• 締切済み

2台のパソコンを…

ノートパソコンと、デスクトップパソコンの本体だけをつないでノートパソコンの画面で操作することはできるんですか?

みんなの回答

回答No.3

リモートアシスタンス機能を使えば、デスクトップPCの画面をノート側に出して、完全に制御できるんじゃないでしょうか。ただ、事前にデスクトップ側で許可を出さなければいけないので、画面の操作が必要になりますが。

回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remotedesktop.mspx マイクロソフトのリモートデスクトップのページです http://remomani.com/ VNCを使ったリモートデスクトップの紹介HPです 結構、面白いです インターネットを使って自宅のデスクトップを操作したりデータをコピーしたり出来ますから使いこなせると仕事にも使えます

• Hachi5592
回答No.1

>本体だけをつないで LANでつないででしたら、Windows標準の「リモートデスクトップ」でできます。これにはデスクトップ側がXPの場合、Professionalででしたらできます。Homeエディションの場合はできません。ノート側はどちらでも可です。どちらもHomeでしたら、VNCというフリーソフトがありますが、「リモートデスクトップ」より使い勝手がよくありません。