• 締切済み

八方美人orえこひいき

優しい男がもてるって理由で、いろんな人に 優しくしてると八方美人になってしまうし 好きな相手だけに露骨に優しくするのも なんか大人げないし、でも 八方美人だと、不意をついた所で好かれたり そんで、好意ないけど極端に避ける必要はないから 避けないで接してると、なんか誤解されるし 好きな相手だけに露骨に優しくしてる男ってどう思います? 周りの人間にまんべんなく優しくしてる男どう思います? ちなみに自分は、好意ある相手しかデートには誘いません。 周りに優しくしてるのは、自分なりの『誠実』です。

みんなの回答

• pink_lula
回答No.7

はじめまして。 >好きな相手だけに露骨に優しくしてる男ってどう思います? 器の小さい男性だなと思います。 >周りの人間にまんべんなく優しくしてる男どう思います? 器の大きな男性だなと思います。 >ちなみに自分は、好意ある相手しかデートには誘いません。 当然なのではないでしょうか? >周りに優しくしてるのは、自分なりの『誠実』です。 なんとなくおっしゃりたい事はわかる気もしますが、 優しくするのと誠実なのは、別物ですよね、やはり。 周りにも優しい男性を見て、特に誠実な人だとは思いませんから。 私も、私だけに優しい男性は好きではありません。 周りにも優しい男性の特別な女性になりたいと思います。 周りに優しくして、周りが何か勘違いしたとしても、 それは、その周りの勘違いしてしまった人の問題なので、 ご質問者様がそこまで考える事はないと思います。 私は、周りに広く優しい心を配って行ける男性は本当に素敵だと思います。 中々、お目に掛かれませんが・・。(笑)

okwave512
質問者

お礼

優しくするのと誠実は同じだと考えています。 誠実な考え方があるから、優しくする訳で 優しくするのは、誠実さを保ちたいから続ける訳です。 そんなガンジーみたいなレベルで人に優しく出来ませんが 自分をある程度、押し殺して優しくするって部分は大きいですよね。

• jpstyle
回答No.6

>好きな相手だけに露骨に優しくしてる男ってどう思います? エモーショナルタイプだと思います。 友人は少なく、理論的でとっつきにくい印象があります。 他人と自分を区別します。 争い事は時には必要と考えます。 はなす時には要件を先にいます。 人の言うことを疑います。 明るくはないけど、撃たれ強いです。 カリスマ視されるタイプはこれです。 >周りの人間にまんべんなく優しくしてる男どう思います? フィジカルタイプだと思います。 友人は多く、感覚的でとっつきやすいです。 他人との調和を大切にします。 争い事が苦手です。 はなす時にはタテマエ風の前置きがあります。 人の言うことをダイレクトに受け取ります。 明るいけど打たれ弱いです。 親しみやすく頼れる人と思われるのはこのタイプです。 質問者様は、周りの評価から周りとのズレを発見し、調整したいと思う気持から、フィジカルタイプがやや強めだと思います。 男性であれば、誰にでも優しく接して結構ですよ。 露骨に「みんなに優しく」、はダメです。みんなに「個別に露骨にやさしく」はOK。女性内での価値の上昇は、内部での競争力が上がります。 福祉的な優しさじゃなく「その優しさが自分だけに向けられたらなー」みたいなほうが使い勝手があります。 異性から言われる「八方美人」は、強気に考えて褒め言葉として結構です。「私だけを見て」という不満を表す時にも同じ言葉を使われます。複数の女性がいる輪の中で言われることはありません(言われたらそれは非難です)。 質問者様はもう少し調和を無視し、独りよがりな方に気持ちをシフトしても、世間の平均どまりになるはずです。気になさらずに、策略的に動くことも必要です。 私ならグループ内すべての女性をいただく算段を考えますが。 もちろん、女性にも同じようないろんな特徴があるので、順番を間違えるとダメですが。 こういうことをしていると、上のフィジカルとエモーショナルの中間になってバランスよくなるのです。あなたの周りにいる、女にもててかつ女に手を出してもおかしくないような男性はどんな感じですか?

