• ベストアンサー

相手が立ち直れなくなる返事のし方

職場へ向かう時、駅周辺のホテル街を通らねばなりません。 昨日の朝、ホテルの前を歩いていたら呼び止められ、 「1時間3万円でホテルに行きませんか。」と言われました。 呆れて無視して職場へ向かいましたが、不快感が続いています。 怒りと屈辱と情けない感情です。 今回は無視しましたが、どのような返事をすれば不快感が後を引かずすっきりして、相手に後悔を与えられるでしょうか。 できれば当分立ち直れないような。 人通りが少ないので股間を蹴り上げるのはどうでしょうか。(空手経験者です。) ちなみにこの道は避けられず、観光客がいて道を聞かれる事もあるので最初から無視もしたくありません。 私はその時男性的な服装で花粉症でマスクもしていましたので、服装のせいでもありません。 良い案をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

暴力に出るのはいかんですよね・・・。 相手は話しかけただけですから・・・。質問者様の不快感は別としてです。 そうですね・・・。無視するのが一番あとくされなさそうですけど・・・。 携帯で、写真とって、交番に提出します!売春って事ですよね??っていうのはキクかも・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5
ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり蹴ってはだめですか。 携帯で写真撮って通報、良い案ですね。 次回チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.15

こんな事ぐらいで、気持ちを乱すのも、珍しいと思いますよ。 世の中には、変わった人が大勢いるのです。低レベルの。 その低レベルに、後悔させるなんて、時間の無駄ですし、そのレベルに自ら下がる=つまり周りから見たら、「同類」の思考とみなされます。 何を考えているか解らない赤の他人に、対応したところで、理解力の無い相手なら 「ケンカ売ってんのか」 と単純に解釈するでしょう。 そうすれば、あなたにとってはもっと精神的にイタイ思いとなるだけですね。下手すりゃ犯罪の被害者となる可能性もあり。 バカにつける薬は、残念ながら無い事をくれぐれもお忘れなきよう。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしょうか、世の中には今回の事くらいでも怯えていたり憤慨している女性はいるのではないでしょうか。 私は30代半ばですが、もっと若かったらもっと怖かったと思います。 確かに相手は最低レベルです。虫くらいです。 でも虫でも害をなすものは駆除しなければ、安心して眠れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80206
noname#80206
回答No.14

「1時間3万円でホテルに行きませんか。」 >はははっ!面白くない冗談!!(高笑い) >そこに行って何するの?(馬鹿にした口調) >う~ん、少し考えさせて5年くらい。(見下げながら) 幾らでもあります。 みなさん仰っているとおり、暴力はいけませんが相手が手を掛けてきた場合は良いと思います。 先に言葉の暴力を浴びせられていますので気持ちは分かります。 余談ですが花粉症は辛いですね。 お大事に。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答とお気遣いありがとうございます。 後になって幾らかは思いつくのですが、不意打ちをくらった時はでてこないものですね。 次に被害にあった時のために心にとめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

監視カメラの前に誘導していくというのはどうでしょう

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは相手を少しだまして…ということでしょうか。 ホテルの入り口の監視カメラ? 職場の近くだし、ちょっとリスクが高い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.12

単に非常識なスケベならいいのですが、薬物を使用していたり精神が壊れてたりすると応対如何によって思わぬ被害を被りかねません 身の安全のため無視して足早に遠ざかるのが無難です

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私の想像の域を超えた世界なので、何が起こるかわかりません。 でも同じ被害に遭う女性が直後にいるかもしれない。 私の一言でそれが防げるかもしれない。 少しそんな思いもでてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81161
noname#81161
回答No.11

え、アンタ3万円も持ってるようには見えないんだけど!!!! …これじゃダメか。。。。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いきり見下した言葉なので意外と効くかもしれません。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183560
noname#183560
回答No.10

「いきません」 だけでいいのでは? ひどい事をいって逆に暴言はかれても嫌ですし、 たとえば 「一億円でも嫌です。」といったら 「気取ってんなよ ブス」とか 「こっちこそお断りだ」とか返されたら 余計腹が立つと思います。 ここは「いきません」とその場を去りましょう。 毅然とした態度が大切です。 自転車にのって移動もいいかもしれませんよ。 自転車に乗っていたら相手も中々声もかけないでしょうし。 変なやからには関わらないのが一番です。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ~そんな返答されたら想像しただけでむかつきますね…。 変なのとは話したくもないけど、悔しくてなんとかしたいというジレンマです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.9

