• ベストアンサー

相手が立ち直れなくなる返事のし方

職場へ向かう時、駅周辺のホテル街を通らねばなりません。 昨日の朝、ホテルの前を歩いていたら呼び止められ、 「1時間3万円でホテルに行きませんか。」と言われました。 呆れて無視して職場へ向かいましたが、不快感が続いています。 怒りと屈辱と情けない感情です。 今回は無視しましたが、どのような返事をすれば不快感が後を引かずすっきりして、相手に後悔を与えられるでしょうか。 できれば当分立ち直れないような。 人通りが少ないので股間を蹴り上げるのはどうでしょうか。(空手経験者です。) ちなみにこの道は避けられず、観光客がいて道を聞かれる事もあるので最初から無視もしたくありません。 私はその時男性的な服装で花粉症でマスクもしていましたので、服装のせいでもありません。 良い案をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

暴力に出るのはいかんですよね・・・。 相手は話しかけただけですから・・・。質問者様の不快感は別としてです。 そうですね・・・。無視するのが一番あとくされなさそうですけど・・・。 携帯で、写真とって、交番に提出します!売春って事ですよね??っていうのはキクかも・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5
ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり蹴ってはだめですか。 携帯で写真撮って通報、良い案ですね。 次回チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• acuna
回答No.15

こんな事ぐらいで、気持ちを乱すのも、珍しいと思いますよ。 世の中には、変わった人が大勢いるのです。低レベルの。 その低レベルに、後悔させるなんて、時間の無駄ですし、そのレベルに自ら下がる=つまり周りから見たら、「同類」の思考とみなされます。 何を考えているか解らない赤の他人に、対応したところで、理解力の無い相手なら 「ケンカ売ってんのか」 と単純に解釈するでしょう。 そうすれば、あなたにとってはもっと精神的にイタイ思いとなるだけですね。下手すりゃ犯罪の被害者となる可能性もあり。 バカにつける薬は、残念ながら無い事をくれぐれもお忘れなきよう。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしょうか、世の中には今回の事くらいでも怯えていたり憤慨している女性はいるのではないでしょうか。 私は30代半ばですが、もっと若かったらもっと怖かったと思います。 確かに相手は最低レベルです。虫くらいです。 でも虫でも害をなすものは駆除しなければ、安心して眠れません。

noname#80206
noname#80206
回答No.14

「1時間3万円でホテルに行きませんか。」 >はははっ!面白くない冗談!!(高笑い) >そこに行って何するの?(馬鹿にした口調) >う~ん、少し考えさせて5年くらい。(見下げながら) 幾らでもあります。 みなさん仰っているとおり、暴力はいけませんが相手が手を掛けてきた場合は良いと思います。 先に言葉の暴力を浴びせられていますので気持ちは分かります。 余談ですが花粉症は辛いですね。 お大事に。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答とお気遣いありがとうございます。 後になって幾らかは思いつくのですが、不意打ちをくらった時はでてこないものですね。 次に被害にあった時のために心にとめておきます。

回答No.13

監視カメラの前に誘導していくというのはどうでしょう

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは相手を少しだまして…ということでしょうか。 ホテルの入り口の監視カメラ? 職場の近くだし、ちょっとリスクが高い気がします。

• MVX250F001
回答No.12

単に非常識なスケベならいいのですが、薬物を使用していたり精神が壊れてたりすると応対如何によって思わぬ被害を被りかねません 身の安全のため無視して足早に遠ざかるのが無難です

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私の想像の域を超えた世界なので、何が起こるかわかりません。 でも同じ被害に遭う女性が直後にいるかもしれない。 私の一言でそれが防げるかもしれない。 少しそんな思いもでてきました。

noname#81161
noname#81161
回答No.11

え、アンタ3万円も持ってるようには見えないんだけど!!!! …これじゃダメか。。。。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いきり見下した言葉なので意外と効くかもしれません。 参考にさせていただきます。

noname#183560
noname#183560
回答No.10

「いきません」 だけでいいのでは? ひどい事をいって逆に暴言はかれても嫌ですし、 たとえば 「一億円でも嫌です。」といったら 「気取ってんなよ ブス」とか 「こっちこそお断りだ」とか返されたら 余計腹が立つと思います。 ここは「いきません」とその場を去りましょう。 毅然とした態度が大切です。 自転車にのって移動もいいかもしれませんよ。 自転車に乗っていたら相手も中々声もかけないでしょうし。 変なやからには関わらないのが一番です。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ~そんな返答されたら想像しただけでむかつきますね…。 変なのとは話したくもないけど、悔しくてなんとかしたいというジレンマです。

• kasanyo
回答No.9

目の前で携帯電話で110番。 そして、 「1時間3万円でホテルに行きませんか。」と言われてるのですが どうすればいいですか~??? っと言いましょう。 何かされそうになったら、 股間を蹴り上げればいいと思います。 お1人だったからさぞかし、恐ろしかったことでしょう。 誰かにすぐに話せば怒りも治まるような気がするんですけどね。

ognas0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目の前で通報、いいですね。 逃げちゃうと思うので他の方の回答にもあった写真撮影とミックス技ができればいいなと思います。 確かに昨日まで一人で悶々としておりましたが、昨晩夫に話して少し落ち着きました。 「蹴っちゃえば」と軽く言われましたが、蹴るのは正当防衛の時だけにしたいと思います。

noname#110761
noname#110761
回答No.8

すみません、よく文章の意味がわからなかったんですが。。 私だけでしょうか? 男性が、女性のあなたに声をかけたんですよね? なら、男性的な服装をしていたからっていうのはどういう意味ですか? 男性に見られた(同性愛者に見られた)ってことですか? それならむっとしても仕方ないですが、女性として見られたのなら、繁華街を歩いていたらよくあることでしょう。 私ならそういうぎゃふんと言わせる作戦をもんもんと悩むより、危ない道を歩かないと会社に行けないという身の危険の方を心配しますが。 「自信満々には見えなかった」ということですので、変質者の可能性もあります。 ただの勧誘(仕事)の人なら無視、度が過ぎる(毎日同じ目に遭う)なら警察に相談が常識的では?

ognas0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解りにくくてすみません。 上は長めの黒のダウン、下はグレーのパンツスタイルで、髪が長いので女性には見えるけど決して露出度が高いとか色っぽい格好ではなかったということです。 ホテル街と言っても3軒だけでどうしても1軒の前は通らないといけません。

• mindassass
回答No.7

無視するのが一番いいかと思います。 心を叩きのめすことは非常に困難でしょう。 常習の人なら何回も罵声を受け無視されていると思いますので…。 多少の危険を覚悟するのであれば 人格、人間的、社会的にありとあらゆる事を 一言で否定しましょう。 質問者様自身に危険が及ばない方法としては 警察にその場所を重点的に警戒してもらうのがいいかもしれませんね。

ognas0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人格、人間的、社会的な事を一言で否定できる言葉ってなんでしょうか。 「この屑がッ」とか??? それを探しています。

• 8942
回答No.6

あなたがその男だったら何を言われたら凹みますか? 私がそいつなら何を言われても凹みません。どんな罵りも想定内です。 無視が得策です。怒らせてはあなたが危険です。

ognas0711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の下衆男の反応は「これくらいは普通の反応、次いこ~」くらいに見えましたので凹んでいるとは思えません。 私その男だとして凹むのは…再起不能になるほど蹴られる…いけませんね。 しかし無視はなんだか悔しいのです。