• ベストアンサー

役立たずの弟がパチスロを止めるには

役立たずの弟がパチスロを止められなくて困っています。 以前一回だけ弟に誘われてカステルとかいう所でスロットをしに行ったことがあります。 私はスロットをやっていましたが、まったく面白くなかったです。花みたいなのが光っても、弟「ついた」と言って、7が揃いましたが、私は「まだおらないかんのか」みたいな気分でした。 こいつらはこんな頭狂いそうな騒音の場所で、レバー下ろして、ボタン押して、コイン入れるだけの行為の何がそんなに面白いのかと思います。 パチスロを止める方法は私にはわからないので、皆さんの知恵をお貸しください。 もう弟は精神と脳みそを蝕まれた中毒者なのでしょうか?

noname#81094
noname#81094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

自覚症状のある「パチンコ依存症」です。ヽ(^o^)丿 (これか「ギャンブル依存症」で検索をかければ脳内でどのような作用が起きていて、その結果止められなくなるシステムがすぐに分かりますよ。) 私は割りと趣味の多いほうなのですがパチンコ、パチスロはやはり世間様からの風当たりがきついですね、分かりますが。(笑) 私の趣味の一部を分析してみました。 ・サバイバルゲーム・・・大人が集団で過去の歴史や現在も世界のどこかで犠牲者が出ていることに気を配らないで行っている「戦争ゴッコ」。 得るものは何も無し。 ・釣り・・・高価な道具に金をつぎ込み貴重な時間を浪費して魚を手に入れようとする行為。元が取れることは無くスーパーに買いに行った方がはるかに効率的。 ・シーカヤック(カヌー)・・・貴重な時間を浪費して海上を漂い、自らの命を危険に晒す上に事故の際には海上保安庁や漁師の方に大きな迷惑をかけるのに得るものは何もない。 ・スキー・・・大金をかけて人工斜面上で物理的に単純な上下運動を繰り返す行為。得るものは何もない。 ・パチンコ・・・比較的に小額の支出で始める事ができるのに唯一支出以上の収入が得られる要素が含まれている。 *全てプロでは無く趣味の範囲、リターンについては客観的判断を容易とするため物質面だけに留めました。 こうして並べると私の趣味の中で一番合理的なのはパチンコなのですがコレが一番批難を浴びます。 弟さんを何を持ってして「役立たず」と仰っているのか、までは想像の域を出ませんが、ご自身の収入内で他人、ご家族に迷惑をかけているのでなければ止める必要性が感じられません。 もし、収入以上の投資を行いその結果、本人自身が多額の債務を負っている、他人、家族に金銭的に迷惑をかけている状況であれば冒頭で触れたとおり「ギャンブル依存症」という疾患です。 そうなると素人である(と思われる)ご質問者さんが何を言っても治療には向かいません。 心療内科での受診をお勧めします。 (カウンセリングと薬物投与によって治療可能であると言われています。) 私は素人ですので詳細についてはプロ(診療内科医)のアドバイスをお求めになった方がいいでしょう。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は何をやるにも金が要りますね。

その他の回答 (4)

noname#84210
noname#84210
回答No.5

大丈夫です。 普通の中毒者なら、止めれます。 お金がなくなれば、止めざるを得ません。 大抵は、そこで気づきます。 お金がなくなっても、借りたりしてやるようだったら、完全な中毒者ですが。 どこかそういう人を矯正してくれるところがあるといいかもしれませんね。 パチスロだって、パチンコだって、コンスタントに稼げれば、それはそれでいいと思います。 とりあえず、普通の仕事に就いて地道に働くのがバカらしい、と思っているうちは止めることは出来ないと思います。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございます。 弟が普通の中毒者レベルであることを祈ります。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.4

私には、やめる方法を思いつきませんでしたが、 どうやら中毒者のようであると思われます。 ---- 私の弟もおよそ役立たずな感じですが、 そんな風に呼んだ事はありません。 酒びたりで体をこわし、入退院を繰り返しています。 子供が3人いるのに働きもせず、ついに離婚。 私に相談してくる事もないので、とりあえず放置しています。 誰がいくら言っても酒をやめません。 本人が自然にやめるようになるまで、 やめられるものではないと思っています。 完全に中毒者のようです。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い辛いですね。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

