• ベストアンサー

ドラゴンクエスト(7)で困っています。

今、ドラクエ(7)をやっているのですが、途中で先に進めなくなってしまいました。 どなたかに教えて頂きたいのですが・・・・ドラクエをやった方はご存じかもしれませんが、石版を集めるじゃないですかぁ。その最後の石版が見つけられません。 ちなみに、青い石版です。今レブレサックという町の過去の世界の事件(神父さんがモンスターの姿に変えられてしまっていて、ボトクというボスキャラを倒して解決したのですが・・・)を解決し、現在の世界のレブサックでは、間違ったいい伝えで話が村の人に伝わっていて、子供達と村長の家の納屋で昔のいい伝えの書物みたいのを見つけて、村長に見せたらその書物を壊されてしまい、証拠隠滅されてしまった所で、先に進めなくなってしまいました。よく進めなくなると、占いのおばさんの所に行って、聞くのですが、北の町で、町の中心に石碑があり現在の世界に捜し物があるといわれて行くのですが、見あたりません。別の町に行って探すのですが、見あたりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

↓石版の位置一覧です。

参考URL:
http://www.hyper-sonic.net/DQ7/stone.html
mt1013
質問者

お礼

ありがとうございました。この表はすごいですね。自作ですか?青い石版がわからなかったのですが、レブレサック現在の道具屋の宝箱と表に書かれてあって、ピンとこなかったのですが、画面を回転させるとな、なんと宝箱があり、ため息が出ました。本当にありがとうございました。ここで5時間ぐらい進めなかったです。バカですよね。ところで、ドラクエ(8)はどうなんでしょうね?スクエアと合併みたいな形になりましたよね?F・Fチックな感じになるんでしょうか?

その他の回答 (3)

• the845t
回答No.4

私も最近DQ7やってます。 まだまだ真中ら辺だと思いますが、がんばってます。 にしても石版集め面倒ですね(笑) さて、DQ8ですが、私は割りと期待しています。 3Dが強化されたようですね。 エニックスとスクウェアの合併ですが、ドラクエにはあまり関係無いかも。 もともと販売はエニックスでも製作は別でしたから。 今度の製作会社は他の作品で3Dに定評があるようなので楽しみです。 しかし、DQ7ってDQ4(PS版)やった後だと、 結構不親切で動きがぎこちないし、なかなか嵌れない・・・・。

• magnitude
回答No.3

ドラクエ7に関してなら、なんでも載ってるサイトです。 ぜひ活用してみてくださいな♪   ttp://gamers-online.net/godl/dq/index.html

参考URL:
http://gamers-online.net/godl/dq/index.html
mt1013
質問者

お礼

ありがとうございます。他にもわからない所があったら活用させていただきます。 助かりました。ところで、ドラクエ(8)は期待できるでしょうか?

• shy00
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Broadway/4305/dora.html を見てみると分かるかと 頑張って世界をすくっって下さい

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway/4305/dora.html
mt1013
質問者

お礼

ありがとうございました。今後も活用させていただきます。ちなみにドラクエ(8)は面白いですかね?