• 締切済み

生理前の妊娠の兆候

整理予定日2日前です。でも、最近なにか体がおかしくて…妊娠かな?って思い質問させていただきます。 ☆熱っぽい。(風邪っぽい)普段体温が低いのにここ数日36.7~36.9もある。 ☆眠い。 ☆お酒強いはずなのに普段ではありえないくらいの少量で酔っぱらってしまい体が熱くだるさにおそわれた。 ☆最近ものすごく怒りっぽい。すぐイライラする。 ☆下っ腹が張る。 ☆生理前の胸の痛みみたいな感じ。 ☆生理前の子宮の痛みみたいな感じ。 ☆最近2、3日食欲があるせいかいきなり体重が1、2キロも増えた。 不安でしょうがなくて…なにか知っている方、教えてください。汗

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 No.(1)様同様です。 生理前で妊娠して居なくても普通に出る症状と同じです。 見分けはつかず、同じで当たり前な症状ですよ。 何回か妊娠した事はある私の場合で言わせていただければ、 妊娠していても何にも無かった。 言い方変えると、普通の生理前のように何も気付く事がなかった。 ただ妊娠症状と言えるなら、どの妊娠時でも、 いつもの生理前とは明らかに違った胸の張りと着床出血だけです。 着床出血はある方の方が稀らしいので、無い方にはサインにもならないですね。 妊娠検査薬を御使いいただくしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はっきり言ってしまいますと、 兆候なんてものは当てにはなりません。 後になって、ああ、あれは妊娠が原因だったんだ、と考えることはできますが、こういう症状があったから妊娠、と確定できるものはありません。 人によってそれぞれですし、なんでもないのにこんな症状が出ることだってよくあります。 ただの風邪という可能性だってある症状ですしね。 逆に、なんの症状もなくても妊娠する人も多いのですから。 気になる人は、どうしてもなんでもかんでも妊娠に結び付けがちになってしまいますし、気持ちもわかるのですが、こればかりはきちんと検査しないとわかりません。 生理予定日に検査できる検査薬を使ってみるといいのではと思います。 どうしても気になる、というならば、リスク覚悟でフライングするのもありかとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠…?生理前…?

    こんにちは♪ 妊娠か、生理前か、よく分からないので質問させてください(>_<) 以前は生理不順だったんですが1年前くらいから良くなってきて毎月5日~8日の間に生理が来るようになりました。 基礎体温はつけてません(>_<) 11月5日~一週間生理があリ、 その後、きてません! 11月19日、12月18日、12月25日に彼と仲良しして避妊はしてません。 11月20日~少量の出血があり(ナプキンに少し付くくらい)5日間で止まりました!痛みなどは全くありませんでした。 12月28日に検査薬をやりましたが陰性でした! 12月27日くらいから 生理前のような下腹部痛があったので生理来るかもなーと思ってます(>_<) 昨日から すっぱい物が食べたくなったり、体が少し熱っぽい(体温は36.69~36.97くらいです) 食欲増進 ずっと二日酔いのような気分の悪さ 寒気 下腹部痛、腰痛 などがあります(>_<) 妊娠してる可能性はありますかね?それとも気にしすぎて生理が遅れてるだけでしょうか? ごちゃごちゃしててゴメンなさい(>_<)回答お願いしますっ♪

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • 妊娠?生理前?

    2ヶ月ほど前から、子作りをしています。先月は予定通りに生理が来てしまいました。 生理周期は不順なのですがだいたいは31~33日です。 前回の生理は11月11日から5日間でした。 その生理が終わってから、排卵日を狙って仲良ししました。 ですが今回もいつものように、予定日1週間前から、生理前の前兆が出ています(胸の張り.食欲増加.下腹部痛など)。 予定だと生理がいつきてもおかしくないのですが… 高温期が続いています。 基礎体温は、2ヶ月前から付け始めたばかりなのでまだ参考にはならないと思いますが、私の普段の平熱は35.5℃で、生理前でも上がって36.5℃前後なのですが、今回は更に上がり、今では37.2℃前後になりました(ただの風邪かもしれないのですが…)。 高温期のままなのですが、生理始まりかけに出る、少し茶色く濁ったオリモノは微量ですがあります。 妊娠した可能性はどのくらいあるのでしょうか? 考え過ぎると余計妊娠していなくても生理が遅れそうで…でも検査薬を使うにはまだ早いというのもありまして、質問させていただきました。

  • 妊娠兆候でしょうか?

