きれいめ⇒カジュアルへ

このQ&Aのポイント
  • 28歳のOLがきれいめの服からカジュアルな服に変えたいと考えています。どのコートがおすすめですか?
  • きれいめの服からカジュアルな服に変えたいと思っています。どのコートが年齢的にも季節的にもおすすめですか?
  • 28歳のOLがカジュアルなコートを選びたいと思っています。リブがある袖や裾のものはどうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

きれいめ⇒カジュアルへ

こんにちは。28歳OLです。 今まで、きれいめの服をよく着ていました。 モデルで言うと、エビちゃん・もえちゃん、cancam系というやつです。 最近、カジュアルに目覚めました。 雑誌で言うと、SWEET系かなぁというところです。 そこで、ジャケットで迷っています。 今まで、きれいめコートしか持っていなかったので・・・。 年齢的、季節的にこれから使えるのはどれでしょうか。 (袖・裾がリブなのも、これから着るのに気になっています) 1)モッズ系コート(チャコール) http://item.rakuten.co.jp/perfect-p/121344903/ 2)ジャケット(チャコール*写真はないですが上記と同じ色です) http://item.rakuten.co.jp/robe-riche/out-1-00048/ 3)フェイクレザーブルゾン(近場に売ってないので取り寄せしかない) http://www.harlem-japan.com/g-styling-in/index.html#01 皆様の好みで結構です。 よろしくおねがいします。 (ちなみに、職場は制服なので、通勤服に規制はありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ed9335
回答No.1

1)はこれからの季節はもう着れないと思います。 見た目にも真冬のアウターです。 それに、この型でこの丈は意外とかっこよく着るのが難しいです。 かなーーーり華奢な方なら問題ないですが、普通体系だとまず似合いません。 足が太く短く見えるんですよね。 しかも、寸胴に見えるので、マネキンのように着るのは、不可能に近いです; 2)が1番好きですね。 着回しも効くし、着れる時期も長いと思うので、今買っても遅くないですね。 形もすごくいいと思います。 細見ですし、すっきり見えますし、スタイルもよく見えると思います。 3)は、あまりイイと思いません。 28歳でしたら、レザーはフェイクでない方がいいです。 この商品は特に写真でもフェイクなのがわかるくらいですし、形もよくありません。 レザーのジャケットはたいていスッキリ着るものです。 この商品は形からしてごわついているというか、ダボついていますし、スッキリ着るのは難しいでしょう。 少しお値段は張りますが、レザーは本物を買ってください。 私の好みですが、参考まで。

non_ever
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。