• ベストアンサー

これらは浮気ですか?離婚の理由になりますか?

主人が今までにしたことです。 (1)合コンで知り合った女の子とケイタイ番号を交換して、ランチに行きました。彼女とはおはようとかおやすみなど、メールをしたり電話で話しをしたりしています。 (2)結婚前、私たちがちょうど付き合い始めた頃、3股?かどうか今となってはわかりませんが、私のほかに好きだよと言って、よくメールや電話をしたりデートしたりしていた相手が、私のほかに2人いたようです。 付き合ってからも、会っていたかどうかはわかりませんが、電話やメールはしていた様子。 結婚してからもそのうち1人と連絡をとっています。 イヤなのでケイタイ番号を消してもらいましたが、最近メモ書きにケイタイ番号・アドレスを書き残しているのを見てしまいました。 なので、まだ連絡をとっているのかも? そんなに好きな相手だったのか気になります・・・。 これらの事を責めて止めて欲しいと言っても、謝ってくれますがこれくらいで怒るなんてどうかしてる・・・みたいな様子で悪いことをしているとは思っていない様子です。 私の心が狭いのでしょか? これらは浮気のうちには入りませんか? 今後もこんな悩みをずっと抱えていくのかと思うと耐え切れません。 私は離婚を本気で考えるくらい悩んでいます。

noname#181641
noname#181641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.2

これが離婚の理由なら、正当な理由とはなりません。もし、相談者さんが本当に離婚を考えているなら、浮気の証拠を揃えるしかありません。 浮気=不倫=不法行為 離婚を請求するなら、この不法行為の証拠を、探偵や興信所を使って集め、不倫の密会の証拠(ラブホへの出入りや相手の自宅への出入りを撮影)を揃えないと簡単には裁判でも離婚は認めてくれません。 後は、別居をして、長期間の別居での婚姻破綻と言う事実を作り、離婚請求訴訟をするかです。 裁判所は、口頭での申し立ては、認めていません。 きちんと、裁判官を納得させるだけの証拠や証人を相談者さんの方で準備する事が要求されます。 これを、『原告立証責任』と言います。

noname#181641
質問者

お礼

法的なことは全然知識が無いので、参考になりました。 ありがとうございます。 女性とどこまでの関係かはまだわかりませんが、「証拠」が必要なのですね・・・。

その他の回答 (5)

  • kyts
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.6

浮気にはいるか、はいらないかは 人それぞれの器量の問題だと思われますが・・・。一緒に食事をしただけでも浮気とする人もいれば、そうではないと思う人もおられます。 問題は、あなたがどう思うかだと思います。例え身体の関係がなくても、自分以外の異性と個人的に会うことが許せないのであればそれはご主人にきちんと打ち明けるべきです。妻がここまで思ってるのに、改心する気がなければ、あなたへの思いもその程度だと・・・ですので離婚も視野に入れてもよろしいかと思われます。 ただ、ご主人が、もし本当にその方と(会われてる)メールのやり取りがあるとして、何が目的なのでしょうか?そこが問題なのでは? ですので、心が狭いかどうかではないと、私は思います。 自分なら、相手が嫌がること・・・しませんが・・・誰と結婚したんでしょうね?。 嫌いでなければ、とことん話合ってください、自分が納得するまで・・・。 理解してくれるといいですね!!

noname#181641
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に「好きだよ」と言っている時点で、もう浮気だと思うんです。 女性とメールや電話でやりとりをして何が目的なのかを聞いたのですが、友達なので連絡をとるのは当然のこと、という返事が返ってきました。 話し合っても平行線のまま・・・。 イヤならもうしないとい言いながら繰り返すのです。 理解に苦しみます。。。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.5

離婚理由にはならないと思いますけど、彼の気持ちを確かめる事はできますよ。 その残してあるメモ書きを灰にしてしまえばいいんです。 ただしご主人が憤慨して怒った時用に控えを二つ作っておく。 憤慨して怒れば、それだけその人に御執心なのでしょう。 控えを一枚渡してあげましょう。 そして様子を見てるのです。 そしていよいよあやしそうと思い、確信がもてるようになったら、相手の女性にも慰謝料が請求できるそのための連絡先になります。 私ならとりあえずそうします。

noname#181641
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料ですか・・・まったく考えていませんでした。 私にとっての夫婦の在り方は、お互いを唯一の存在に思うことです。 他に気になる女性がいるだけで、許せない気持ちになります。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 No.2さんの回答通り、ご主人の行為は浮気ではないです。ただご主人の行為は質問者様に配慮がないだけです。  (2)の事実があったのにご主人と結婚されたのは質問者様ですから今一度、彼の良いところを見て結婚生活を継続するのがよいと思います。もしかしたらご主人としては肉体関係がない女の友だちとして付き合っているのかも知れないです。

noname#181641
質問者

お礼

やはりそうですよね。浮気とはいえないですよね。 でも、私の中ではこういうことを繰り返すことが許せません。 主人は私が男友達と電話やメールをしているだけでもすごく怒るのに、自分のことは棚に上げて・・・といった感じなんです。

