• ベストアンサー

これらは浮気ですか?離婚の理由になりますか?

主人が今までにしたことです。 (1)合コンで知り合った女の子とケイタイ番号を交換して、ランチに行きました。彼女とはおはようとかおやすみなど、メールをしたり電話で話しをしたりしています。 (2)結婚前、私たちがちょうど付き合い始めた頃、3股?かどうか今となってはわかりませんが、私のほかに好きだよと言って、よくメールや電話をしたりデートしたりしていた相手が、私のほかに2人いたようです。 付き合ってからも、会っていたかどうかはわかりませんが、電話やメールはしていた様子。 結婚してからもそのうち1人と連絡をとっています。 イヤなのでケイタイ番号を消してもらいましたが、最近メモ書きにケイタイ番号・アドレスを書き残しているのを見てしまいました。 なので、まだ連絡をとっているのかも? そんなに好きな相手だったのか気になります・・・。 これらの事を責めて止めて欲しいと言っても、謝ってくれますがこれくらいで怒るなんてどうかしてる・・・みたいな様子で悪いことをしているとは思っていない様子です。 私の心が狭いのでしょか? これらは浮気のうちには入りませんか? 今後もこんな悩みをずっと抱えていくのかと思うと耐え切れません。 私は離婚を本気で考えるくらい悩んでいます。

noname#181641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.2

これが離婚の理由なら、正当な理由とはなりません。もし、相談者さんが本当に離婚を考えているなら、浮気の証拠を揃えるしかありません。 浮気=不倫=不法行為 離婚を請求するなら、この不法行為の証拠を、探偵や興信所を使って集め、不倫の密会の証拠(ラブホへの出入りや相手の自宅への出入りを撮影)を揃えないと簡単には裁判でも離婚は認めてくれません。 後は、別居をして、長期間の別居での婚姻破綻と言う事実を作り、離婚請求訴訟をするかです。 裁判所は、口頭での申し立ては、認めていません。 きちんと、裁判官を納得させるだけの証拠や証人を相談者さんの方で準備する事が要求されます。 これを、『原告立証責任』と言います。

質問者

お礼

法的なことは全然知識が無いので、参考になりました。 ありがとうございます。 女性とどこまでの関係かはまだわかりませんが、「証拠」が必要なのですね・・・。

その他の回答 (5)

• kyts
回答No.6

浮気にはいるか、はいらないかは 人それぞれの器量の問題だと思われますが・・・。一緒に食事をしただけでも浮気とする人もいれば、そうではないと思う人もおられます。 問題は、あなたがどう思うかだと思います。例え身体の関係がなくても、自分以外の異性と個人的に会うことが許せないのであればそれはご主人にきちんと打ち明けるべきです。妻がここまで思ってるのに、改心する気がなければ、あなたへの思いもその程度だと・・・ですので離婚も視野に入れてもよろしいかと思われます。 ただ、ご主人が、もし本当にその方と(会われてる)メールのやり取りがあるとして、何が目的なのでしょうか?そこが問題なのでは? ですので、心が狭いかどうかではないと、私は思います。 自分なら、相手が嫌がること・・・しませんが・・・誰と結婚したんでしょうね?。 嫌いでなければ、とことん話合ってください、自分が納得するまで・・・。 理解してくれるといいですね!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に「好きだよ」と言っている時点で、もう浮気だと思うんです。 女性とメールや電話でやりとりをして何が目的なのかを聞いたのですが、友達なので連絡をとるのは当然のこと、という返事が返ってきました。 話し合っても平行線のまま・・・。 イヤならもうしないとい言いながら繰り返すのです。 理解に苦しみます。。。

• tenten48
回答No.5

離婚理由にはならないと思いますけど、彼の気持ちを確かめる事はできますよ。 その残してあるメモ書きを灰にしてしまえばいいんです。 ただしご主人が憤慨して怒った時用に控えを二つ作っておく。 憤慨して怒れば、それだけその人に御執心なのでしょう。 控えを一枚渡してあげましょう。 そして様子を見てるのです。 そしていよいよあやしそうと思い、確信がもてるようになったら、相手の女性にも慰謝料が請求できるそのための連絡先になります。 私ならとりあえずそうします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料ですか・・・まったく考えていませんでした。 私にとっての夫婦の在り方は、お互いを唯一の存在に思うことです。 他に気になる女性がいるだけで、許せない気持ちになります。

• hkinntoki7
回答No.4

No.2さんの回答通り、ご主人の行為は浮気ではないです。ただご主人の行為は質問者様に配慮がないだけです。  (2)の事実があったのにご主人と結婚されたのは質問者様ですから今一度、彼の良いところを見て結婚生活を継続するのがよいと思います。もしかしたらご主人としては肉体関係がない女の友だちとして付き合っているのかも知れないです。

質問者

お礼

やはりそうですよね。浮気とはいえないですよね。 でも、私の中ではこういうことを繰り返すことが許せません。 主人は私が男友達と電話やメールをしているだけでもすごく怒るのに、自分のことは棚に上げて・・・といった感じなんです。

回答No.3

MVX250F001 さん。 こんなつまらないアドバイスは冗談でも止めましょうよ。 関西風のボケとツッコミのノリかもわかりませんが 質問者さんは本気で悩んで苦しんでるのですから。 少しは人の気持ちを察して、ボケはもっと他でやりましょう。

質問者

お礼

真剣に悩んでいるので、皆様からのアドバイスにとても救われます。 お気遣い、感謝いたします。

• MVX250F001
回答No.1

こんな男とは離婚して、今度は絶対に浮気を気が付かせない、あなただけを愛しているかのように装える人を見つけましょう