目の前で携帯電話で110番。 そして、 「1時間3万円でホテルに行きませんか。」と言われてるのですが どうすればいいですか~??? っと言いましょう。 何かされそうになったら、 股間を蹴り上げればいいと思います。 お1人だったからさぞかし、恐ろしかったことでしょう。 誰かにすぐに話せば怒りも治まるような気がするんですけどね。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目の前で通報、いいですね。 逃げちゃうと思うので他の方の回答にもあった写真撮影とミックス技ができればいいなと思います。 確かに昨日まで一人で悶々としておりましたが、昨晩夫に話して少し落ち着きました。 「蹴っちゃえば」と軽く言われましたが、蹴るのは正当防衛の時だけにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110761
noname#110761
回答No.8

すみません、よく文章の意味がわからなかったんですが。。 私だけでしょうか? 男性が、女性のあなたに声をかけたんですよね? なら、男性的な服装をしていたからっていうのはどういう意味ですか? 男性に見られた(同性愛者に見られた)ってことですか? それならむっとしても仕方ないですが、女性として見られたのなら、繁華街を歩いていたらよくあることでしょう。 私ならそういうぎゃふんと言わせる作戦をもんもんと悩むより、危ない道を歩かないと会社に行けないという身の危険の方を心配しますが。 「自信満々には見えなかった」ということですので、変質者の可能性もあります。 ただの勧誘(仕事)の人なら無視、度が過ぎる(毎日同じ目に遭う)なら警察に相談が常識的では?

ognas0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解りにくくてすみません。 上は長めの黒のダウン、下はグレーのパンツスタイルで、髪が長いので女性には見えるけど決して露出度が高いとか色っぽい格好ではなかったということです。 ホテル街と言っても3軒だけでどうしても1軒の前は通らないといけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

無視するのが一番いいかと思います。 心を叩きのめすことは非常に困難でしょう。 常習の人なら何回も罵声を受け無視されていると思いますので…。 多少の危険を覚悟するのであれば 人格、人間的、社会的にありとあらゆる事を 一言で否定しましょう。 質問者様自身に危険が及ばない方法としては 警察にその場所を重点的に警戒してもらうのがいいかもしれませんね。

ognas0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人格、人間的、社会的な事を一言で否定できる言葉ってなんでしょうか。 「この屑がッ」とか??? それを探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.6

あなたがその男だったら何を言われたら凹みますか? 私がそいつなら何を言われても凹みません。どんな罵りも想定内です。 無視が得策です。怒らせてはあなたが危険です。

ognas0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の下衆男の反応は「これくらいは普通の反応、次いこ~」くらいに見えましたので凹んでいるとは思えません。 私その男だとして凹むのは…再起不能になるほど蹴られる…いけませんね。 しかし無視はなんだか悔しいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花粉症の症状でしょうか?

    最近鼻の中が乾燥して不快感があり、サラっとした鼻水が出たりするのと目がよくむくんでいます。 花粉症の症状なのでしょうか? 鼻が乾燥するのは空気が乾燥?元々、目のまわりもむくみやすいから… 花粉症じゃないと思いたかったのですが(笑)花粉症ですかね? コンタクトユーザーで外出時にはマスク着用してます。

  • だてマスク

    最初はノロウィルスが怖くて昨年末からマスクをしているのですが、最初は違和感があったもののマスクをしていると落ち着く事に気付きました。表情が見えないから人と少し自信?をもって話せるようになりたした。花粉症でもないのに未だにマスクをつけています。ただ、このままずっとつけているのもおかしいと思うのでいつかは外さなくてはと思うのですが、外すタイミングがわかりません。急に外すのも職場の人に対して恥ずかしいなと思ってしまいます。私みたいな人いらっしゃいますか?