回答No.3

MVX250F001 さん。 こんなつまらないアドバイスは冗談でも止めましょうよ。 関西風のボケとツッコミのノリかもわかりませんが 質問者さんは本気で悩んで苦しんでるのですから。 少しは人の気持ちを察して、ボケはもっと他でやりましょう。

noname#181641
質問者

お礼

真剣に悩んでいるので、皆様からのアドバイスにとても救われます。 お気遣い、感謝いたします。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

こんな男とは離婚して、今度は絶対に浮気を気が付かせない、あなただけを愛しているかのように装える人を見つけましょう

関連するQ&A

  • 夫の浮気?離婚するといわれました

    結婚9年目。1歳、3歳、7歳の三人の子供がいます。 夫とは同じ職場で働いています。 3週間ほど前より、夫の飲み会の帰りが遅かったり、電話に出なかったり、家の中でも携帯をマナーモードにしたり、と様子が変だったので、浮気ではないかと眠れず、ついに、携帯をみてしまいた。 最近のメール、着信履歴などは連絡事項的のもの以外は全て削除されていました。おかしいと思い、あちこち調べた所、microSDに女の子に送ったメールが残っていました。好きになった、また会いたい、という内容のものでした。これは、出張先で会った女の子のようでした。 私が浮気を疑っている相手は同僚の女の子で、メールの予測変換をしたら、バッチリその子の下の名前が出てきました。(普段は名字で呼んでいます)下の名前で呼び合う仲だったんだと確信。しかも、二人と浮気をしている、と。3,4日我慢しましたが、耐えられず、夫に、携帯を見たことを言い、問い詰めました。 夫は何もない、メールを削除したのは私が最近変(なにか勘ぐってる)から、好きだとメールしたのはその時の気分、など言ってみたり、(浮気を)したした、おれが全部悪い、と投げやりに言ってみたり。 そして、私が携帯をみたことや、いろいろ勘ぐっていることに対し、もう、こうなったら終わりだ、と言い出しました。二人の信頼関係はもう元に戻らない、今まで通りの結婚生活はできない、離婚する、と。 ビックリしました。今まで、友達にもうらやましがられるような仲良し夫婦だったし、3人の子供もいるのに、なぜ、そんな簡単に離婚の話になるのか、今までの結婚生活はそんなに薄っぺらいものだったのか、と。私は、離婚せず、どうにかやっていきたいと思っていますが、夫は一度こうと決めたことは頑として変えない人です。このまま離婚になってしまうのでしょうか?

  • 夫の浮気

    私たちは結婚5年目です。 主人は浮気など絶対にしないと信じていましたが、半年前、携帯に浮気相手からメールが来ているのを見て、主人に「あなたの携帯のメール見ました。今は一人で居たいので、今日は家に帰れません」とだけメールを送り家出をしました。私からのメールに気付いた主人から謝罪とすぐに帰ってきて!というメールが何度も来て、相手が誰なのかいつ会っていたのか、全部正直に言ってくれ、メモリーも消したと言ってくれたので、次はもう許さない事と今後は少しでも怪しい事があればどんな手段を使っても調べる事を条件に、この話は終わりにしようとそれ以降この件に関してはお互い触れなくなりました。 しかし、先日主人の携帯をチェックしていると別の名前のメモリーに浮気相手のデーターがありました。名前を変えて連絡先を残していたのです!それに気付いた私はこっそりメアドを変え、電話番号もむちゃくちゃの番号に変えてやりました!! その後しばらくは、相手にメールを送っている様子はなかったのですが、先日メールを送っていたのを見つけました。おそらくまた私が実家に帰っている時に会い、プレゼントをあげたらしくプレゼントをちゃんと使っているか聞いている内容のものでした。でも間違ったアドレスなのでもちろん相手には届いていません。 あんなに謝罪して寝ずに私の帰りを待ち反省していたのにどうしてまた同じことを繰り返すのでしょうか。。。 これからもずっと主人のことを疑って生活するのは嫌ですが、浮気を見て見ぬフリするのももっと嫌です。 普段はほとんどメールもせずもちろん私が居るので会ったりもしていませんが私が実家に帰っている時に会っているようなので、これからは実家に帰れないなと思っていますが、監視して会わないようにするだけでは解決にはならないので、主人に本当に浮気をしないようにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 浮気を繰り返すのに離婚したくないとは?

