• 締切済み

人としての魅力

企業をするためとか、 経営に携わるために何が必要ですかといろいろな人々に尋ねました。 特に多い答えは、「人としての魅力をつけること」という類のものです。 でもこれって、要素や考え方がたくさんあるので、なかなか具体的にまとめられません…。 この、「人としての魅力」を8つの具体的な要素に分解するとしたら、どうわけるのがきれいだと思われますか?? 考えを持っていらっしゃる方、意見をお願いします(>_<)

みんなの回答

  • jiet
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

職種も多少、関係するでしょうが、 ・誠実である ・モチベーションが高い ・目標設定ができる ・営業力がある ・数字が読める ・健康である ・明るい人 ・楽しい人 ・向上心が強い ・勉強家 10個になっちゃったけど(笑) 上記事項を毎日高める努力をして、 実際にレベルをあげていけば、 成功する可能性は凄く高いでしょう。 私は現在、数字を勉強中です。

s_11011102
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.3

なぜ「8つ」なのですか?

回答No.2

考えたこともないので具体的にはっきりとはわかりませんが、 人間はそれぞれ違う個性をもっている その個性とはなにか? を求めれば魅力につながっていくんじゃないでしょうか? 頭の回転が速い人は魅力的かも「知恵」 雑学などたくさん知ってるのも魅力「知識」 背が高かったりイケメンだと魅力的「容姿」 友達が多い方が好印象「人望」 お金持ちも魅力のひとつ「経済力」 スポーツ選手も他の人にはなれません「運動神経」 などなど 稚拙な答えですが、参考にしていただけるとありがたいです。

s_11011102
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます!!

  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.1

自分がついていきたいかです。

関連するQ&A

  • 『人間としての魅力』と『異性としての魅力』

    『人間としての魅力』というのと『異性としての魅力』。 以前にそのような言葉が僕自身に対して使われたことがあります。 自分でもこの二つは全く同じものではない気はしますが、 具体的には、例えばどんな事なのでしょうか? 正直、自信の持てる答えが上手く思いつきません。 皆さんの、考えやご意見をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 女性に!男性の魅力について

    男にはあんまよくわからないんですが 女性は、やっぱりなんとなく 「オスの強さの象徴」たる要素に魅かれている気がします。 財力とか、サル山のボス的な権威とかカリスマとかの意味のパワーです。 そういうパワー要素が大きい男性は、価値や魅力に感じるものなのでしょうか? 女性心理として、実際問題、女性にとってどの程度の惹かれる大きさなんでしょうか? 男性にとっての女性の外見くらい大きな要素なんでしょうか? つまり、それがある男性と無い男性でどのくらいの魅力の差があるんでしょうか? ※ちびはげならならいやとかどうでもいい答えは不要でお願いします。最終的に人間性が大事なこともわかってますのでその類の説明も不要です。

  • 魅力的な人

    20歳の大学生(男)です。最近自分磨きを始めようと思ったのですが、そのための目標として魅力的な人になりたいと思いました。しかし、魅力的といってもかなり抽象的な表現なので、具体的にどのような人が魅力的といえるのか模索しています。 ここでひとつ例を挙げるのですが、私の所属するサークルの二人の先輩を比較しようと思います。二人とも背が高くて顔もとてもカッコよく、普段から優しくてよくしてもらっているのですが、何故か私の感覚では片方の先輩の方が圧倒的に魅力的に思えるんです。 二人の違いを強いて挙げるとしたら、片方の先輩の方が優しさに緩急があるというか、いい加減なところもあるのですが、ここぞってときにとても優しいのでどこか頼りがいがある印象です。また、どちらかというと覇気があり、異性ともよく話すのでかなりモテます。文章にしてみると明確な違いがあるようですね笑 やはりこのような違いが魅力を左右するのでしょうか?こういう性格の方が女性にモテそうなのは何となく分かるのですが、それと同性から見た魅力とは通じるところがあるのでしょうか?皆さんの意見を頂きたいです。

  • 魅力的なオーラを放つ人、垢抜けた感じの人

    魅力的なオーラを放つ人、垢抜けた感じの人は経験豊富な人・・・というフレーズをこのサイトのどこかで聞きましたが、具体的に何を経験した人だとお考えですか? まさか飲み会だ合コンだカラオケだを経験しまくった人でしょうか? 大学生レベルの回答をお待ちしております。