人生に疲れているのかもしれませんね。 だから対人ではなく、対機械に走り、無限ループのスロットというわけで。 ま、家族に役立たず!なーんて言われちゃあ人生疲れますねw

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉一つで人生疲れる精神衰弱者も今の若者の中にならいそうですね。

  • a-mituki
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.1

ギャンブルによっておこづかいを稼ごうとしている人はたまにいますが、結局は損しているのでそれを目当てにやっている人は少ないはずです。 個人的に思うのはやめられない人は、当たったときの快感が癖になっているのかもしれません。 やめさせるには他にギャンブルよりも面白い何かを見つけさせるといいかもしれません。経験からですが私の周りの人でギャンブルをやる人は金があるけどいい使い道が無く暇という人がほとんどの気がします。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございます。 弟はその快感に負けてしまったのですね。

関連するQ&A

  • ジェットカウンターの不正について

    職場の近くのパチンコ店(昼休みにちょっと行く程度)なのですが、パチスロのコインのジェットカウンター、どうやら流したコインの数パーセントカットされてしまうようなのです。(最近の液晶付スロットはBIGなどの獲得枚数が表示されるが即流ししても明らかに5%程少ない)これは違法行為ですよね?ご回答お願いします。

  • スロット初挑戦で北斗の拳

    今度スロットに初挑戦します。 北斗の拳ってのをやってみようかなと思うのですが、なにしろ全くルールが分かりません。 レバー押してボタン押すとか、ボーナスが出たらコインを一枚づつ入れて押していくというのは分かります。 でも役とかそういうのは全く分かりません。 朝一に行って、とりあえずレバー回していくというだけで、勝てるでしょうか? 資金は一万円です。。 一緒に行く友達も初めてです。 なにか最低限のやり方のアドバイスあればお願いします。 どうしても北斗の拳がしたいです。

  • 献血狂・・の弟に悩んでいます。忠告は聞きません。

    65才の弟、リタイアして家庭も持ち、趣味に生きている普通 否 超頑固の男です。 はつきりしませんが、30数年前より、もっと以前からかもしれませんが 「献血」を頻繁にしている模様。姉の私とはとても離れた距離に住んでいてメール交換で話すのみ。 私達の若いころはPCは無く、話す機会はなし、献血を頻繁にしていることは10年程前に知りました。 丈夫な体でもないし、料理などおろそかな嫁ですから、たいした栄養も摂れていないし食生活 も貧しい? だろうと思っています。 勿論献血の規則で決められた採血が許される間隔は守っているとは思います。 私はそんな間隔は問題外で、弟は現在65才・・献血はまだOK らしいですが、いい加減で止めて ほしいと思うばかりですから、詳しい採決の間隔のことは彼に質問もしていません。 前置きが長くなりました。 質問の本題はこれからなのです。 3年前に、弟が、体調が悪くなったらしく・・・私はその頃のことはOP後に聞いたので 胆石が急に出来たものか、それとも永い期間で作られたものか・・・詳しいことは知りません。 不調の原因は「胆石」でごろごろ小さい石が多量に胆のう? 胆管? に詰まっていたそうで OPして除去。その後は一年後、再び小さいものが出来ていて、機器? で破砕したとか。 そして今年MRI検査を受け、OKだつたそうです。そんなに短い期間で石が生まれる? ものか すこぶる疑問です。医師は、もしかして異常体質かも・・・と言って来年再びMRIをするということ。 そして、それらのことを弟からのメールで知りまして、心は激怒 !! しております。 先日、そんな病気をもっているのにも関わらず、マタマタ献血をしたらしいのです。 そして、その献血の際の検査で、γGTPが異常値だったというのです。もうあきれて。 私はずーっと「献血」はやめてほしいと言い続けていたのに、まだやっていたのです。 彼の優しい心がもとで「献血」始めたのであれば、もう目的は達成されていると思います。 病になった今は止めても良いのでは・・・と。 いくら言ってもだめで、それは異常に意固地頑固な性格も有ります。 PCも自分で組み立てたり修理したりするのでそちらの方は馬鹿ではないのです。 しかし、私は「献血」をするのは他に理由が有りそうな気がしています。 それは何気ない一言・・「採血をするとき? スーッと何かに引き込まれる気分」・・と言いましたか・・ ある種の快感が有る・・・とメールに書いていたように記憶します。 何?? それは脳貧血を起こして倒れる人もいますから、貧血で失神の一歩手前のことじゃないの? そんな事の為に献血にいくわけではないと思いたいですが、それじゃぁ中毒・・献血中毒じゃない ですか? 食事して我が身の為に血となり肉となり・・・とよく言われますが、せっかく作った血を 頻繁に体外に捨て去って良いものか・・勿体ないと思います。 胆石と「過度の献血」との因果関係を知りたいです。長期に渡る過度の献血のせいで胆石に・・・ 家族に胆石の人はいません。弟は、胆のうも摘出していて今は有りません。 かって私も医療関係者のはしくれでした。この質問欄ではっきりした御回答を頂けない場合ば、 弟のかかりつけの遠いところの医師に私がおたずねしなければならなくなると思っています。 彼の近所の内科のお医者ですが、きっと弟は、自分が若いころより「献血」狂だとは申告していない と思います。弟が65才になった時、あぁこれで献血出来なくなるとほっとしたのに・・・まだやれるなん て。400mlも・・過酷すぎませんか? 献血によって、体内の血液を外に出し、それが造血を促し・・といいますが、 それは医学化学的に間違いではありませんが、そこだけを強調するのは間違いだと思います。 新しい血の芽が成長して、わが身の為に働いてくれるのに、どれくらいかかるか御存じですか? 成分採決にしても、あぶないですよ。いったん体外に出して分離したものを再び注射して体に戻し その注射器は清潔ですか?試験管は? 「献血」が趣味だなんて、のんべんだらりとしていては怖いことになります。 弟の説得ができなくて困り果てています。 なんとか、納得させることができる御回答をよろしくお願いします。

