• ベストアンサー

2台のノートパソコンでマルチモニター

ノートパソコンの場合、Windowsのマルチモニターって、普通はパソコン本体ディスプレイと外部ディスプレイを使いますよね? 外部ディスプレイの代りに別のWindowsノートパソコンを使いたいのですが、可能でしょうか? ・操作用にしたいパソコンは XP SP2 です。 ・画面だけ使いたいパソコンは Windows7 です。 ・2台は、1000Base の LAN で接続されてて、相互にリモート・デスクトップは可能です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1
zxcv0000
質問者

補足

ありがとうございます。 欲かったのは、こういうのです。 しかし、ちょっと高いスね、 Standard版で 40ドルは。 いかにもニーズはありそうなのに簡単に見付からないのは、難しいって事でしょうか? もうちょっと、様子を見させてください。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

>いかにもニーズはありそうなのに簡単に見付からないのは、難しいって事でしょうか? 普通のリモートデスクトップと違ってモニタとして認識させなければいけないから同じようなプログラムを作るのはちょっと面倒かと思います。 一時期オープンソースで開発されていましたが、今はプロジェクトも無くなっています。 新品のモニタが1万円くらいで買えるのでソフトウェアとしての需要はあまりないのだと思います。

zxcv0000
質問者

お礼

なるほど。 ニーズはゼロじゃ無いけど、それ以上に難しい訳なんですね。 ありがとうございました。