• ベストアンサー

生理不順から妊娠ってあるの?

こんにちわ。 私は極度の生理不順で、11月から生理がありませんでした。 ただ、最近ず~っと(16日目)高温期で、 体がだるいです。 どうせ、生理こないし…と、年末年始の 基礎体温サボってました(汗) そんな、矢先暫く高温期が続いていて、びっくりしてます。 今まで、基礎体温測っていて、薬を飲まない以外で 36.70以上になった事が無かったのですが 今回は、何もしなくても36.7~36.9位になってます。 もしかしたら、妊娠なのかな~?? ちなみに、12月29日に少量の出血がありました。 一日で出血は終わってしまいましたが。 ちなみに、風邪は引いてないです。 本来なら、検査薬を使ったり、病院に行くべきなのでしょうが…。 検査薬を使って、がっかりするのが怖いんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

私も不順でしたが、見事妊娠する事出来ましたよ。 単純計算で一年に六回生理がきていれば治療なしで十分妊娠出来るそうです。 私が以前かかった事のある産婦人科の先生に言われました。 年末年始の「おさぼり時期」(笑)から測るのを再開して すぐから高温期なんでしょうか? もう少ししてから検査薬を試されてもいいのではと思いますよ。 高温期が三週間を超えたらまず妊娠していると思います。(これも産婦人科の先生に言われたことがあります) 今の段階では、まだ検査薬でも陽性が出ないかもしれません。 12/29前後にSEXしていたら、妊娠の可能性が高いかも。 排卵の時に出血することもあるんです。 卵巣から卵子が飛び出す際に毛細血管を破ってしまうことがあるそうで それが卵管と子宮を通って出てくるんだそうです。 妊娠してるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 生理不順でも生理がきてる状態なら、妊娠することはありますよ。友人も周期が不定期で、40日、次が60日という状態でしたが、見事妊娠してました。 一日だけ出血があったというのは、少量とのことですよね? 着床するときに出血することもあるといいます。 妊娠をのぞまれてるのでしょうか? ならば、やはり一度婦人科をおとずれてはいかがでしょうか? 高温期が長いということで、かなり妊娠ぽい気はしますけれど・・・ もともと不順ということで、いつが生理開始予定日だか特定できないのですよね? でも、もう1月末なので、検査薬でもなんらかの反応があるかもしれません。 明日は土曜日。病院へいくことをおすすめしますです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 低体温、生理不順での妊娠

    1歳の息子がいます。2人目を望んでいます。 私は生理不順で最後に生理がきたのは10月25日頃。 12月6日に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。 その後12月10日から基礎体温を測りはじめました。 同じ日に性交をしました。 測り始めてから14日までは低体温でしたが 15日から高温期になったみたいです。 いまだに生理はきていません。 もしかして妊娠?と、思ったのですが 生理もしばらくきていないし低体温の時に 妊娠するのかな?と、思いました。 妊娠の可能性は高いですか? もう妊娠検査薬で調べても反応でますか?

  • 生理不順について

    生理不順についてですが28日周期だったり、34日周期だったり月ごとにばらばらです。 基礎体温は測っていて、低温期と高温期はあるので排卵はしているようです。病院にいくべきでしょうか?自分でできる生理不順の対策はありますか?教えてください。

  • 生理不順でしょうか?困ってます

    こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • 生理不順と妊娠について

    生理不順が続いています。今、二人目を頑張っているのですが なかなか妊娠しません。6月の生理後から不順が続いており、周期も44周期ととても期間が空いてます。 産婦人科にも通っていたのですが、現在は基礎体温を測りながら様子をみてます。 ちなみに最終生理は10月15日~6日間でした。高温期に入ったのが11月14日と推定し14日当日と翌日に性交をしています。 タイミング的にはどうなのでしょうか??? 前回は、高温期の3日前のみ性交を行って妊娠はしてませんでした。 まだ高温期に入って4日しか経っていないので分からない状態だとは思うのですが…次回の参考までにタイミングはどうなのか 知りたくて…。 ちなみに、今回高温期に入る数日前から本日までの基礎体温を下記に提示します。 11月 10日→36,31(前日に性交あり) 11日→36,31 12日→36,36 13日→36,55(晩酌をしたビール2本、梅酒2杯) 14日→37,01(性交あり) 15日→36,71(性交あり) 16日→36,70 17日→36,67 この様になっております。 短期間の記録しか載せていない為、分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 性交のタイミングについてと、44周期と生理までの期間が長いと妊娠しにくいのかが知りたいです。