  • スロットの抽選方法

    スロットはレバー1発抽選だと言いますが、大当たりを遅らせたりして波を作ると言うか、 実際のあたりを偏らせる事は5号機でも認められているとネットで見たことがあります。 つまり、自分が大当たりカウンターを直撃しても、波作り中だったら当たりは表面化せずはずれゲームは続き、 その後すぐやめて、その後に座った人がまた、レバーオンで当たりを引いた時に波作りが終了していれば、 私が当てたはずのあたりフラグを、その人が連荘としてゲットすると言うプログラミングだと言うことですよね? こういうのは、大抵のパチスロがそうなっているものですか? それとも、5号機スロは、全機種、 レバーオンで抽選→当たりゲットすれば→そのゲームで第三ボタン停止で当たり確定→次のゲームで7かバーが揃う と言う事になっているのでしょうか?

  • パニック障害 無職歴7年のアラサー弟

    ご回答お願いします。 姉である私もアラサーであり、 両親、自分、弟の4人家族で現在一緒に住んでます。 題名どおりなんですが、、、 弟は7年前、電車通勤途中に何度か気分が悪くなることがあり、車通勤に変えたのですが、 それでも気分が悪くなり、、我慢に我慢を重ねた結果、病院でパニック障害と診断されました。 発病に伴い、仕事は辞め、現在は病院には自分が行かず、60代の母が定期的に薬をもらいに通院。 (病院が嫌いで説得して最初の1回行くのがやっとでした。薬さえ飲んでいればいい。と思ってる?) 弟の現状は、電車はどうしても(免許の書き換えなど、)のときは、母が付き添いで乗れます。 車は運転するのも乗せて貰うのもほぼ駄目で、自転車が精一杯みたいです。 人ごみも駄目なので、あまり外出もできません。 7年経って、コンビニ、図書館、、人があまりいないところは大丈夫になりました。 彼は仕事のことより、生きることがやっとなので、働く意思はほぼないようです。 あと、こういった病気の特有なのか?こだわりが凄く強く、 ご飯の時間、お風呂の時間、、決まってないと駄目であり、物音に凄く敏感(その割りに、自分が発する音、時間にルーズ、、自分がすることはなんとも思わない) そういった態度が病気とわかっていても、こちら側としてはときには疲れることもあり、 自分には甘くて(俺は病気だから)他人に厳しい、、そのように写ってしまいます。 正直、弟は将来のこと、自分のこと、、なにを考えてるのかわかりません。 年老いた(60代の両親)の年金暮らしで、金銭的精神的おんぶに抱っこ。必ず、両親は逝きます。 姉の私は派遣の身で彼を養うなんて金銭的にもどうにもなりません。 母は「働くことができない重度障害者の子供を産んだと思ってる」との発言に本当に悲しくなりました。 話は変わりますが、、 発病に伴い、弟は家族(とくに父と私)に対する今までの不満を爆発されました。 彼は発病前から転職回数が多く、学生のときも勉強が苦手でいろいろ要領が悪く、人より劣ることが多くて劣等生でした。 ただ根性はあったようで、きちんと高校、専門学校は卒業しました。 幸い、見た目はイケメンと呼ばれる部類でしたので彼女もいて、そこそこモテてたみたいなので、そこだけは、本当に救われてました。 当時、父はそのような弟を凄くけなして、説教してたのです。 「オマエは見た目だけで、仕事もできない、勉強もできない。」 父は口が本当に悪く、よく私にも同じようにけなされました。 私は口答えすることができるから喧嘩が絶えませんでした。なのでさほど根にもつこともなく。 弟は正反対と言いますか、口答えができなく、ずっと根にもってるようであり、 そして、父と私が言い合い、喧嘩をしてるのが非常に嫌だった。そうで。。 現在、父は4年前に脳梗塞で倒れ、言語障害者です。 