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の質問ですが、イケメンプレイボーイですね。 引っかかってる女の子は、なんとなく残念な感じの子が多いですが 容姿を重用視する異性に外見でモテて、向こうもOKって訳なので 酒の席の後で、勢いで一晩限りって話です。実際にいましたが どこか疑心暗鬼になる世界で、しかもそのプレイボーイ説は 女の子の間では広く認識されてる訳です。

• yukko--
回答No.5

私は、誠実な優しさなら、誰にでも優しい人がいいです。 よく、誰にでも優しい男は嫌だ!という女性もいますが、私は自分にだけ優しい男は嫌です。 大袈裟に言えば、人にも動物にも地球にも優しい男性が素敵だなと思います。 誠実な優しさならば!の話ですが・・・

okwave512
質問者

お礼

あんまりにも周りに酷いのは、客観的に考えてもNGだと思ってます。 ただ、優しくする事は自分の評価を上げたいって意味もあります。 出来る人間に思われたい節もあります。計画的な物もあるんです。

• syousa999
回答No.4

>好きな相手だけに露骨に優しくしてる男ってどう思います? 露骨にするのであれば当人目の前だけにしとくのが良いと思います。 >周りの人間にまんべんなく優しくしてる男どう思います? 人に優しくするのは当たり前ですよね。 誘うのは・・・苦手な人じゃなきゃ誰でも誘いますよ。 まぁ・・・こちらが何とも思ってなくて、たまたま暇だったから 呑み&飯(これをデートと呼ぶかどうか・・・)で誘う事はします。 ただ誘われた方は好意があるから誘うと思う人は多いですよね。 (友達とか職場の同僚としか思って無くても)

okwave512
質問者

お礼

食事&飲みとデートは違うと思います。 誘う事で相手に誤解を与える可能性あるけど でも、実際に話をしたいから食事に誘うって面もあるし 『暇だから食事行こう』なんて口が裂けても言えませんしね。

• glico39
回答No.3

難しいですね~。 私は20代女性ですが、周りにいる男性で >好きな相手だけに露骨に優しくしてる男って 最低だと思います。が >周りの人間にまんべんなく優しくしてる男 は好印象です。というか人として普通なんじゃないかなと思います。 適度にコミュニケーションが取れるってのは。 勘違いしちゃう女子には、させておけばいいのです。 博愛主義者を主張すればよいと思います。 ちなみに 社会人にもなって嫌いな人を避けてる人って、見ていてホント情けないです。 しかしもし自分の恋人や旦那だったら、 あまり他の女性とは仲良くしてほしくないけれど そんなにぶっきらぼうな態度を取って嫌われるのは嫌だし…と思います。 難しいところです。。。 夫婦ならば少しは立場?居場所?みたいなものがあるのでまだいいのですが 恋人関係ではなんの保証もないので、すごく不安なところです。 >好意ある相手しかデートには誘いません。 そうですね。それがいいと思います。 気のない人を誘っても、女性に失礼になるかもしれませんし 何よりお金と時間がもったいないかなと思ってしまいます。 そこで新たな発見などもあるかもしれませんが。。。

okwave512
質問者

お礼

バイトをしていて、営業中に辞める話をすると 連絡先すら知らない女の子に真っ赤な顔になられ 「そんな事、聞いてない!!」と怒られて 周りを通して、好意をもたれてる話は聞いてましたが 特にアタックもしてないし、遊びも誘っていません。 おいおい、あんたは俺の何なんだよって思いながらも 「後、よろしくね」って言うのが自分なりの『誠実』ってやつです。

回答No.2

case by caseですね というか もてたいから 優しくするんですか? そういうのって 女の子わかりますよ。 私は 露骨な人の方が好きかな そうやって 思わせぶりって思いたくもないし 露骨すぎるのもいやだけど 優しさはほどほどに!

okwave512
質問者

お礼

脳内のどっかに、優しくするのが基本ってルールは覚えてて モテたいから優しくするってのは合ってます。 内心、ガサツにしてはならないと自分をコントロールしてるのが 自分で言う『誠実』ってやつです。 自分の意見を封印して、相手に合わせる協調性も 相手を認める行為と考えてます。

• lalulalun
回答No.1

好きな相手だけに露骨に優しくしてる男ってどう思います? →人付き合いのバランス感覚のない人だなあと思います。 周りの人間にまんべんなく優しくしてる男どう思います? →単にそういう性格なんだな、と思います。 ちなみに自分は、好意ある相手しかデートには誘いません。 →当たり前です。  デートに誘うのは優しさではありません。  ご自身の欲望です。 周りに優しくしてるのは、自分なりの『誠実』です。 →優しさが誠実というのは私には理解できません。  単にそういう気質であるか、協調性の一つして身に  ついているか、どちらかだと思いますが。 ご自身の心がける優しさが異性に誤解されるという お悩みでしょうか。 ふりまく優しさが異性同性は無関係の“人間的”なものであれば 時期周りも理解するでしょう。 異性をことさら意識するから誤解されるのではありませんか?

okwave512
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。