  • 魅力がないから好かれない・・・

    今、人間関係の問題でココロが弱っているので、ネガティブ思考になっています。 そのため、回答を素直に受けれなかったり、お礼がネガティブになるかもしれませんが、お許しください。 バイトでも知り合い関係でも、僕が好かれたり必要とされている感じがありません。 僕に魅力がないからだと思います。 すぐに不安や心配があってマイナスに考えてしまうので内面に魅力がないし、 身体が小さくて男らしい顔つきでもないので外見も魅力ないし、 趣味や特技なども魅力だと言えるようなものがありません。 高校からの唯一の友達に僕の魅力を聴いてみたところ、 「他人のことを考えられて、心身になれるところ」 って言ってくれました。 だけど、他人のことを考えてしまって自分のことを犠牲にしてしまうし、僕が心身になったことなんて、みんないつか忘れています。 ネガティブに考えるから、魅力がなくなるのはわかっています。 しかし、自分に魅力がないから人に好かれず必要とされないと考えてしまいます。 具体的に必要とされないと感じるのは、 ・僕だけ遊びに誘ってもらえない ・僕が遊びに誘っても、のってくれない ・やっと遊べても、僕がいなくても楽しそうにしている ・みんなで話してても、僕だけ話題をふられない ・好きな人に告白しても受けてもらえない(その後、会っても無視されたりして疎遠になる) ・(男だから仕方ないけど)「○○さんが(僕のこと)良い(好きとか)って言ってた」など、浮いた話が出たことがない などです。 最後の方のことは、恋愛系なのでなかなか難しい部分はありますが、それでも全体的に必要とされてないと感じてしまいます。 魅力ってどうしたらできるのでしょうか? 僕にはなぜ魅力がないのでしょうか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 魅力の無い企業を受けるべきでしょうか?

    魅力の無い企業を受けるべきでしょうか? 私は現在4年生で就活をしておりますが、教授のツテである企業を受けることになりました。 ところがその企業のどこにも魅力を感じません。 事業内容も私と相いれないもので、代わりに待遇が良いのかといえばまったく逆で、 やりがいを感じられません。ここまで書いたら普通、申し訳ない気持ちになりますが、 この企業の場合、そうなりません。 教授とはとても仲が良く関係を壊したくありません。 ツテが効いて受かってしまうのが一番怖いです。 相手の会社に失礼が無い形で落ちる履歴書の書き方を指南していただける方 同様な形で面接で落ちる方法 または会社の魅力を見つける方法を知っている方がいらっしゃいましたら 考えをご教示ください。お願いいたします。拙文を失礼いたしました。

  • ITに強くなる

    来年、SEの仕事に就きます。 あと一年間でそのために必要なスキルを磨きたいのですが、 SEの仕事って、結局はプログラミングなんですか? そのほかに必要なスキルってなんなんでしょうか?? 今は一年間の目標を漠然と、「ITに強くなる」と表現していまして、 でもこれって、なかなか具体的にまとめられません…。 この、「ITに強くなる」をもし8つの具体的な要素に分解するとしたら、どうわけるのがきれいだと思われますか?? 8つくらいに分けた方がそれらひとつひとつを目標として計画を立てて実行し、成果を感じやすいかと思っているのですが…。 考えを持っていらっしゃる方、意見をお願いします(>_<)

  • 魅力的だけど、何かが違う…

    若くして店長になった女性がいて、 知的(理屈で語るとこ)で、笑顔も素敵で、 気配り見配り心配りもでき、 出会う人全てに感謝しご縁を大切にする方がいまして、 頭もよく、とても努力家な方で、 大勢の方から慕われ、叱ったりもしてくれるような魅力的な方がいます。 私(20)もいつしかその人のようになりたいと思って真似をするようになっていました。 なんですが、 一年ぶりにその方とお会いし、 あ~やっぱり尊敬するところがたくさんあって素敵な方だなぁと思う反面、 なんでしょう、魅力的なんだけど、 打算的といいますか、何かが違う方だなぁと感じました。(その何かがわかりかねます。) その方と似たような考えを持つ、 ご縁や人を大切にし、人に対して優しかったり、努力家な友人がいるんですが、 その友人は同じ謙虚でも謙虚さが伝わったり、本当に思って言ってくれるんだなぁというのが不思議と伝わります。 妊娠をし、ご結婚されたからでしょうか? わかりかねます。 ただ、本当に魅力が詰まった方ではあるので、魅力的なんだけど、何かが違うって、なんなんだろうってずっと違和感を感じてますm(__)m 言い合いになってしまったときに、 すぐ訂正はしたのですが、 上から目線でありがとうと言われたことや 私を思ってって言っているのに、 自分の為に言っているようにも聞こえましたm(__)m んー完璧な人なんていないので、 そんなもんなんですかね?(笑) 本当に心から魅力的な人って、 数少ないものなんですかね?(^ー^) 不思議です。

  • 人間的魅力とは?

    28歳会社員男です。 人間にとって必要な要素は、 内面に魅力的な部分が1つでもあるかどうかだと思います。 魅力がなければ恋人はもちろん友達も出来にくいと思います。 容姿での魅力は一目瞭然ですね。イケメンだの美人だので。 しかし内面の魅力といっても実に抽象的な表現ですよね。 一般的に言う人間的魅力とはどういうものですか? 全く魅力のない人間って存在しますか? また、男女で内面での魅力の違いってありますか? 僕が思う人間的魅力は下記のようなものと思ってます。 僕は挙げた項目でほとんどが真逆な人間ですが。。 ・恋人or配偶者がいる ・人生を楽しんでいる ・趣味を持っている ・親友がいる ・行動力がある ・自信がある ・プラス思考 ・仕事が出来る ・コミュニケーション能力がある ・拘りがある ・自分の意見を持っている ・休日は必ず予定がある ・何か1つでも熱弁出来るものがある

専門家に質問してみよう