• 締切済み

シャイ(奥手)な男性へ質問です

シャイ(奥手)な男性へお聞きしたいのですが シャイ(奥手)な男性が、好意のある女性に対して、どういうような態度になりますか? 周りの女性とその女性に対する態度は、違う感じになりますか? また、その女性から好意を持たれたら、どうしますか? わざと、女性にシャイに見せる男性もいると思うのですが、どうやったらわかりますか? たくさん質問しましたが、出来れば、詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.2

奥手ということでお答えします。 まず、好意のある女性に対しての態度は、「変化ないと見せよう」とします。経験が少ないのでバレバレなこともありますが、少なくとも本人としては好意を見せないようにします。 なので、周りの女性との違いも極力見えないようにするでしょう。 こういう行動は、奥手というか弱気からですね。 「わざと」タイプは分かりませんが、本質的に上記の「根っからの奥手」とは違い、基本は強気姿勢でしょうから、そこまで好意を打ち消すようなことはしないと思います。

回答No.1

私は、区別はしません。 ただ、会話が多いか少ないか。 見分け方は知りません。

関連するQ&A

  • 奥手男性

    奥手な男性とは顔見知りで話はした事はないのですが不器用な方で好意を感じていましたが、先日話をしようとした時誰でしたっけ?みたいな感じな態度をされ仕事の名札を急いで見せたのですがこれはもう好きでいられたら迷惑だと言うことでしょうか?

  • 奥手な男性に質問です

    奥手だと自覚されている男性に質問です。 女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか? また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • 奥手男性

    好き避けしすぎな奥手男性が仕事とは言え好意があるであろう女性の前できちんと目を見て話すと言うことは少し距離が縮まったと捉えても大丈夫でしょうか?

  • 奥手な男性

    30歳目前の奥手な男性って、ちょっとした女性の言動などでは、 自分から行動を起こそうとしたり、自分に好意があるなとは思わないのでしょうか? 自分に気があると確信しても静観の構えなんですか? しかも周りに相談したりもしないですよね。 長期戦は覚悟したつもりですが、いくら彼だけに質問攻めしたりしても、答えてはくれるけど聞き返してはくれないし、 正直話しかけるの迷惑なのかなぁと。。 同じ会社ですが、あまり関わりがないのでめげそうです(PД`q)

  • 奥手男性

    好きな女性だけに奥手な男性はいますか?他の女性とは普通に話出来るのに意中の女性だけ奥手な感じの彼が好きなんですが

  • 奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。

    奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。 ・どうやって関係を育てましたか? ・時間はかかりましたか? ・何がきっかけでまとまりましたか? 飲み会で知り合い、お互いに好意は持っていて メールはほぼ毎日ラリーしていて 出会ってから三ヶ月、お互いに少しずつ誘い合って 一ヶ月に一度くらいは会っているけれど お互いに多忙で、かつ男性が不器用で奥手、恋愛慣れしていなく、 加えて女性は怖がりなので自分からガンガンアタックはできない (今まで相手に押される恋愛しかしたことない) こんなふたりが仲良しカップルになるには まずどうしたらよいのでしょう。

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 奥手で内気な男性に質問です。

    奥手で内気な男性は、どんな言動が好きということで、どんな言動が興味がないということですか? 例えば、好意を寄せてくる女性から着信がありました。自分も好きならどう対応しますか? 興味がないならどう対応しますか?

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。