OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクドナルド株について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109423
  • 閲覧数319
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

マクドナルド株を買いたいのですが・・
株について全くの初心者です。
まず 株の買い方
   どこを見れば株価がわかるのか 等
まったくわかりません。
基礎の基礎から教えていただければありがたいです。
どうかよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

詳しい説明はスペースの関係上出来ませんが、株を買うにはまず、証券会社に口座を開設しなければなりません。
まずはオンライントレーディング、インターネットトレーディングなどと検索して証券会社選びから始めましょう。
たいていの証券会社は口座開設の申し込みをすると、郵送で申込用紙を送ってきます。

次に口座に最初に買う株のお金を振り込みます。
株の注文が出来るのはそれからですね。

インターネットで買える株は、単位株、ミニ株などの種類が有りますが、取り扱っている銘柄が証券会社によって違いますので、ここでは詳しく説明できません。

マクドナルド株については、買いたい人が事前に申し込み、抽選になります。
誰もが買える、というものでは有りませんね。

株価の検索については、日経のSITEやYAHOOファイナンスで見ることが出来ます。

まずはざっと流れを覚えるために、バーチャル株式投資、などのSITEに参加されて見ることをおすすめします。
お礼コメント
noname#2728

ありがとうございます。
大変参考になりました。
頑張って勉強します!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 02:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

株を買うには、まず証券会社に口座を開く必要が有ります。
株価は、新聞の経済欄に掲載されています。

下記のページを参考にしてください。

絵でみる株式投資の世界
http://www.skc.or.jp/inv/st_index.html

株式投資
http://www.smartfinance.net/eqty/

証券広報センター
http://www.skc.or.jp/#
お礼コメント
noname#2728

随分参考になりました。
知らないことがたくさんあるので
これから一つずつ勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 02:25:54


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

マクドナルド株は、明日、店頭市場(ジャスダック市場)に上場になりますが、かなり注目を集めている銘柄だけに、初値がいくらでつくのか、また、値段がつかないまま終わってしまう恐れもありますので、ご注意ください。
お礼コメント
noname#2728

わかりました。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 02:24:51