• 締切済み

O脚矯正の体操

以前に整形外科でO脚気味と言われたことがあります。 私の体系は、典型的な下半身デブでなんとか太ももの肉を取りたいと四苦八苦しています。 その下半身デブの原因の一つにO脚であることも影響しているよいうような記事を雑誌で最近読みました。 そこでO脚をよくする家でできる体操がのっているサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • lan-la
  • お礼率80% (394/488)

みんなの回答

noname#108373
noname#108373
回答No.4

O脚直しに整体通ってます。 筋肉が違う方向へ固まっていて、O脚養成な歩き方しかできない状態だ・・みたいなことをいわれました(意味不明な文ですいません) 効果があらわれにくかったら、整体行くといいかも。 私もけっこうO脚運動してたんですが、そんな効果でませんでした。 整体行ってからは1回で効果実感!今4回ですがすごくいいかんじです。 やっぱり筋肉の関係かなぁ

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 O脚矯正の整体にも興味があって、実際は効果はどうなのかな?と思っていました。 体操より整体の方が効果ありそうですね。

回答No.3

「大人でも身長を伸ばす方法はあるのか?」というテーマでこの間、 特命リサーチで放送してました。 O脚を治せば身長が伸びるということで,O脚矯正法をやっていました。 ぜひ見てください。

参考URL:
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20030126%2Fr089.html
lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 O脚矯正で背も伸びるのですね。驚きです! サイトこれからゆっくり拝見させていただきます。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html など探せばでてきますが、O脚などは骨自体が曲がっているので 根本的な対策ではないそうですよ・・・

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html
lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・。 骨自体が曲がっているのですねぇ。 0脚を治さなくても太ももを細くする方法はあるのでしょうか・・?

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

質問とずれるかもしれませんが、フィットネスクラブが効果的です。

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィットネスクラブが効果的とのことですが それは普通にジムの機械などで体を動かすことが効果的ということでしょうか?

関連するQ&A

  • 太い脚と、O脚に悩んでいます

    脚の特に太ももが太く、その上O脚で、お尻も大きくて悩んでいます。 私の体型は身長160cm・体重48kgなんですが、特に痩せているわけでもなく、太っているとも言われず普通だと思うんですが、下半身だけを見ると、あとプラス5kgはありそうな感じがします。 いつもダイエットをしても、お腹や腕、顔などは痩せるんですが、下半身が痩せてくれません。 もちろん脚だけ痩せるというのは難しいのはわかっているんですが・・・。 そこで質問なんですが、O脚だと下半身に脂肪が付きやすいと聞いたことがあるんですが、私の場合まずはO脚を直す体操などをして、ある程度O脚が直ってから脚やせの体操をした方がいいんでしょうか? それと、前に通っていたO脚を直すエステ(値段が高く続きませんでした)で言われたんですが、私は今ツイスト&シェイプというTVショッピングで買ったステッパーで運動をしているんですが、こういうステッパーは脚に筋肉が付いて痩せにくくなるから辞めた方が良いと言われました。確かに少し重いステッパーを踏む動作なので太ももに筋肉が付くのかも・・・とは思うんですが、どうなんでしょうか? 脚やせの経験談なんかも、よろしければ教えていただきたいです。

  • O脚矯正について

    ひどく下半身太り&O脚で悩んでいます。 ダイエットして7キロ痩せられたけど、脚のお肉も少しは落ちたけど、痩せてもスタイルが悪く見えてしまいます。 O脚矯正に成功した方いませんか? その方法はどんなものですか? かなり悩んでいます。教えてください。

  • o脚改善は?

    o脚を直すには日ごろからどんなことに気を使えばいいですか? どんな体操をすればいいですか? 太ももの内側の筋肉を鍛えれば治る ? というのを聞いたんですが、どんな筋トレをすればいいですか? 実際、私の太ももの内側はお肉がついていてぷよぷよです。

  • O脚を直したい!しかし・・・

    自分は大学3年生の男です。 自分は昔からO脚気味の足なのですが、痛み等はありません。足を閉じると、縦拳がすっぽり入るくらいの、軽度?のO脚です。(ただ、鏡で見ると、足首から膝まで湾曲しています。)あくまで足の形を整えたい、身長も少し伸びるかも…といった理由で直したいのです。 一時期、カイロプラティックに通った事もあるのですが、全く効果がありませんでした。 そこで、整形外科に行こうかと考えたのですが、整形外科って、本当に重度の怪我や痛みを感じている患者さんが行くものだと理解していたのですが…。美容目的の人間が診察してもらいに行ってもいいものか、迷います。何かで聞いたのですが、医師免許を持つ人に診てもらったほうが良いと。 皆さんのご意見を聞いてみたいと思ったので、投稿しました。宜しくお願いします。