口が達者でしたので、あまり喋れない今現在は弟にとって、いいのか悪いのか、、 それでも、当時のトラウマと言いますか、、 言葉を聞き取れにくい父に必死になる私の姿をみると、 彼は「また喧嘩をするのではないか?」と調子が悪くなるみたいです。。 (父に怒鳴る→怒鳴って自分が調子悪くなる。。) 私はネットで検索、NPOに相談、色々少しでも弟がよくなるように動いてましたが、 結局は自分の問題であって能力もあると思いますが、「自分次第」だと悟りました。 最近は現状維持で諦めの余地です。劇的によくなることなんてありません。 でも、、本音は少しでも希望の光がほしいです。 こんな弟でも働いてたときは母に色々プレゼントをあげて、母はいまだに大切に使ってます。 彼女が居て楽しそうだった笑顔、私と一緒に彼女のプレゼントを買いにいった、あのときの生き生きしてた弟の顔。。 いまだに心の焼きついてます。思い出すたび涙が止まりません。 こうやって、質問することによって、少しでも皆様に知恵を拝借したいと思いました。 ただの長い説明文になってしまいましたが、アドバイス等、お願いします。

  • 兄弟での金銭関係について

    兄弟(姉弟ですが)での金銭関係で質問です。 男性の方、特に20代前半(社会人)の方、教えてください。 姉(=私・30歳社会人)、弟(24歳社会人)の二人姉弟で、 どちらも独身。実家からも離れて暮らしています。 私はお祝いごとをかなりマメにする方で、 両親や祖父母の誕生日、小さい従兄弟の入学祝い、その他お祝い行事の時など、 何かと贈りもの(モノや花)を贈っています。 (といっても高額なものではなく、¥3,000~10,000の心ばかりの贈り物です) その際、「私から」ではなく、必ず「私と弟から」と、 二人からのプレゼントとして贈るようにしていますが、 ●弟は、無口で家族や親戚ともあまりコミュニケーションをとるタイプではなく、  面倒くさがりなので、だいたいは私が手配をし、  「これを贈ろうと思うけどいい?」と弟に一報してから送ります。 ●お金は基本的に割り勘にしていますが、  弟は「今お金がない」と言うことが多いため、7割くらいは私が出しています。  (もともと、自分が全部出してもいいと思ってやっているので   その点に対して特に不満や疑問はありません。) ●「二人から」にしている理由は、  私だけそういうことをすると、弟の肩身が狭かったり、  「言ってくれれば自分も出したのに」とか思うかな・・というのを気にしていて、  割り勘だと負担する額も少なくて済むので  それだったら弟も苦にならないかな、という思いからです。 ●弟は、24といっても高卒で働いているので社会人歴も長く、  年棒にすると私より稼いでいます。 という状況です。 長くなりましたが、質問したかったのは、 ◎みなさんが弟の立場だった場合、  私(=姉)のこうした行為は迷惑(余計なお世話)ですか?  できれば止めてほしいと思いますか? ◎また、「正直めいわく。」な場合、  私は個人的にはお祝いごとはきちんとしたいと思っており、  お金云々の問題でもないので、今まで通りやっていきたいのですが、  「お金は私が出す。でも今まで通り『二人から』として贈る」  というのは、弟の立場だったら気分が悪いですか?(男としてのプライドが・・とか) ということです。 弟からそんなことを言われたり、嫌な顔をされているわけではありません。 一応、その都度「一緒でいい?」と確認をしてから、贈るようにもしています。 ただ、私は自分がしたくてやっていることだからいいですが、 弟にしてみれば余計なお世話、余計な出費だからやめてほしい、 というのがホンネだったりするのかな・・という心配です。 長くなりすみませんが、 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • スロットの実機について教えてください

