• ベストアンサー

マービンゲイの曲です。が、タイトルがわかりません。

タミータレルとのデュエットだと思うのですが、 『マーイ ミステイク~』という始まりの曲のタイトルとどのアルバムに入っているか教えて下さい。 マービンは殆ど持っているのですが、喧嘩別れした友達にダビングして貰ったこの曲だけがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.2

お探しの曲は、"My Mistake (was to Love You)" というタイトルです。 ただし、デュエットの相手は、タミー・ティレルではなく、 ダイアナ・ロスですね。 収録アルバムは、1974年発表の「DIANA & MARVIN」です。 ボーナストラック追加で、新しく再CD化されましたよ。 参考URLで試聴できますので、ご確認ください。 実は僕もマービン・ゲイ大好きです。 このCDは、すごくいいですよ。お勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056ICE/
yukiko00000
質問者

お礼

友達は四枚組みの豪華BOX盤をもっていたのですよ。 今、思い出してもうらやましい。 でもこれ本当いいですね!! ダイアナの歌い方もかわいい! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ajisioDX
回答No.1

こんばんは。 タイトルはそのまんまで、「My mistake(was to love you)」です。(1974) ダイアナ・ロスとのデュエットです。 アルバムは・・自分が持っている、ベスト版に入ってます。(グレイテスト・ヒッツ)

yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。タミータレルとのデュエットもとっても 『好きでうたっているんだなあ』という感じか気持ちよい曲が沢山あるのでおすすめです!マービンはレコーディングで音が少々割れてしまってもいいテイクだったらOKだしてしまったそうです。