• 締切済み

株に関する知識をしえてください!

私は、高校生ながら、昔から株をやっているんですが、最近、どの株価も下がってきて、今までは、トレンドフォローという、やり方やっていたのですが・・それもできず・・・ みなさんはどんな買い方をしてるんですか?参考にをし教えてください! また参考書などがあれば教えてください。

みんなの回答

• norisum
回答No.2

株歴15年の私。 上昇傾向のときはそれなりにうまくいったと思います。 今のように下降停滞のときは、プロの方でも困っていると思います。 大きな流れとしては、昨年9月から11月にかけてうまく損切りした人は儲ける人です。今買うことができますから。 市場は底が見えてきたようです。(そこを打ったわけではありません。)銘柄をよく研究し、今買うといいですね。 特に、お勧めしたいのは 1820西松建設。裏金作りの不明瞭な経理で役員が数人逮捕されましたし、まだ後があるかもしれません。でも、実力のある会社です。80円以内で買うと最高。配当金も4円の予定だし・・・(自己責任ですよ!!)

• dog-peice
回答No.1

ニュ-スを読む。