• 締切済み

幽霊はいると思う?

今、ホラー映画を見ています。 幽霊っていると思いますか? 何か霊的な経験をした事ありますか? 是非、教えてください! ちなみに金縛り、霊的な経験はあります。

みんなの回答

回答No.9

怖い体験はしたことありますが 「幽霊はいない」と答えておきます 一般的に描かれる怨念の固まりのような幽霊以外に 面白い幽霊なんかもいたら信じるかもしれませんけどね(笑)

okwave512
質問者

お礼

お笑い幽霊でも、寝てるときにやられると うざいっすね

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.8

わたしはいると思いますよ。 そういえばある物理学者が幽霊の存在はもうじきに 明らかにされるかもっていってましたね。 隠された5次元の世界があるらしいです。

okwave512
質問者

お礼

5次元の世界?! いつか超常現象の説明がつく時がくるのですかね

回答No.7

金縛りになった時、お腹の上に何かがいる気配がしたのにはびっくりした。

okwave512
質問者

お礼

おなかの上って経験ないんですよねぇ、したくもないし 回答ありがとうございます

回答No.6

多分、幽霊はいません。 >ちなみに金縛り、 金縛りは私も経験ありますが科学的に証明されているみたいです。

okwave512
質問者

お礼

いろんな霊がいるじゃないですか? 適当だなって思うんですよね。 説明がつかない物に恐怖を感じますよね。

回答No.5

いますが、別に怖い存在じゃないと思います。 霊はあるに決まっています。 科学がどうとかいうことじゃなくて、あるものはしかたありません。 科学で証明できるかできないか、とよく言われますが、だれが科学が一番信用できると決めたのでしょうか。 科学的証拠こそ、何度も塗り替えられているでしょう。 以前は「科学的に正しい」とされていた事が、ひっくり返った例は枚挙にいとまがありません。 幽霊はいますし、それを記録した話も日本だけではなく、アメリカなどにもたくさんあります。

okwave512
質問者

お礼

国によって、霊の姿って色々ありますよね 時代によっても色々形変えてるし

回答No.4

いるんじゃないかなぁ…。 霊的な体験も、金縛りも一度もないんですけど。 何かに見守られてるのかな?と思うことが何回かあって、背中に誰かいるのかな~と振り返ったりすることがあります(何も見えませんでした)。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

>今、ホラー映画を見ています。 そうですか。 確実にいますよ。 怖いと思う気持ちに近づいてくるそうです。 映画を見ながら液晶画面に目を向けたらその瞬間、何かが映画の方を横切ったような気がしたら・・・。 来てますよ。

okwave512
質問者

お礼

なんか若干、人影を感じました。 そこまで恐がりじゃないんですが、必要以上に電気をつけてしまいました。 22歳男です。

回答No.2

経験ないので、いるわけないと断言したい所ですが、 いないということも科学的に証明されていないので 判らないというのが回答。 ただし金縛りや見えないものが見えてしまうのは、 地場が筋肉を動かす電子にいたずらをしていると いう仮説が科学的には可能性が高いようですね。

okwave512
質問者

お礼

なるほど、そう言われると確かにそんな気がします。 金縛りにあっても、霊は見てないんですよね ただ体が硬直して、身動きとれなくて それが怖いみたいな

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

私の場合、体調が良ければ見る事が可能です。 たまに、交差点や踏切で立っているのを見ます。 ですから、水晶のブレスレットは常に左手にしています。

okwave512
質問者

お礼

そういう人多いみたいですね。 自称、霊感が強い人に 広島の原爆ドーム記念館の屋上で子供達が遊んでると言われ 見てみたら、誰もいない上に、屋上には上がれないって、、、

関連するQ&A

  • 幽霊が出たんですけど

    昨晩の話ですが、寝てる時に金縛りにあいました。 金縛りには、ここ一年の間に合うようになったのですが、昨晩は、金縛りに合っている間に、布団を足元から引きずられて、お腹の辺りまで下ろされました。 なんとか目を開いても金縛りは解けず、布団をおろそうとする手だけ見えました。 確実にあれは幽霊だ。幽霊をみたという経験をお持ちの方がいたら体験談を聞かせてください。 後、ラップ現象というんでしょうか? これは確実ではなく、勘違いかも知れませんが、寝た後に、部屋の中がカチカチいいます。棚とかがきしむ音が聞こえたり、PCがかちかちいったり。 よろしくお願いします。

  • 幽霊はさわれますか?

    幽霊はさわれますか? 以前、なにもない空間で、何かを触ったことがあります。 洗面所とリビングを仕切る間仕切りカーテンをひいたら、途中でなにかに手が当たり、跳ね返りました。 ちょうど壁との間に風船をはさんでたたいたような感触、距離でした。 改めて確認したら何もなく、手を振り回しても何も触れませんでした。 幽霊だったのでしょうか?幽霊はさわれないと思うのだけど.. カーテンの静電気? それとも、触れる時もあるのでしょうか。 私には、霊感はないらしく、金しばりとか、目撃の経験はなしです。ちなみに、同じ部屋に友人がいて、その状況を見ていました。

  • 何故、人は幽霊を怖がるんでしょうか?

