• ベストアンサー

新パソコンでプリンタが使えません

パソコンを買い替えたのですが、 プリンタはいままで使っていたものをそのまま使用したいと思っています。 プリンタはCANONのPIXUS iP4100で、以前から使っていたものです。 パソコンはNECのLaVie LS550/Dで、最近買いました。 プリンタドライバを新パソコンにインストールしようとしたのですが、 うまくいきません。 プリンタが古くて使えないのでしょうか。 まだまだ動くので、プリンタまで買い替えるのはもったいないのですが、 何か方法はないでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.3

下記CANONのサイトで、自分のパソコンOSに合ったドライバをダウンロードしてインストールすれば、大丈夫だと思います。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

hrk-o-1979
質問者

お礼

試してみたらできました。URLも載せていただいてありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

プリンタに付属しているプリンタドライバが最新のOSに対応していないのではないでしょうか? メーカーのサイトにそのプリンタ用の最新OS用ドライバがありませんか? 古いプリンタドライバは、最新のOSには対応していないので、最新OSに対応したプリンタドライバをインストールしないと正常に動作しません。メーカーサイトからダウンロードしましょう。

hrk-o-1979
質問者

お礼

試してみたらできました。ありがとうございます。

• PeachMan
回答No.2

メーカー違いで申し訳ないんですけど、エプソンならばメーカーホームページから機種を指定して、Windows7対応のドライバほか各種添付ソフトの最新バージョンがダウンロードできるようになってます。 ピクサスのほうだって、Windows7に対応していないのだと思います。 これらもたぶんダウンロードできると思うんですけど、メーカーホームページは覗いてみましたか?

hrk-o-1979
質問者

お礼

試してみたらできました。ありがとうございます。

• MACHSHAKE
回答No.1

プリンタードライバーは最新のモノですか?

hrk-o-1979
質問者

お礼

最新ではなかったようです。ホームページからダウンロードできました。ありがとうございます。