  • 生理不順、いつもより早い少量の出血

    こんにちは、初めてOKWaveに質問します。。 30日と短い期間に出血(いつものどろっとしたものではなく、さらさらの少量)が来たのが初めてで、心配になり質問させて頂きました。 生理不順のため(2-3ヶ月遅れ、激痛緩和のため)ピルを飲んでいましたが、去年11月26日よりピルの服用をやめる。 服用をやめてからの生理日は 2012年1月7日 2月14日 4月21日 前回8月6日 6月22日から基礎体温をつけ始め、8月6日の生理がきたときは、 低温期(がたがたのグラフでしたが)が長いものの、高温期が11日あり、急激に下がった日に生理がきました。 今回は前回の生理の間隔が30日と短くまた基礎体温も高温期がありません。 生理終了日から 36.55 36.50 36.38 36.38 36.38 36.38 36.22 36.38 33.50 36.55 36.50 36.50 36.27 36.50 36.44 36.50 36.16 36.38 36.66 36.27 36.61 36.38 36.27 36.22 36.27 36.38 測り忘れ 36.27 36.05 36.50 今日出血 といった感じで、低温期、高温期がありませんでした 今回の出血は生理なのでしょうか?それともほかの病気の可能性がありますか? 長々とすいません。 よろしくお願いします。

  • 生理不順からホルモン剤を・・・

    生理が3ヶ月止まってしまい、先週婦人科を受診したところ、プラノバールというホルモン剤を処方してもらいました。 「1週間飲んだ後、生理のような出血があるので5日目にまた来院してください、ホルモン検査をしますので。もし出血しなくても来院してください」と言われたのですが、飲み終わってからどのくらいで出血し始めるのでしょうか? 基礎体温をつけているのですが、出血する前に基礎体温は高温期から低温期にかわるのでしょうか?

  • 生理不順の時の高温期について

     高温期についてお尋ねいたします。 私は生理不順で生理周期が30日~で間が開く時は40日間~くらいだったりします。 子供が欲しくて基礎体温つけてるんですが、前回の生理が3月11日から5日間で高温期に入ったのが3月28日(36.78)で今日現在も36.75です。 普通高温期は14日くらいで長くても16日くらいと聞いているので・・・ 生理周期のみだれがあっても高温期は14日なんですか?妊娠検査薬を試そうと思っても検査薬は基本生理予定日1週間からしか使えないですよね??生理不順だからそれもいつ試していいのか・・・・今やっても結果はでますか?

  • 生理がきません

    こんにちは。 もともと生理不順で40日~50日ほどの間があります。 前回の生理が12月9日からで仲良くした日が1月9日。(避妊あり) 先ほどおりもののような少量の茶褐色の出血がありました。 ちなみに基礎体温を測っていますが、今まで数ヶ月は 低温期が長かったものの、必ず高温期が2週間程度ありました。 今回はずっと低温期が続いています。 この場合今回の出血は生理とみていいのでしょうか? それとも妊娠・・・? 宜しくお願いします。

  • 生理不順と妊娠の基礎体温の違い

    二人目が欲しくて1月から基礎体温を測り始めました。もともと生理不順の為、周期がはっきりせず、グラフもガタガタですが、一応、低温相と高温相がある状態です。ここ5ヶ月の統計によりますと生理周期は25~35日です。以前は2ヶ月以上来ないのが当たり前な位でしたのでだいぶ生理不順も改善されてきました。 そして、今は周期32日目、高温期18日目で生理がまだ来ていない状態です。生理不順の為、生理が来ていないだけなのか、妊娠して来ていないのかどちらなのでしょう?また生理不順の場合、高温期から低温期に移行しても生理がこない状態のことをいうのか、高温期がひたすら続き、妊娠もしていなければ生理も来ないという状態をいうのでしょうか? その辺の違いがわからないので、ご存知の方がいましたら教えてください。 また、ここ一週間以上、風邪で喉と鼻が絶不調なので、生理が遅れてる可能性が非常に高いというのが現状です。宜しくお願いします。

scan snap s1300i USB接続できず
このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeが、scan snap s1300iにUSB接続を行おうとするが、”mfc140u.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。”と表示されます。
  • scan snap s1300iとScanSnap HomeのUSB接続で問題が発生しています。再インストールを試みましたが解決しません。
  • ScanSnap Homeがscan snap s1300iへのUSB接続を試みる際にエラーが発生し、mfc140u.dllが見つからないというメッセージが表示されます。再インストールしても問題は解決しません。
回答を見る

専門家に質問してみよう