• 締切済み

梅昆布茶を探してます!

以前飲んだことのある梅昆布茶を探しています。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、スプーンで1杯すくって入れると1cmぐらいの細長い昆布と梅の切り身(?)が入っていたやつでした。 どこのメーカーだとか、ここの通販サイトで売ってるという情報を教えて頂けたらと思います。 後はそれと別途でお勧めの梅昆布茶があったらぜひ教えてください。

みんなの回答

  • taiha
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.2

ごめんなさい、前半は判りません。 お薦めの昆布茶はURL付けます。 個々の昆布茶には、通常の化学調味料使用品と未使用の物が有ります。お薦めは化学調味料未使用の物ですが、これは好みが分かれるところです。巷に溢れる昆布茶のほとんどには化学調味料が添加されており、その味に馴染んでしまうとものすごく物足りない気がしてしまいます。個人差がありますので、あくまでご参考まで。

参考URL:
http://www.nagaikekonbu.jp/
lightmoon
質問者

お礼

やはり情報が曖昧すぎますよね。 化学調味料未使用の物は試したことがないですね。ぜひお勧めして頂いたものは試させていただきます。 ありがとうございます。

noname#132240
noname#132240
回答No.1

スーパーに売ってませんか? 不二食品の梅昆布茶、今 手元にあります。 「不二食品」で検索すると、ネット販売もあると思います。 友達は、1キロパックを買ってました。

lightmoon
質問者

お礼

スーパーでは見かけないんですよね。 曖昧な記憶ですが、不二食品の製品ではなかったみたいです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • すごくすごく濃い梅昆布茶を飲むとどうなる

    粉末をたくさん入れて すっごく塩辛くした梅昆布茶を 一気に3杯飲むとどうなりますか? すごく塩辛くと言っても人それぞれですが すごく塩辛いです。 毎日ではなく今日飲んだこれっきりです。 一日ではどうにもなりませんか? 身体に何か悪い症状が出たりしますか?

  • こんな昆布茶、しりませんか!?昆布がそのまま入ってる・・・

    美容院で出された昆布茶で、非常に美味しかったので 欲しいのですが、なんと言うメーカーから出てるものなのかわからないのでお聞きします。 *見た目* 2~3cm角の昆布が湯飲みに3枚入っていました。 *作り方* 昆布を入れてお湯を注ぐだけだそうです。 *色、味* 麦茶のような薄い茶色 昆布も柔らかく食べることが出来ました *聞いた話では* 北海道産の昆布を使っていて、鳥取で作られている(?) と言った具合です。 知っていたら教えてください!!

  • 小倉屋の昆布

    親戚にとても美味しい昆布を貰いました。 この昆布は塩昆布らしいのですが、2cm位の正方形で白い粉ではなく、茶色の粉を吹いていました。 小倉屋と書かれたシールが張っているだけで、製造場所も原材料も書かれていませんでした。 袋は捨てられてしまいもうないので、詳しい情報はないのですが、15×25cm位の大きな袋いっぱいに茶色い塩昆布が入っていました。 ネットで【小倉屋 昆布】と検索してみましたが、たくさん出てきてよく分かりません。 大袋がないし、茶色い昆布があまり目につきませんでした。 親戚にどこで買ったのか聞いてみましたが、貰い物なので分からないとのことでした。 とても美味しかったのでまた食べたいのです。 どこの物か教えて下さい。

  • 妊娠中の飲食について

     今、妊娠12週です。最近妊婦としての自覚?が出てきていろいろなことに気をつけるようになりました。  カフェインがだめだという情報を入手したので、大好きなコーヒーは一日1~2杯にしたのですが、ウーロン茶とかお茶とか紅茶とかも飲みたいのです。ノンカフェインでカロリーが低い、妊婦におすすめの飲み物がありましたら教えて下さい。今、麦茶ばかり飲んでいるので飽きてしまいました。  あと、飴やガム、ヨーグルト、梅とかこんぶとかのお菓子も飽きてしまいました。食べづわりのムカムカが取れ、ローカロリーな手軽なお菓子も教えて頂けたら嬉しいです。  先はまだ長い…何とかのりきらなくては!  よろしくお願いします。

  • 根昆布の功罪について

    ここ3ヶ月くらい、根昆布(1cm×2cm)を4~5片噛みながら(最終的には飲み込みます)運転して帰っています。眠気がさめるし、仕事疲れで、ぼーっとした頭もすっきりするような気がします。さてここで相談なのですが、人間ドックの結果、いずれもそれほどひどくなかったのですが、高血圧、糖尿病の境界、脂肪肝、甲状腺腫瘤(1cm)のなどが指摘され、さながら成人病のデパートのよう な状態です。そこで根昆布との関係をお聞きしたいです。まず高血圧については塩気があるため悪いと思いますが、一方でカリウムが豊富なので塩分を排出してくれる作用があるとのこと。また、食物繊維が豊富で、フコイダンという成分が高血圧や糖尿病にいい(記憶が正しければ…勘違いだったらすみません…)ということ。最後に、ヨウ素が豊富なので甲状腺に悪くないかということ。他にもいろいろとプラスマイナスがあるとは思いますが、要は、今のような量の根昆布を毎日摂取することを、トータルに考えて、やめた方が良いのか、これくらいの量だったら気にする必要がないのか、教えて頂ければ有難いです。かなり乱暴な切り口で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • ゆず茶(韓国製)はどこで買えますか

    ゆず茶が美容にいいと聞き、飲もうと思って、韓国製のゆず茶を購入したいのですが、近所のスーパーにはありませんでした。 デパートなどでは売ってるのでしょうか。 通販は考えてないです。 飲んでいる方、どこで購入されてますか。 おすすめのメーカー等ありますか。 どうぞよろしくお願いいたします 日本の物でも構いません。

  • 梅昆布茶の使い方をおしえて!

    缶入りの梅昆布茶を頂いたのですが、お茶として飲むのはどうも…でも捨てちゃうのはもったいない。煮物に入れるとかおにぎりにまぶすとか聞きますが、その他においしい使い道があればぜひ教えてください。

  • 梅昆布茶の作り方

     インスタントではない梅昆布茶が飲みたくて、自分で作ってみました。梅干し(大)と、昆布、緑茶をお湯のみに入れて作ってみたのですがおいしくできません。  おいしい梅昆布茶の作り方を教えてください。出来れば正確な分量も。よろしくお願いします。

  • 社内お茶出し用のシュガーポット

    会社内でお茶(コーヒー)を飲む時に使うシュガーポット(?)を探しています。 よくレンタル用のコーヒーメーカー(ユニマットとか)に付いてくるのですが、生憎そういうものは頼んでいません。 容器が波型でフタに細い口が付いていて、口のキャップを外して逆さにするとスプーン1杯分で砂糖が止まるようになっているものです。 オフィス用品やコーヒーを販売しているサイトで探しましたが見つかりませんでした。 どなたか、製造元や販売店をご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 浦和・大宮周辺で探しています

    浪花昆布茶本舗 小さな花物語 ハイビスカス 梅こぶ茶という商品を少し前にコープの共同購入で買い、気に入ったのですがその後なかなか出てきません。ネット通販などにはあることはあるのですが、送料などがかかってしまうので、できたら自分で買いに行きたいです。 そのため、この商品を浦和・大宮付近で取り扱ってるお店がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう