• 締切済み

素朴な質問なんですが…

素朴な質問なんですが、性風俗店で働くのは18歳以上であれば高校生でも法的には問題無いんでしょうか? また働けない場合はどういう法律が引っかかってくるのか教えていただければ幸いです。 ぜひ教えてください。

みんなの回答

• screw666
回答No.1

>性風俗店で働くのは18歳以上であれば高校生でも法的には問題無いんでしょうか? いえいえ。ダメです。 >どういう法律が引っかかってくるのか 各自治体の青少年保護育成条例 児童福祉法第34条1項6号(「児童に淫行をさせる行為」禁止規定) 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(通称「風営法」) .....上記3つあたりだと思います。男子の場合でも 女子の場合でも同じです。 留年したり、中卒で20過ぎてから定時制高校に入り直した とかいう場合でも高校に在学中であれば学校や地域、警察との トラブルの元ですから店側は採用しません。 現役高校生を働かせているのがバレたら経営者がお縄になりますからね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%81%A5%E5%85%A8%E8%82%B2%E6%88%90%E6%9D%A1%E4%BE%8B
zakuhit
質問者

補足

紹介された3つの法律は上の二つは18歳未満にしか適用されませんし風営法には高校生が働くことを禁止している条文はないようですが? あくまでも法律的に違反になるのかが知りたいです。