スロットの抽選方法

このQ&Aのポイント
  • スロットの抽選方法について調べてみました。レバー1発抽選だと言われていますが、実際には大当たりを遅らせたりして波を作ることができるという情報もあります。
  • 大当たりを遅らせたり波を作ることができるという情報がネットで見つかりました。具体的には、自分が大当たりしても波作り中だった場合、当たりは表面化せずはずれのゲームが続きます。そして、その後に座った人がレバーオンで当たりを引いた場合、波作りが終了していれば、その人が連荘として当たりをゲットすることができるとのことです。
  • 一般的には、多くのパチスロ機が大当たりを遅らせたり波を作る仕組みを持っているようですが、全ての機種がそうであるかは分かりません。また、5号機スロットでは、通常はレバーオンで抽選し、当たりが表面化した後に第三ボタン停止で当たりを確定させる仕組みが一般的です。次のゲームで7かバーが揃うというルールもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スロットの抽選方法

スロットはレバー1発抽選だと言いますが、大当たりを遅らせたりして波を作ると言うか、 実際のあたりを偏らせる事は5号機でも認められているとネットで見たことがあります。 つまり、自分が大当たりカウンターを直撃しても、波作り中だったら当たりは表面化せずはずれゲームは続き、 その後すぐやめて、その後に座った人がまた、レバーオンで当たりを引いた時に波作りが終了していれば、 私が当てたはずのあたりフラグを、その人が連荘としてゲットすると言うプログラミングだと言うことですよね? こういうのは、大抵のパチスロがそうなっているものですか? それとも、5号機スロは、全機種、 レバーオンで抽選→当たりゲットすれば→そのゲームで第三ボタン停止で当たり確定→次のゲームで7かバーが揃う と言う事になっているのでしょうか?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.2

>当たりをずらすような機種はありませんか? 4号機ではそのような機種(ストック機)が多くありました。 5号機の規定ではボーナスのストックは不可能です。 従って当たりをずらすようなことはできません。 但し、ATやARTはボーナスではないので、意図的に当たりを偏らすことが可能です。

質問者

お礼

ボーナスのストックは不可能なんですね。 分かりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

技術的には貴殿の仰る事は全て可能ですが、バレたら遠隔操作がバレるより凄い事になります。 当たり遅延制御、遠隔操作がバレる事件とか一度見てみたいです。 どうせ捕まるのは〇〇人だし。

質問者

お礼

かなりの違法なんですね。 ご回答ありがとうございました。

• mira_jun
回答No.1

レバーオンで抽選→当たりゲットすれば→そのゲームで狙えば7かバーが揃う が正しい 但し、ボーナスが小役と重複していた場合は小役が優先で揃うので、ボーナスを揃えられるのは次のゲームから

質問者

お礼

あ。そうでした。間違いました。 で、全機種、そうなっているのでしょうか? 当たりをずらすような機種はありませんか? ご回答ありがとうございました。