    始めに・・・ ギャンブル関係が嫌いな方にはご気分を害すかもしれません。 こんばんは、閲覧ありがとうございます。 近々スロットの実機を購入しようと思っています。 機種は「新鬼武者」です。(古い機種ですみません;;好きなんです) オークションで個人の出品者様からの購入を考えているのですが、やはり業者さんから購入したほうがよいでしょうか?? 個人で出品されている方のを検討している理由は、コイン不要機とホールで使われているようなデータカウンターがついていて、安く売られているからです。 恥ずかしながら、ホールで打ったのは数ヶ月、実機の購入は初めてなので、家庭用の用語等もよく分からなくて… あと、アパート住まいなので(1階)騒音も気になります。調節ボリューム?が付いているのですが、テレビくらいの音量にもできますか? また、遊びたいときだけコンセントを入れる場合、月々の電気代はどれくらいになりますか??(月50時間以下だと思います) 長々と申し訳ございません。 質問をまとめます。 (1)多少値段は上がっても業者から購入するのがよいのか。 (2)不要機、調節ボリュームがついていれば、近所迷惑にならない音量で遊べるか。 (3)月50時間程度使用した場合、電気代はどのくらいか。(東京電力、従量電灯B、30A契約) 以上です。 もしなんとなくでもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Yahoo!知恵袋と教えて!gooの長所・短所

    教えて!gooをつい最近始めましたが、Yahoo!知恵袋に比べると荒らしや釣り行為が少ない感じがして非常に気に入っています。Yahoo!知恵袋の方は、かれこれ2年以上やってます。 *参考 : yahoo!の知恵袋での回答一覧 :  http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=michitenji 教えて!gooの方は、まだ1週間ちょっとしかやってませんが、それぞれの特徴/長所/短所を、個人的には以下のように感じます。それぞれ良いところがあるような気がしますので、これから両方を気分に合わせて使い分けようかと思いますが、これ以外の特徴ってありますでしょうか? ご意見いただければ幸いです。 (以下、教えて!gooを"goo"、Yahoo!知恵袋を"知恵袋"と記載。) IDの取得しやすさ goo < 知恵袋 (gooは取得に多少手間がかかる。知恵袋は容易に取得可能) 平均年齢 goo > 知恵袋 (gooは酸いも甘いも経験された、人生経験豊富な方が多い?) (gooの方が優れていると感じる項目) 荒れやすさ   goo < 知恵袋 釣り行為の多さ  goo < 知恵袋 成りすましの多さ goo < 知恵袋 迷惑行為の多さ goo < 知恵袋 (知恵袋の方が使いやすいと感じる項目) 気楽に質問・回答しやすい goo < 知恵袋 (質問総数は知恵袋の方が多い??) 他のサービスとの連動 goo < 知恵袋 (ブログ等とのアカウント共有、FacebookやTwitterとの連携;こういうのは私が知らないだけで、もしかするとgooでもできるのかもしれませんが) 私はこれまでずっと、知恵袋の方だったので、荒らしや釣りが多すぎて、まともな質問を探すのが大変で、しんどいと感じる事がありました。しかし、所詮は両方匿名同士のコミュニケーションですし、あんまり堅苦しくないので、気楽な面もあったような気がします。 一方、gooの方は基本的には快適だと感じてはいるのですが、回答に躊躇してしまうような、真面目で深刻過ぎる質問が散見される気がします。 個人的には、yahooがFacebookやTwitterと連動させるボタンを付けたのは、「やるな!!」と思ってます。オープン過ぎて、良いものも悪いものもゴチャ混ぜのカオスなんですが、匿名のネット世界の強みって、こういうオープンさのような気もしています。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • パチンコ屋さんで、発生した、事件の被害