    6~7年前に夫の浮気が発覚しました。2度目は私が一人目を出産してまもなくです。問い詰めましたが会っていた事は認めても浮気は認めませんでした。そして3度目はメールで連絡を取っていたことが発覚。そして今回4度目。メールも電話も通じないようにしましたが、相手の女性が携帯会社を変更してショートメールで連絡してきたようです。 いずれも同じ女性で、遠距離なので頻繁には会えない状況です。 2度目に発覚した時に相手の女性に電話で(留守電)でしたが連絡をとることをやめるように忠告しましたが、向こうも何とかして連絡を取ってくるみたいです。それに応じる夫は大バカやろうです。 ここまで同じ相手と長期間に渡り回数は少ないとはいえ続いているのに離婚したくないのはなぜでしょうか? 子供が居るからという理由だけでしょうか? でも、子供と一緒に遊んだり面倒をみたりということはあまりしません。 私の気持ちはもう分かりません。 ただ言えることは、今までのように夫婦修復のための努力をする力はないということです。 もう夫の気持ちがわかりません。 経験者の方コメントお願いします。

  • こんな行動は浮気や離婚理由にならないのですか

    今働いている会社で、すべて既婚男性が、独身女性に対してやっていることです。 こんなことをしても、浮気や離婚にならないのかなと疑問に思うので教えてください。 1.かなり頻繁に遊びに行こうと誘う (週1~3くらい?) 2.仕事中や帰る時などに、二人きりになれるチャンスを狙っている (その時に誘っている様子) 3.好きとか可愛いなどを、平気で言う (冗談で?) 4.体のこと(胸や脚のことなど)を仕事中にでも、平気で話している (これも冗談で?) 5.ラブレターのようなものを贈る (奥さんと別れるとか、結婚してくれとかは書いてなかったようですが、大好きだとは書いてあったようです) 6.誘っても、なかなか行ってくれないので、5~10分くらいしつこく誘う  これ以外にもあったように思いますが、このようなことがありました。 冗談ぽいところもあるようですが、5や6の行動を見る限り、本気になってきているようです。 このようなことを、1~3人がやっています。 奥さんが知ったらどう思うのでしょうか?離婚になりそうだと思いますが? 結局は、相手の女性が相手してくれないだけで、応じていれば既に完全な離婚原因を作ることになっていたと思います。 とりようによれば、相手が応じてくれないから離婚にならず、応じてくれていれば離婚、というようにも思います。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 彼が浮気した

    付き合って7年 同棲して6年の彼がいます 私は24歳で彼は31です 先日彼の車の中に見知らぬ携帯がありました 中を見ると 一人の女性だけが登録されていて やり取りもその人だけでした メールを全部読みました 彼が浮気していたのがわかりました 今年始めから半年付き合ってたみたいで 最後は女性からの別れのメールで 彼も了承して終わってました 先月半ばのことです 相手はバツイチでお子さんがいます 私より18歳年上の人で遠くに住んでいます 彼が飛行機に乗って会いに行っていたみたいです 最後の女性からのメールには 彼女を大事にしてあげて もう浮気はしない方がいい 携帯は送り返してくれてもいいし 捨ててくれても構わない 解約します とありました 女性が彼に携帯を渡してたみたいです 彼に問いただす前に私は女性に電話しました 私はいつから付き合ってるのか どういうつもりで付き合ってたのか 質問攻めしてしまいましたが 相手の人はすごく冷静に話してました 付き合いは一ヶ月前に終わっていて 彼女がいてもいいか?と聞かれ納得済みでの関係だったこと 会ったの三回で 彼から会いに行ってたこと 彼女とは別れるつもりはないとハッキリ言われたということ 相手の人が私に あなたと結婚して子供を作っていこうと思ってると話してた あなたとは別れるつもりは全くないと言ってる 自分はただの浮気相手であり本気で好かれてた訳ではない 恋がしたかっただけで愛ではないし 愛してるのはあなただけだから許してあげて欲しい と言われました 相手の人の現状から 彼が本気になるとは思えませんが(遠距離・年齢など) とてもショックでした 普段からSNSは禁止していてさせないように携帯もチェックしています 出会いはどこかと聞くとあるサイトでした 隠れて彼が利用していたみたいです 携帯チェックは 彼はイヤがらないし むしろ妬いてくれる行為は嬉しいからと言ってくれました 帰宅してからと 仕事が休みの日は家にいるので相手の人とは一切連絡はとってなかったそうです 彼に携帯を見せて目の前で壊してもらいました 私は別れたくないのですがこの先束縛してしまいそうです 結婚を急がせたいのですが逆効果でしょうか ただの浮気で飛行機に乗って会いに行くでしょうか