  • 就寝中に適したマスクなど

    寝てる時にマスクし翌朝寝起き時のあの口の中の不快感というかいかにもばい菌いっぱいそうなあの不快感というか をなるだけ軽減したいのですが、これに適したマスクかになにかありますか? 経済的に優しいの(繰り返し使える とか 元々が安いとか)でお願いします。ちなみに、普通のマスクは濡れティッシュで拭き一週間くらい使います

  • 勤務中の服装が分かりません。

    勤務中の服装が分かりません。 20代後半の男性です。 これまでスーツ勤務での職場だったのですが、 転職して私服勤務の職場になります。 医療系の仕事のため、患者の方と会う機会もあるので、 清潔感のある服装にするよう指示されています。 (デニムやカーゴパンツなどはラフなのでNGのようです。) 作業時は白衣をその上に羽織ります。 女性の多い職場になりますので、その点も考慮しつつ服装を 考えていたのですが、以下の条件にあう服装が見当つかず困っています。 <条件>  1.清潔感がある  2.着回しできる  3・女性に不快感を与えない こんな条件に合う服装なんてあるのでしょうか? 何軒か回ってみましたが、さっぱり分かりません。 どのようなお店で探せば良いか、どのような服装が良いか アドバイスをお願いします。

  • 上手に不快感を表現するフレーズ

    職場などで、誰かから言われた失礼な言葉に対して 不快感を上手に表現するフレーズはないでしょうか。 例えば「ありえない発言ですね不快なんで二度と言わないでください」などと言えば怒りと攻撃してる感全開ですが、 少しくだけた感じで、半笑いで流してフェードアウトできるような便利なフレーズはないでしょうか。 職場などでは過激な表現は避けたいと思っています。

  • 過去に職場の人相手にヒステリーを起こして

    3年ほど前に、職場の人(男性)相手にいわゆるヒステリーを起こしてしまったことがあります。(当方女性です) その職場の人に、私に対する落ち度は、あると言えばあるのですが、程度が1とすれば、私は10されたくらいに怒りをぶつけてしまった感じで、とても申し訳なく思っています。 その職場は私は辞めており、その人が今もその職場にいるかどうかも不明です。 しかしその職場の知り合いを辿れば、その人に連絡が取れる可能性があります。 いまさらですが、人づてにでも、私が謝意を持っていることを伝えたなら、その人のショックや不快感が和らぐことはありますか? (3年もたっており、直接会うのは、相手が嫌がると思います。また、私自身、ヒステリーではありませんが、同様のことを別の人にされたことがありますが、謝意を持っていても、二度と会いたくない気持ちです) 宜しくお願いします。

  • 上司の発言をうまく切り返す言い回し

    お世話になります。 私をはじめ、職場には数人の花粉症の人がいます。もちろんマスクや薬などそれぞれ辛い季節に備えているのですが、困った事が・・・。 上司は自分が花粉症ではないので、この辛さがわからないのです。また、私の職場はある意味接客業なので明るい雰囲気が求められ、今朝上司がこんな事を言いました。 「何人もがマスクをしていると職場の雰囲気が悪くなる。外出の時はしかたないけど、内勤時はマスクを取るように」(仕事場と外は開閉の頻繁なガラス戸1枚のみ) 私はたまたまその時席を外していたのですが、同僚から聞いてびっくりしました。 普通でいけば「アレルギーを理解してください。アレルゲンを体内に入れないことが治療の第一歩です。いくらきつい薬を使ってもアレルゲン取り放題では症状がひどくなります」と言えばいいのでしょうが、上司は一旦自分が言った事を撤回する事ができない人です。 おもしろおかしく、またはなるほどー、と思ってもらえる言い回しを考えていただけないでしょうか? くだらない質問ですが、下手な切り返しで本当にマスク無しでひどい症状を見せるか、険悪な職場環境を我慢するのが辛いので…。

  • 黄砂アレルギーってありますか?

    最近、黄砂が飛び始めてからか、花粉症も、終わったはずなのに、 かなりの花粉症の症状のような、鼻水、目の痒み、のどの不快感で、 毎日、アレルギー反応がでているような生活をしています、 花粉症の時のアレルギーの薬を飲んでも効き目がなく、 何か、良い薬など、ありましたら教えて下さい、お願いします。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 風邪を認めたくない?!

    数日前から会社の上司のノドの調子が悪いのですが、 「一日中外出した時に花粉症が悪化したと思うので、 風邪ではない。」と主張します。 ですが、最初に「熱っぽい気がする」とも言っていました。 たしかに花粉症かもしれませんが、風邪の可能性も否定 できないので同じ室内で咳をし続けられると、ちょっと イヤです。 また、花粉症だと主張しているのに、 「ノドの調子の悪い友だちと、あなたにうつされたと言い 合っている」と言っていました。 ふだん、電車でマスク無しで咳をしている人を不快と 言っているのに、風邪かもしれない発言を時々しつつ、 それでも「花粉症」だと主張するのは、なぜだと思い ますか?