き、車のカーオーディオで聴いています。 オーディオCDとして焼くと、700MBメディアでは80分程度しか録音できませんよね。MP3のファイルにすれば、たぶんもっとたくさんの曲を記録できるのだと思われます。 そこでお聞きしたいのは、itunesのストレージ内にあるWAVファイルをMP3に変換した上で音楽CDを作成することはできるのでしょうか。また、DVD-Rだともっとたくさん入ると思われますが、可能でしょうか。 PCはウィンドウズ7です。 また、車のカーオーディオは2年前につけたパナソニック製30万くらいの地デジ対応、MP3、DVD対応デッキです。 よろしくお願いします。

  • MP3→CDプレーヤー

    PCに入っている音楽ファイルでCDを作りたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? PCに入っている音楽ファイルは iTunes と iPodに使用しているので、ほぼMP3形式です。 CDに焼いてからの使用目的は、自宅で使うような通常のCDプレーヤーで聴くことです。(メーカーなどはとくに決まっていません。) 自分で調べたのでは、MP3ファイルをWAVファイルに変換してからCDに焼かないと、家庭用CDプレーヤーでは聴けないようなのですが、ちょっと難しくてわかりません。 具体的に、どのようにすれば良いか教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。 出来れば、使用するフリーソフトなども教えて頂けると助かります。

  • MP3ファイルをCD音楽ファイルに戻すソフト

    CD音楽ファイルをMP3に変換してしまって、PC上では聞けるのですが、それをCD-Rに焼いても自分のコンポでは聞けなくなってしまいました。 そこでMP3ファイルをCD音楽ファイルに戻すことってできますか?そしてもしそのようなソフトがあれば是非教えてください。お願いします。

  • パソコンの音楽ファイルをCDプレーヤーで再生

    パソコン内に保存してあるMP3やWMAの音楽ファイルをCDROMにコピーして、カーオーディオやコンポ等のCDプレーヤーで再生するには、どうすればよいですか?。

  • MP3携帯音楽プレイヤーにCDの音楽を入れたいと思います。

    MP3携帯音楽プレイヤーにCDの音楽を入れたいと思います。 通常はPCにてメディアプレイヤーなどを使用しMP3に変換後携帯プレイヤーに移動させると思うのですが、お年寄りの方はなかなか難しいので別の方法を探しています。 簡単にCDから携帯プレイヤーにMP3で音楽を移す方法を教えていただければと思います。 「コンポなどでボタンひとつで」ってのが理想ですが よろしくお願いします

  • MP3のCD作成ソフト

    車内で聞く音楽を今まではiTunesでMP3のCDを作成してたんですが、 新しいパソコンになってデーモンツールを入れてから 「デバイスが見つかりません」みたいなエラーでCDの作成が出来なくなりました。 買ってから数日でデーモンツールを入れたのでインスト前のシステムに 復元しようとしてもその日が前過ぎて復元できませんでした。 そこで他にMP3のCDを作成できるソフトを知りたいのですが なにかいいソフトはありますか? 最初でも申しましたようにMP3CDの用途はカーオーディオでの再生のみです。 オーディオはWAV、AAC、MP3、WMAが読み込めます。 CDからMP3ファイルに変換するのではなくMP3のファイルから カーオーディオで聞けるMP3CDを作れるソフトがありましたら教えてください。 ちなみにメディアプレーヤーでデータCDとして焼きましたがそれは 再生できませんでした。

  • CDの音楽をMP3に変更したい

    カテ違いだったらすみません。 先日、USBでPCにつないで音楽を落とせるmp3が聞ける 「デジタルオーディオプレイヤー」というものを購入しました。 聞けるタイプは、MP3、WMA、WAVの3種類です。 これらのファイルは問題なく聞けるのですが、CDからPCを通して データをうつそうと思ったら、CDの音楽は拡張子が違うため、 再生されませんでした。 CDの音楽をMP3に変換する方法を教えて頂きたいと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 音楽CDの作成方法

    PC内にあるmp3音楽ファイルをコンポで聞けるように音楽用CD-Rに焼きたいのです。 OS vista  メーカー DELL  機種  inspiron530s  ライティングソフト roxio creator DE 自分でやってみましたが、コンポで再生できませんでした。PCでは再生可能 ちなみに古いPCを使って焼いたCD-Rはコンポで再生できます。 手順としては、roxioを起動して、オーディオCDの作成(カーオーディオ、コンポなどで聞く)をクリック。 MP3音楽ファイルをドラ&ドロ。 音楽用ブランクCDをPCに挿入。 完成 コンポで再生。 再生不可能。 どうやったら聞けるようになりますか? きちんと今までコンポで聞けてた音楽用CD-Rを使用して、オーディオCDの作成を選択しています。 ちなみに古いPCを使ってその再生不可のCDをそのままコピーしたところ、コンポで聞けました。 すごい疑問ですし、大変不便です。 どういうことかわかる人居たら教えてください。 それと、フリーのライティングソフトでvista対応でオススメのソフトがあったら教えてください。お願いします。。

  • iTunes用の音楽ファイルをmp3にすることはできますか?

    iTunes用のファイル(MPEG-4 オーディオファイル)をmp3に変換することはできるのでしょうか? また、できるとしたら何かソフト等は必要なのでしょうか? mp3再生コンポで聴きたいのですが…。 宜しければ教えていただきたいです。

  • mp3の音楽ファイルをCD-Rに焼きたい

    mp3の音楽ファイルをRecordNow!でCD-Rに焼きました。出来たCDはパソコンでは聴けますがCDプレイヤーでは聴けません。mp3形式を他の形式に変換する必要があるのでしょうか?市販のCDは何形式になっているのでしょうか?mp3形式からCDプレイヤーで聴ける形式に変換してCD-Rを作成する方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう