• 締切済み

パソコンがプリンタを認識しません

プリンタはCanonno Pixus ip1700 でパソコンはWindowsXPです。 CDRはインストールできたのですが説明書どうりにUSBをつないでもプリンタを認識しません。 購入したときは使えたのですが、ある日突然使えなくなりました。 解決方法をよろしくお願いします。パソコンに詳しくないので説明不足でしたら申し訳ありません。 ヤフーの知恵袋でも尋ねてみましたところ、USBが原因ではないかと教えていただきましたが、USBをさせばピコーンと音が鳴るので繋がっていると思うのです… このUSBが違うもので使えるか確かめられるといいのですが方法がありません お助け願います;; 困っています

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

おはようございます。 USBケーブルを替えてみる。 プリンタドライバを削除してから、もう一度インストールする。 それでだめならメーカー(電気店)に出してください。

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか? コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタアイコンがありませんか? メーカーサポートに最新版のドライバがあればダウンロードしてインストールしてみては? アドミ権限でログインし、インストールしてみては? USB端子に直接挿していますか?(USB HUBでは認識しない場合がある) Windowsファイアーウォールか、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でプリンタポートを遮断していませんか? (「設定」で遮断か許可を確認) メーカーサイトQ&Aに「プリンタが認識されない」か「ドライバがインストールできない」など記載がありませんか?