• ベストアンサー

アルク★ヒヤリングマラソンについて

アルクの1000時間ヒヤリングマラソンを受講したいのですが(今までも受講していたことあります)、一年間講座で5万円近くはちょっと痛い! この春始まった新しいシリーズも面白そうだけど、何とか裏技でこの通信講座を(中古でもいいです)安く入手する手はないでしょうか? 毎月送られてくる雑誌とかそういうのは別に要りません。 スクリプトは・・・あれば越したことないって感じです。 お知恵を貸してください!

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yum_p
回答No.1

オークションなどには結構出品されているようですけど… そういうのではダメなのでしょうか? 「アルク」で検索するとかなり出てきましたが。

参考URL:
http://www16.big.or.jp/~shumaru/
noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私も見てみました。 古いのではぼちぼち出てますね。 古いと情報も古いからちょっと・・・かなとも思いましたが、 聴き取りの力を訓練するためにはいいかも知れないですね。 あたってみます。 ありがとうございます。