  • O脚の矯正

     こんにちは。 昔から、O脚で悩んでいます。 子供のO脚は整形外科で治せるそうですが、大人はどうなのでしょか。  効果のあったグッズや病院など、教えていただけると嬉しいです。なお、私は運動は苦手なので、満員電車でできるくらいのエクセサイズなども教えてください。

  • X脚の可能性があります

    何時もお世話になってます。 14歳、足を組んだり胡坐になったりすることが癖で、酷い猫背な人間です。 元々母に「O脚なんじゃないか」と言われていたのですが、 O脚とは何か違う、と気付きました。 簡単に言うと、O脚とは、4箇所全部がつかなかったり…と言うのを調べましたが、 私は、ひざと太股はついています。 くるぶしとふくらはぎがつきません。 どこか1つでもつかなければ、O脚X脚の可能性があるそうなのですが、この場合はX脚でしょうか? それとも、O脚なのでしょうか? 下半身デブ、と言いますか足が太いので、運動しているのですが、 O脚X脚だと脂肪が取れにくく、太くなりやすいと知りました。 また、病院に行くとしたら整骨院ですか?整形外科でしょうか? よければ詳しく教えてください。 また、簡単に自分で治せる方法などありましたら教えてください。

  • O,X脚?

    19歳 男です。 私自身でも脚についてインターネット等で調べたのですが、X、O、XO、OX脚等とよく分からなかったのでここで質問させていただきます。 まずは、画像を見ていただきたいです。 私は自分の脚をO脚だと思うのですが、いまいち確信が持てません。 さらに脚の形が悪い所為なのか、太ももが外側に開いています。もしくは、外側に肉が付いてしまっているとも言えるかも知れません。 そこで 質問(1)・私の脚は何脚か 質問(2)・太ももが開いているのは脚の形の所為かどうか 質問(3)・(1)、(2)の根本的な原因として考えられるもの(歩き方、座り方等) 質問(4)・(1)の脚の治し方と太ももの治し方 上記3つの質問です。(3)については私のすべての生活環境をここで書き尽くす事は出来ないので、あくまで原因の可能性が考えられるものを、(4)は歩き方やストレッチ、体操などの様々な方法をお願いします。 また、医療の処置が必要ならば接骨院、整形外科、整体等どんな機関に行けばいいのでしょうか? ちなみに、これは必要な情報かそうでないか分かりませんが、私は高校で3年間ソフトテニス部に所属しており、筋トレをある程度していました。なので脚に筋肉はそこそこあると思われます。 インターネット上には情報があふれており、回答者様に頂いた回答の信憑性を知る基準として回答には医学的根拠、回答者様の性格(学生、主婦、整体師、O、X脚治療経験者・・・など)を記載していただけるとありがたいです。 O、X脚の経験者さまのお話もお待ちしています。    よろしくお願いします。

  • 解釈できる人O脚はいない?

    おすもうさんにo脚がいないのは、またわり(開脚)をしているからと聞きました。 しかし、私は昔体操をやっていたときに開脚をしていましたが、o脚気味だった。 みなさんは、どうなのでしょうか? 私は開脚(180開いてやわらかい)できるけど、O脚だよ。という人がいたら、教えてください。

  • すごいO脚

    私の彼女さんは、ひどいO脚です。 どれくらい、ひどいO脚かと言うと 足を閉じたとき、くるぶしがつかないそうです。 この状態のO脚と言うのは、どうしたら直るのでしょうか? 体操などで改善できるのでしょうか?病院にいかんなんのでしょうか。 現在17歳の女性で、冷え性で、 また上半身は細いのに対し下半身が凄く太く、またずん胴です。 これらもO脚や骨盤の歪みのせいなのでしょうか? 改善方法など、どうぞよろしくおねがいします。

  • これはO脚ですか?

    私は上半身は細いのに下半身が上半身に釣り合わないぐらい太い下半身太りです。 病院でも上半身を診られ「上半身は何も肉が付いていないのに、下半身を見てびっくりした」と言われました。 実際、上半身はMサイズなのに、下半身はLじゃないと入りません。 私の足は腰回り…おしり周りでしょうか? 太ももの付け根(?)部分が外にすごい出ているんです。 そして膝はつくけど、膝から下が外に向かって大きく湾曲し、ふくらはぎは着かない状態です。 なのでまっすぐ足を付けて立とうとすると、とても変な見た目です。 ひざ丈のスカートをはくと、とてもおかしくコンプレックスです。 膝が付くけどこれはO脚…ゆがみがあるということでしょうか? 腰回りも、下着を買いにワコールへ行ったときサイズを測られたとき「ヒップが97センチですね…ちょっと肥えていますね」と言われてとてもショックでした。 骨盤の歪みなら骨盤矯正へ行こうかとも考えています。 何をしたらこのゆがみは改善されるのでしょうか?