• 締切済み

先生と生徒という壁

高校3年の女です。 私は高校1年の冬から予備校に通っているのですが、その時の個別指導の先生に恋をしてしまいました。 個別指導の先生と言っても正社員では無く、アルバイトの大学生です。 高校2年の終わりに向こうが就職するのでアルバイトを辞めてしまったのですが、その時にメールアドレスの交換をしました。その後メールのやり取りをたまにしていましたが、向こうからメールが来たことは一度も無いです。返信は必ず来ます。 私は大学に合格したら告白したいなと、前から思っていましたし、今もその思いは強いです。(もう既に大学に合格しています) ですが、先日大学に合格したという報告メールを送ったら、向こうが自分の事を生徒みたく扱うと言うか…ぎこちない感じの内容の返事でした。 脈は無いことはわかっているのですが、どうすれば生徒と先生という壁を越えることが出来るでしょうか。 あと告白は出来れば直接会って言いたいのですが、向こうが職業柄忙しいのでどうすれば良いかも迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78565
noname#78565
回答No.4

今あなたが悩んでいる生徒と先生という壁というのは、みなさんも言っていますが、もう関係ないですよ。 元バイト講師と塾生ということは過去のことですし。 悩んでないで、春休みにどこかに遊びに誘ってみて、その反応は薄ければ、次行きましょう! 大学に入れば、世界も今よりは広がるし、いろんな出会いも待っていますよ♪ まずは、お誘いメールしてみたら?

hina909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずお誘いメールを送ってみる事にします。

回答No.3

あなたの自由で、なにも押し留めるものはありません。

hina909
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

別に「壁」は無いと思うんですが。 予備校のバイトをやめた以上、彼はもう「先生」じゃありません。 あなたと恋愛する上での「縛り」は何もないです。 彼があなたを生徒扱いしたのは合格の報告メールだからでしょう。 これは生徒と先生の関係だからすることなのですから、そんな風になるのは必然なのです。 一番いいのはとにかく直接会うことだとは思います。 予備校以外であれば、ただの大学生と高校生として会うことになります。 そこがスタートになると思います。

hina909
質問者

お礼

私が大学に合格して予備校を辞めた後も、向こうが自分を「生徒」扱いするのかなぁという意味での「壁」です。 なにはともあれ、今はやっぱり直接会うことが良いですよね。 回答ありがとうございました。

• gldfish
回答No.1

予備校の先生ですよね? 問題無いと思いますよ。しかも大学に合格したのであれば、もう先生としての彼の仕事は達成されたと考えていいと思います。彼は確かに「元先生」でしょうが、今はもう「1人の男性」です。 なので、クリアしなければならない問題があるのだとしたら、  相手の気持ち  相手が忙しい ・・・この2点くらいでしょうね。想いを叶える為にも、問題はすりかえない方がいいです。

hina909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり忙しいのと気持ちが一番の壁ですよね…。