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • 浮気相手の気持ち

    主人が何カ月か前まで浮気していました。 それについては最近私の中でだいぶ落ち着いてきたのですが、 最近凄く疑問に思うことがあります。 それは浮気相手の気持ちです。 続いた期間は一年位ですが、そのうち八か月くらいは主人が転勤になり、あまり会える機会はなかったと思います。 (飛行機でいかなければならない距離です)休みの日はいつも私と、一緒にいました。 主人に現金をほとんど持たせていなかったので、自由になるお金はカードだけで履歴が残りますが、派手に使っている様子は見られませんでした。なぜなら、転勤前に、会うときは食事とかでなく、自分の研究を手伝わせていたので、おかねの出入りがなかったようです。   携帯に連絡がある様子もほとんどなく、あとで発信履歴をとりよせましたが確かに主人からかけてる様子は全くなく、私の知る限り、浮気相手らしき不審なメールや電話があったこともありません。  主人に後で聞いたらほとんど連絡をとっていなかった。と話していました。 ここまで読むとただ割り切ったつきあいに感じますが、 浮気相手は主人が結婚していることも気付かなかったようです (気付いてすぐ、主人に問い詰める前に相手に電話したら、とぼけているとかでなくて本当になぜ私から電話が??という様子でした) ただ純粋に忙しくて連絡のつかない人とお付き合いしていると思っていたのでしょうか? 30を超えた女性が家にも入れてくれない、連絡もつかない、おかねをくれるわけでもない男性を結婚してると疑わないのか、そんな人でも付き合いたいか疑問です。  もしくは誰もいないなら、そんな親切でない人でもいたほうが ましということで主人とつきあっていたのでしょうか?  私には彼女の気持ちがよく分かりません。。 気持がわかるという方のご回答宜しくお願いします。 今更知ってどうするとか・・はご遠慮ください。

  • 浮気許すべき?

    私は結婚して5年目になります。 同い年の旦那と結婚し現在共に26歳、4歳2歳の娘がいます。 今さっき浮気が発覚しました。 というのも仕事へ行くのに携帯を忘れ、 相手の女性からLINEで電話がかかり、LINEのやりとりを見てしまったのです。 付き合っていることになっていて旅行も行っていました。 数回Hもしているような会話も見られます。 相手の方には先ほど電話をかけ、事情を説明し何度も謝りました。 彼女は泣いていました。謝るしかできませんでした。 今回が初めてではありません。 でも、今までは連絡とっている・口説いている・合コンなどくらいしか発覚せず、 初めて証拠付きの浮気を発見してしまいました。 ここ1~2年も金銭も苦悩の日々でした。 1週間で10万パチンコで刷って、ケンカして、預金もなくマイナス。 帰ってくれば毎日罵られて、モラハラを受けていました。 離婚も本気で考えました。 そんなことを何度も繰り返し、最悪の日々が終わり、 やっと落ち着いてきて夫婦の間もよくなってきたところで、これです。 私はこの人の為に帰ってきやすい家作り、「ありがとう」「ごめんね」心がけてきたつもりです。 とうとうそれが報われて、旦那も答えてくれているとやっと実感した時でした。 体の関係と区切りをつけている人ならまだしも、 相手の女性までも騙して傷つけて、人間として最低だなと思ってしまいました。 子どもはお父さんが大好きです(私がそのように育てたつもりです!) 旦那は必ずまた浮気をします。そしてその子も騙す浮気です。 これまでなんでも許してきました。 でも浮気だけは頭はわかってても心が許せないんです。 たぶん好きだけど、苦しいんです。 この先を考えたら、別れたほうがいい気もします。 でも、子どもがいる。もちろん私が育児しますが。それだけで踏みとどまっています。 体験談など、 厳しいご指摘でもなんでもコメントください。よろしくお願い致します。

  • 浮気。離婚。

    1年3か月にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もちですが、別居をしています。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯は主人によって壊されました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、心配してくれた友達に逢ったので車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。離婚を切り出すと、主人の両親から「2000万の慰謝料を請求する。一括で払え。払えるまで離婚はさせない」と言われました。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。