• ベストアンサー

マービンゲイの曲です。が、タイトルがわかりません。

タミータレルとのデュエットだと思うのですが、 『マーイ ミステイク~』という始まりの曲のタイトルとどのアルバムに入っているか教えて下さい。 マービンは殆ど持っているのですが、喧嘩別れした友達にダビングして貰ったこの曲だけがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.2

お探しの曲は、"My Mistake (was to Love You)" というタイトルです。 ただし、デュエットの相手は、タミー・ティレルではなく、 ダイアナ・ロスですね。 収録アルバムは、1974年発表の「DIANA & MARVIN」です。 ボーナストラック追加で、新しく再CD化されましたよ。 参考URLで試聴できますので、ご確認ください。 実は僕もマービン・ゲイ大好きです。 このCDは、すごくいいですよ。お勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056ICE/
yukiko00000
質問者

お礼

友達は四枚組みの豪華BOX盤をもっていたのですよ。 今、思い出してもうらやましい。 でもこれ本当いいですね!! ダイアナの歌い方もかわいい! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんばんは。 タイトルはそのまんまで、「My mistake(was to love you)」です。(1974) ダイアナ・ロスとのデュエットです。 アルバムは・・自分が持っている、ベスト版に入ってます。(グレイテスト・ヒッツ)

yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。タミータレルとのデュエットもとっても 『好きでうたっているんだなあ』という感じか気持ちよい曲が沢山あるのでおすすめです!マービンはレコーディングで音が少々割れてしまってもいいテイクだったらOKだしてしまったそうです。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルは?

    この曲のタイトルは? 男性と女性のデュエット曲です。タイトルや歌詞はさっぱりわかりませんが、メロディはしっかり覚えているので、曲をアップしてみました。 http://www.youtube.com/watch?v=czHs-A-fukM タイトルがわかる方、教えて頂きたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 米米クラブの、とある曲のタイトル

    もう解散して久しいグループですが、当時よく聞いていたアルバムの中に入っていた曲でタイトルが思い出せないのがあります。歌詞は結構覚えているのですが・・・ スローな感じの曲でサビの部分が なぜに君と出会ったのか、つらい別れがあるのに XXXX 忘れられる・・・・ と続いたと記憶しています。どなたかご存じでしたら教えてください。

  • ウルフルズの曲でタイトルは?(3曲)

    はじめまして、  ウルフルズの曲で、どうしてもタイトルが  わからない曲が3曲あるんです。 (1)どの街まで行けば君に会えるだろう~♪  どの街を歩けば 君に会えるだろう~♪  と、言う、サビ?の部分が歌詞の曲です。 (2)一日は24時間~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。 (3)よく笑いよく泣きよく怒り よく考えよく見て~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。  すいません、  ご存知の方がいらっしゃいましたら  暇な時で良いですので  この、3曲のタイトルを教えて下さい。。  宜しくお願いします

  • エミネムの曲でタイトルがわかりませんっ

    友達から貰ったエミネムの曲なんですが、タイトルがわからないんです。 知っている方は教えてくださいっ。 「JUST LOSE IT」の始まりと最初が一緒なんですね。 結構ノリノリで踊れそうな曲。 曲の始まり方は、最初は他の曲が流れてて突然この曲に切り替わるって感じでした。 サビの途中で聞き取れたのは「Everybody just(?)~~~ me」でした。 早すぎて何を言ってるのかわかりません(;´Д`A ```

  • "Wars"というタイトルだったと思うのですが、、、

    20年位前に友達からダビングしてもらった洋楽のアルバムを気にってよく聴いて いたのですが、歌っていたアーティスト名が思い出せません。 アルバムの中に"Wars"というタイトル曲(不確かですが)があり、歌いだしが「Wars don't comein ~ to me ~」というようなフレーズでした。 静かな女性っぽい歌声のように聴こえましたが、男性だったと思います。 数年前からもう一度聴きたくて、探しているのですがみつかりません。 アーティスト名とアルバムタイトル、また今CD化されているかご存知の方是非教えてください!

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • ピチカートファイブの曲のタイトル♪♪♪

    ピチカートファイブの曲のタイトルとその曲が入っているアルバムのタイトルを教えてください。 教えて欲しい曲の内容は、森の中で鳥のさえずり、小川のせせらぎが聞こえる中で歌を歌っているといった感じの素敵な曲でした。 前に聴いたことがあり、とても気に入ったのですが曲のタイトルがわかりません。 知ってる方、曲のタイトル&アルバムのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • この曲のタイトルは?

    7,8年前からの疑問なのですが もしも、この曲のタイトルとアーティストが分かれば教えて下さい。 ミドルテンポの曲で、サビに 「hey~、hey~、hey~、hey~・・・・、I say hey, what's goin on・・・」 と言う歌詞がある曲です。 私は、アマチュアの人がLIVEでコピーをしていたのを聴いたので オリジナルが男性ボーカルか女性かはわかりません。 コピーで歌っていたのは、男性でした。 コピーなので、なんとも言えないのですが 雰囲気としては、Mr.Bigの「to be with you」の様な感じの曲です。 また、これもLIVEでなのですが アレステッド・ディベロップメントが曲の中で、フィーチャーしていたのを聴いたことがあります。 ちなみに、マーヴィンのwhat's goin onではありません。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、長年の疑問を解決して下さいませ。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルは?

    エルビスコステロとジミークリフが一緒に歌っている 曲のタイトルを教えてください。確かseven days...? 何とかだったと思うのですが...? 又、どのアルバムに収録されているものでしょうか?

  • 曲のタイトル教えて

    この曲のタイトルと歌手名(グループかも) それとこの曲を収録しているアルバムを教えてください サビの1部分しかわからないのですが 「桜の花びら散るたびに」 ここしか分からないので恐縮ですがよろしくお願いします あと、歌っているのは男性で最近よく聴くんですけど

専門家に質問してみよう