    妊娠を希望しています。 交際して8年、昨年結婚し2年目にで、そろそろ子供が欲しいなあと、やっと具体的に妊活を始め出したところです。 前回の排卵予定日(まだ基礎体温を計ったりはしておらず、あくまで生理日からの単純計算です)の1週間前から数回、中出ししました。(今まではずっと避妊してました) 直後、なんとなく下腹部と腰がだるい感じでした。 ここ3、4日では下腹部がかなり張っているのです。夫にも心配されるくらいです。 お通じはまあまああるので、便秘という感じでもありません。 おりものが続いており、量も多く感じます。 生理前には腰痛と倦怠感があり、生理中よく下腹部が張り痛みますが、生理予定日は1週間先ですし、いつもと違う気がして、子宮が荒れてたりしたら、、と不安です。 もしも妊娠の兆候なら嬉しいですが、こんなに早く兆候が表れたりするかな?とも疑問です。 ただ太っただけというなら安心できるんですが。。。 同じような経験された方いらっしゃいますか?教えてください。

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • 妊娠の兆候かと思ったら生理が来ました。

    妊娠を望む33歳主婦です。 前回の生理が12/19で、1/5と1/7に仲良くしました。 (1/6が排卵日予定だったので) その後、生理予定日の1/17を過ぎるころから おりものに茶褐色のものが混じり始め、 眠気、だるさ、軽い吐き気、 鈍い下腹部痛が6日間ぐらい続きました。 たまに鮮血が混じりましたがごく少量で、 基礎体温も高温期のままでしたので もしや、妊娠?と思い、昨日23日に妊娠検査薬を 試したら陰性が出て今日、通常量の生理?が始まり、 基礎体温も36.4度と低温になりました。 過去に生理不順になったことがなくて、周期も 28日~30日で安定していたので先週までの症状は 一体何だったんでしょう・・・実は流産して いたりして? 結果的に生理が来ましたが、病院には行って みた方が良いでしょうか?

  • 生理前の兆候と妊娠の兆候について

    妊娠を希望している主婦です。 今年に入ったくらいから子供がほしいと思うようになり励んでいますが、まだできません。 で、兆候についてお聞きしたいのですが、私の場合、いつも生理前になると少量の出血があります。ほんの少量で、もうすぐ生理だな、という出血(生理の前兆?)です。その少量の出血のときには基礎体温はすでに低温期に下がっているので、生理なのでしょうか?で、一日後くらいに本格的に生理が始まります。 毎回そうなので、これは普通だと思っているのですが、正常ではないのでしょうか。こういうことは病院じゃないとはっきりしないのはわかっているのですが、世間のみなさまも毎回こういう兆候があるのかなぁ?と疑問に思いましたので。 後、毎回ある生理の兆候としては生理前に少しおなかが痛くなったりします。生理初日もお腹は痛いです。それ以外はほとんどありません。 しかし、5月くらいに生理前一週間くらいのときに胸がとても張ったことがありました。 いつも生理前の現象でこういうことはないんですが、5月だけ胸が張ったのは、妊娠の兆候なのでしょうか? 結局5月は普通に生理が来たのですが、気づかずに科学的流産とかすることはあるのでしょうか? 後、まだお互い病院には行ってないのですが、できない原因を色々ネットで調べたりしていたら、男性不妊の原因の一つに結核にかかったことがある人は精子に異常がある可能性がある、とみたのですが、どういう影響があるのでしょうか? 主人は10代のころ、結核にかかって今は完治していす。 どれか一つでもいいので、おわかりになることがございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理不順から妊娠ってあるの?

    こんにちわ。 私は極度の生理不順で、11月から生理がありませんでした。 ただ、最近ず~っと(16日目)高温期で、 体がだるいです。 どうせ、生理こないし…と、年末年始の 基礎体温サボってました(汗) そんな、矢先暫く高温期が続いていて、びっくりしてます。 今まで、基礎体温測っていて、薬を飲まない以外で 36.70以上になった事が無かったのですが 今回は、何もしなくても36.7~36.9位になってます。 もしかしたら、妊娠なのかな~?? ちなみに、12月29日に少量の出血がありました。 一日で出血は終わってしまいましたが。 ちなみに、風邪は引いてないです。 本来なら、検査薬を使ったり、病院に行くべきなのでしょうが…。 検査薬を使って、がっかりするのが怖いんです。

  • 妊娠していたら生理前でも何か兆候出ますか?

    はじめまして、こんにちは。 今回は初めてお世話になります!! 既婚子供なしの♀です。 妊娠しているかどうかわからないのですが、生理予定日までまだ5~7日ある時点で兆候って出ますか?! 個人差があるかと思いますが、意図的に外出しで仲良くして2.3日してからなんだか下腹というかわき腹辺りがキリキリするんです。 今日は朝ごはん食べたら胃がドーンとして気持ち悪くなったりしました。 もしかして妊娠?!という気持ちがあって、考えすぎのせいかもしれません・・・(過去にも何回かありました) また、外出しでも妊娠するということでちょっと不安になっていますが、どのぐらいの確率なんでしょうか・・・。 ちなみに周期は25~28日ぐらい、基礎体温上では順調です。 今回もしかして排卵日(体温が下がる時)がズレて遅れたかもしれません。 前の生理は3/14、外出しで仲良くしたのが3/28です。 昨日4/4は普通に仲良くしました。 すみませんが不安なので何か回答いただけたらと思います!!!

専門家に質問してみよう