洗面所の蛇口からの水漏れ修理

このQ&Aのポイント
  • 洗面所の蛇口&付け根から水漏れがあり、修理したいのですが、参考になる文面が見あたらないのでお願いします。
  • 蛇口はシャワーとカラン(?)切り替えが出来て、朝シャン用に(?)蛇口を引っ張るとホースが出てきます。
  • かなり強くギュッと締めれば蛇口からの水漏れはないのですが、付け根からは水がジワッっと出てきてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗面所の蛇口からの水漏れ修理

洗面所の蛇口&付け根から水漏れがあり、修理したいのですが 参考になる文面が見あたらないのでお願いします。。 蛇口はシャワーとカラン(?)切り替えが出来て 朝シャン用に(?)蛇口を引っ張るとホースが出てきます。 ハンドルは商品番号などが見当たらなかったのですが 上部で温度を設定し 下部で水を出したり、とめたりします。 かなり強くギュッと締めれば蛇口からの水漏れはないのですが 付け根からは水がジワッっと出てきてしまいます。 http://rooten.jp/do_k2.html ↑このタイプと似ているのですが コマがどうしても取れません。取れる気配もないので ちょっと違うのかと。 プロにたのむべきでしょうが、なるべく安くあげたいので もし修理法がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コマはURLのタイプならペンチなどで取れると思いますが、中にはセラミックタイプでなかなか取れない物も有ります URLのタイプでしたら、量販店でも売っていますので素人でも大丈夫ですがその他では素人では無理です 蛇口の付け根からの水漏れですが、元から外してシールドテープを巻きなおせば、治ると思いますが普通の蛇口の様になっていれば元栓を閉めれば簡単ですが、複合線だとちょっと難しいですね 水道業者に頼んだ方が無難と思います

yoggy021
質問者

お礼

そうなんです。URLのタイプでしたら簡単そうなんですけどね。 やっぱ業者に頼むしかないですか。。。 わかりましたー ありがとうございました☆