• 締切済み

人としての魅力

企業をするためとか、 経営に携わるために何が必要ですかといろいろな人々に尋ねました。 特に多い答えは、「人としての魅力をつけること」という類のものです。 でもこれって、要素や考え方がたくさんあるので、なかなか具体的にまとめられません…。 この、「人としての魅力」を8つの具体的な要素に分解するとしたら、どうわけるのがきれいだと思われますか?? 考えを持っていらっしゃる方、意見をお願いします(>_<)

みんなの回答

• jiet
回答No.4

職種も多少、関係するでしょうが、 ・誠実である ・モチベーションが高い ・目標設定ができる ・営業力がある ・数字が読める ・健康である ・明るい人 ・楽しい人 ・向上心が強い ・勉強家 10個になっちゃったけど(笑) 上記事項を毎日高める努力をして、 実際にレベルをあげていけば、 成功する可能性は凄く高いでしょう。 私は現在、数字を勉強中です。

s_11011102
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

• LTCM1998
回答No.3

なぜ「8つ」なのですか?

回答No.2

考えたこともないので具体的にはっきりとはわかりませんが、 人間はそれぞれ違う個性をもっている その個性とはなにか? を求めれば魅力につながっていくんじゃないでしょうか? 頭の回転が速い人は魅力的かも「知恵」 雑学などたくさん知ってるのも魅力「知識」 背が高かったりイケメンだと魅力的「容姿」 友達が多い方が好印象「人望」 お金持ちも魅力のひとつ「経済力」 スポーツ選手も他の人にはなれません「運動神経」 などなど 稚拙な答えですが、参考にしていただけるとありがたいです。

s_11011102
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます!!

• dog-peice
回答No.1

自分がついていきたいかです。