• 締切済み

梅昆布茶を探してます!

以前飲んだことのある梅昆布茶を探しています。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、スプーンで1杯すくって入れると1cmぐらいの細長い昆布と梅の切り身(?)が入っていたやつでした。 どこのメーカーだとか、ここの通販サイトで売ってるという情報を教えて頂けたらと思います。 後はそれと別途でお勧めの梅昆布茶があったらぜひ教えてください。

みんなの回答

• taiha
回答No.2

ごめんなさい、前半は判りません。 お薦めの昆布茶はURL付けます。 個々の昆布茶には、通常の化学調味料使用品と未使用の物が有ります。お薦めは化学調味料未使用の物ですが、これは好みが分かれるところです。巷に溢れる昆布茶のほとんどには化学調味料が添加されており、その味に馴染んでしまうとものすごく物足りない気がしてしまいます。個人差がありますので、あくまでご参考まで。

参考URL:
http://www.nagaikekonbu.jp/
lightmoon
質問者

お礼

やはり情報が曖昧すぎますよね。 化学調味料未使用の物は試したことがないですね。ぜひお勧めして頂いたものは試させていただきます。 ありがとうございます。

noname#132240
noname#132240
回答No.1

スーパーに売ってませんか? 不二食品の梅昆布茶、今 手元にあります。 「不二食品」で検索すると、ネット販売もあると思います。 友達は、1キロパックを買ってました。

lightmoon
質問者

お礼

スーパーでは見かけないんですよね。 曖昧な記憶ですが、不二食品の製品ではなかったみたいです。 ご回答ありがとうございます。