    アンケートカテゴリーですみません。 よく、一人で恐怖番組やホラー映画を見ているとやっぱり、全身鳥肌が立つくらい怖くなります。しかし、今、思うとなぜ人は幽霊などを怖がるんでしょうか?幽霊って言っても死ぬ前は同じ人間です。もちろん、自分はそういうのを見てしまったら気絶はするかもしれません...。なぜでしょうか?詳しい回答よろしくお願いします。

  • 美人の幽霊と不美人の幽霊はどちらが恐怖

    1.映画に出てくるのは美人が多いですが、ホラー映画で美人の幽霊と不美人の幽霊はどちらがより深い恐怖を感じますか? 2.女でなく、男の幽霊だとどういう、年齢、容姿、風貌、幽霊と自分の関係が怖いかも教えてください。 3.外人の幽霊は怖いですか? 4.いわゆるグロ、ビデオゲームのSIRENやバイオハーザドに対する恐怖の感じときれいな幽霊に対する恐怖の感じは同じですか? 分かるのだけでもいいのでよろしくお願いします。

  • 幽霊が怖い人

    質問です。幽霊が怖い人やホラー映画が苦手な人はなぜこれらが怖いのでしょうか。どのような性格の方でしょうか。私は全然大丈夫なので、何故怖いかが理解が出来ません。よろしくお願いします。

  • 幽霊が出てきたとしたらどうしますか?

    もしも幽霊が出てきたら!?って思ったことはあると思います。 もし本当に出てきたとしたらその時どうしますか? 怪談話やホラー映画の幽霊への対処は正直生ぬるいと思います。怖がっているだけじゃないですか。お化けの苦手な人はしょうがないです。 たとえ話ですけど、幽霊専門家などは唐突に幽霊に対してインタビューを始めると思います。お化けふぇちの人はドキッ//っとするとおもいます。 自分は不老不死に興味があるので成仏せずに幽霊になる方法を聞きたいです。 僕の高校時代の担任の先生は犯したいって言ってました。 皆さんは他に対処の仕方や願望はありますか?

  • エイリアン(宇宙人)対ゴースト(幽霊)

    昨今、ホラー映画業界もアイデア不足なのか、ジェイソンが宇宙に行ったり「ジェイソンX」、エイリアンとプレデターが戦ったり、フレディとジェイソンが戦ったりしています。 しかし今までの長いホラー映画史上でも、なぜか宇宙人と幽霊が戦うような設定、あるいは同時に現れる設定の映画はないようなのです。 (タイトルで「宇宙人VS幽霊」という映画はあったらしいですが、オムニバス形式のSFで、実際に宇宙人と幽霊が同時に存在して戦ったりするないようなことはないらしいです。) 実際こういう設定で作ったら、新鮮だしHITするような気がするのですが、 なぜアイデア不足の業界で今までこういう映画がなかったのか、不思議なのです。 みなさんの意見をお聞きしたいです(わりと真剣です)。また、もしこういう内容の映画が今までにあれば教えてください。

  • 幽霊が見たい場合、協力してもらえますか?

    不動産屋に行って 「幽霊を見たり、金縛りを経験したいので自殺や殺人があったり  すぐ人が原因不明で出て行く部屋はありますか?」と聞いたら 教えて貰えるでしょうか?

  • 幽霊が見える目とは?

    この前、占い師さんに占ってもらったのですが、 帰り際に突然、 「あなたは幽霊が見える目をしている」 と言われました…。 幽霊は子どもの頃よく見ましたが、いまは見えません。 ただ、金縛りや、嫌な雰囲気の場所は感じます。 (思いこみかもしれませんが…) 「幽霊が見える目」ってどんな目の事を言うのでしょうか? 見た感じの目の雰囲気(目に力がない等)で分かるものなんでしょうか? それとも、霊感があるってことを占い師さんは言いたかったのでしょうか…。 なんか不気味な占い師さんで、ちょっと質問し辛かったのでこちらで 質問してみました。 とても抽象的な質問ですが、回答をお待ちしています。

  • 幽霊の出る映画

    こんにちは。ホラー映画が大好きな中学生です。 そこで昔アンビリーバボーなんかでみたのが気になっています。 小さい頃はホラーが怖かったので、その特集を直視できなかったのですが、たしか『リング』に実際の幽霊が出るそうです。 ドラマ版かもしれませんが分かる方がいれば教えてください。 友人から聞いた話では、『13日の金曜日』シリーズにも出たようです。 このサイトでも『the EYE』というのに出ると聞きました。 また他にも実際のモノが出る映画があれば教えてください。 映画のタイトル、出るシーン、どういったカンジかを教えてくれればありがたいです。