• 締切済み

O脚矯正の体操

以前に整形外科でO脚気味と言われたことがあります。 私の体系は、典型的な下半身デブでなんとか太ももの肉を取りたいと四苦八苦しています。 その下半身デブの原因の一つにO脚であることも影響しているよいうような記事を雑誌で最近読みました。 そこでO脚をよくする家でできる体操がのっているサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• lan-la
  • お礼率80% (394/488)

みんなの回答

noname#108373
noname#108373
回答No.4

O脚直しに整体通ってます。 筋肉が違う方向へ固まっていて、O脚養成な歩き方しかできない状態だ・・みたいなことをいわれました(意味不明な文ですいません) 効果があらわれにくかったら、整体行くといいかも。 私もけっこうO脚運動してたんですが、そんな効果でませんでした。 整体行ってからは1回で効果実感!今4回ですがすごくいいかんじです。 やっぱり筋肉の関係かなぁ

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 O脚矯正の整体にも興味があって、実際は効果はどうなのかな?と思っていました。 体操より整体の方が効果ありそうですね。

回答No.3

「大人でも身長を伸ばす方法はあるのか?」というテーマでこの間、 特命リサーチで放送してました。 O脚を治せば身長が伸びるということで,O脚矯正法をやっていました。 ぜひ見てください。

参考URL:
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20030126%2Fr089.html
lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 O脚矯正で背も伸びるのですね。驚きです! サイトこれからゆっくり拝見させていただきます。

• shy00
回答No.2

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html など探せばでてきますが、O脚などは骨自体が曲がっているので 根本的な対策ではないそうですよ・・・

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html
lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・。 骨自体が曲がっているのですねぇ。 0脚を治さなくても太ももを細くする方法はあるのでしょうか・・?

• ururai
回答No.1

質問とずれるかもしれませんが、フィットネスクラブが効果的です。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィットネスクラブが効果的とのことですが それは普通にジムの機械などで体を動かすことが効果的ということでしょうか?