    「自宅の最寄駅の駅前にあって、この数年の間では、半年平均で2~3回程度は、パチンココーナーであれば、遊びに行く事ある、スロットコーナーもある、地元では、支店が無い老舗である、パチンコ屋さんへ、連休明けの直後となる、5月10日(火曜日)の午後6時過ぎ。 何か、新しい機械が入って無いか、模様眺めする為に入ってから、小便を済ませたくなった為、私は男なので、男子トイレに入った時」に、なります。 私が、小便を済ませてから、洗面所の水道で、洗ってから、洗面所の鏡の真上を、見た所…。 「5月8日(日曜日)、午後3時~4時頃に、当店のスロットコーナーから、保管用のケース2ケースと共に、スロット用のコイン約2千枚を、一人で盗み出して店から出た人物が、居ましたので、当店では、所轄の警察署の生活安全課へ、5月9日(月曜日)の午前に、問題の人物が盗み出した所を撮影した、防犯カメラの映像を添えて、被害届を出しました。 つきましては、問題の人物を目撃したり、同じ手口で盗み出す行為する人物を、目撃したりした方は、店員に知らせて頂くなり、警察へ通報して貰う様に、お願い致します」的な内容による、啓発のポスターを、貼ってるのを、見ました。 ただ、その啓発のポスターの問題の写真には、「顔が分かる位置に、居た他の客も、数人居たかして、それらの客の顔を、そのまま出せば、人権侵害と訴えられてしまうと、判断したかして、パソコンを使って、顔の部分は隠した」防犯カメラで、撮影した現場の写真が、載ってました。 私は、このパチンコ屋さんで、その後は約半時間、パチンココーナーとスロットコーナーを覗いてから、晩ご飯を買って帰宅する為、このパチンコ屋さんを出てから、丁度筋向かいにある24時間営業のスーパーマーケットに入って、買い物を済ませてから、帰宅しました。 因みに私は、「パチンコ好きの友人や知合いと、世間話する為のネタ集めを兼ねた、気分転換として、今回のパチンコ屋さんでは、パチンココーナーで遊ぶのは時々あるが、玉が貯まればなら、お菓子か缶コーヒーと言った食品へ、引き換えるので、どれ位の金が稼げるかの意味では、知らないと言うか、分からない人間」です。 そこで、質問したいのは…。 「パチンコ屋さんのスロットコーナー又は、スロット専門店にある、スロット用のコイン、約2千枚が盗まれたのは、現金で言えば、推定幾ら盗まれた事になるのか? 又、今回の事件だが、適用される主な罪は、窃盗罪なのは分かるが、その窃盗でも、全く初めての窃盗と、常習的な窃盗に分かれると思うが、常習的な窃盗であれば、確か適用される刑罰は、結構厳しいかったと思う。 問題の啓発ポスターに、載ってた犯人や、犯行シーンの写真を見た限りは、他の客に怪しまれない様、犯行の所要時間が 約5分とかで、犯行を終わると、すぐに店から出たそうなので 常習犯と、思われる。 ただ、常習犯からして、同じ市内や近隣の市町村にある、別のパチンコ屋さんのスロットコーナーや、スロット専門店で、犯行してるかも知れない。 こちらは、分かればで参考で構わないが、常習犯による窃盗なら、主に適用される刑罰は、何だったか?」に、なります。

  • パチスロ

    家エブェゲリオン約束の時があります! やりたいのですが設定変更中からわけわからないのです;; どこ押せばできるようになるのでしょうか? 設定変更中になった理由がまえまでできててあたりがでて清算中の時にエラーがでて 設定/リセットボタンを押したらなりました;; どうすればいいのでしょうか?