• 締切済み

ゆず茶(韓国製)はどこで買えますか

ゆず茶が美容にいいと聞き、飲もうと思って、韓国製のゆず茶を購入したいのですが、近所のスーパーにはありませんでした。 デパートなどでは売ってるのでしょうか。 通販は考えてないです。 飲んでいる方、どこで購入されてますか。 おすすめのメーカー等ありますか。 どうぞよろしくお願いいたします 日本の物でも構いません。

みんなの回答

  • KIRIRIRI
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.8

私は「カルディ コーヒーファーム」で購入しました。 メーカーなどは家に帰って見てみないとわからないのですが、とりあえずお店のURLを載せておきますね。 ここのゆず茶、とっても美味しいですよ☆

参考URL:
http://www.kaldi.co.jp/
回答No.7

間違ってたらごめんなさい! 前に知り合いのゆず農家でゆずを 大量に(30個くらい)頂いたとき おいしい食べ方を聞いた時ゆず茶に すればと言われ作り方を聞いた所 はちみつに薄くスライスしたゆずを 入れて1周間位で飲めるようになり ます、ゆずは そのままパンに乗せたり紅茶に入れて 飲みました 作り方ははちみつ二分の一ビン ゆず5個位です。 

noname#17845
noname#17845
回答No.6

ユジャロンというのを飲んでいます。とても美味しいですから是非飲んでいただきたいですね。たぶん、検索するとネット通販あると思いますが、通販は考えてないんですよね。私は輸入食材店で購入しています。百貨店の食料品売り場でも見かけたことあります。だけど輸入食材や韓国食材を扱う店の方が少し安かったのです。

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.5

日本の製品ですが大分の湯布院に行った時、路上で試飲&販売をしていて飲ませてもらったのですが、ここのはとても美味しいです。 ホットでもアイスでもいいです。ジャムでもいいみたいです。 ここのはどこに売ってるのかなぁ・・。 通販は考えてないようですが、フリーダイヤルがあるので聞かれてみてはいかがでしょうか?。

参考URL:
http://www.oita.jiic.jp/0975566000/
noname#17522
noname#17522
回答No.4

うちの近くではどのスーパーでも売ってます。 普通のデパートの地下の食品売り場にもありました。 健康食品コーナーにあったかも。 それから輸入食品の店にもありました。 日本の物は見たこと無いですね。 お値段もピンからキリまでいろいろあります。 安いので400円くらいでした。

回答No.3

お近くに韓国食材のお店やコリアタウンなどあれば、そこで入手する事が出来ると思います。 私は北新宿の職安通りに沿って韓国の食材店などが並ぶ通りにある韓国食材スーパーで買いました。都内近郊の方であれば、一度、出かけてみてはいかがでしょうか?

  • robu
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

私もゆず茶大好きです! 私は、東急ハンズで買っています。 メーカーや、産地はわかりませんが・・・

noname#15782
noname#15782
回答No.1

韓国食材が置いてあるお店に行ってみてはいかがですか??? 韓国製のゆず茶は、それぞれのお店で好みのラベルを貼ったりするそうですが、 同じ製造元と聞きました。私の叔母が韓国食材店を経営していて、韓国から 輸入したゆず茶の話をしていました。『(叔母の)知り合いの店では、 違うラベリングをしていたけど、同じ品物なのよ。』というような。 日本製の物は全く知りません。 参考になれば良いのですが。

関連するQ&A

  • 「おいしくて安い」柚子茶を教えてください。

    韓国に行った時に、ゆず茶を知り、風味の良さと 甘酸っぱいおいしさに、感動しました。 日本で通販などをいくつか試しましたが、種類も いろいろあるようで、なかなか美味しいものに 出会えません。 季節もののようなので、今の時期にまとめて買って 一年中楽しみたいと思い、おいしくて安いものを 探しています。蜂蜜ベースを希望しています。 「おいしくて安い」というのは、なかなか都合の 良い話だなあとは思うのですが、おすすめの商品、 ショップをご存知でしたら教えてください。 たとえば、たくさん買うと安くなるお店・・・など ないでしょうか・・・。  ※ 味を重視しています。ユジャロンのゆず茶が    とってもおいしかったので、その味に近いもの    だと有難いです。。。   (ユジャロンは、100%柚子・蜂蜜ベースでした)  ※ \1500/kgくらいで探しているのですが。。。    おいしいなら、もうちょっと高くても買って    しまうかもしれませんが、安いほど嬉しいです。   (ユジャロンは1kg \2,280でした Y_Y。)  

  • 市販のゆず茶でおすすめを教えてください。

    友人にクリスマスプレゼントに「ゆず茶の瓶詰め」を送ってあげようと思うのですが、値段がピンからキリまでいろいろあるようですので、安くてもおいしいお勧めのものがあれば教えて下さい。関西のスーパーやデパートで購入できるものでお願いします。 予算は1,000円までと考えています。 よろしくお願いします。

  • おいしい日本茶を教えて下さい

     大好きだった珈琲も、最近はモット寛ぐのみの物が欲しくなり一寸変えたいと思います。  紅茶やアップルテー、ジャスミンテー、いろいろ試してみましたが、日本茶が1番  くつろげます。日本茶はコンビニにもスーパーにもあります。デパートにももちろん  あります。 いろいろ試してみました。コンビニ、スーパーのお茶は飲み物レベル  ですが、寛ぐ程ではありません。デパートのは高すぎる気がします。気軽にのめません。  家庭用でそこそこ深い味わいと香り、と色の奇麗なお茶と、  特別なときにじっくりのむときのお茶が欲しいと思います。  嗜好品なので人それぞれですが、おすすめのお茶がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • おいしいお茶の通販。

    おいしいお茶の通販。 日本茶が非常に好きで、いつもは近くのスーパーで100g500円程のお茶を 購入しています。 今回はネット通販で購入しようと考えています。 そこで、おすすめの店舗、ショッピング(ヤフーショッピング位しか使った事ないです。) おいしかったお茶、お茶道具で便利な物等々お教え頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • ゆずティー

    以前ゆふいんに旅行したとき商品名は定かではありませんがゆず茶を購入しました。家族に大変好評でもう一度手に入れたいとデパートなど探し回りましたが見つかりません。このゆず茶のことをご存知の方がおられましたら、入手方法を教えて下さい。

  • 手作り柚子茶が臭いんです・・・

    柚子・砂糖を1:1で漬けたらとておもおいしく柚子茶ができたのですが、その後皮を使った後の身だけを補充していったら、ふたを開けたらセメダインの臭いがするようになってしまいました!腐ってしまったのでしょうか。 柚子をつけて2~3週間で、イケアで購入したタッパ-に入れ、冷暗場所に保管していました。 何かわかる方、教えて下さい。

  • 柚子茶について

    今度主人が会社の旅行で韓国にいくので、ぜひ土産に柚子茶をリクエストしたいとおもうのですが、ネットで探してもいつも1キロの瓶入りが紹介されていて、家に着くまでの移動で重量が負担になるのではと気兼ねしています。 スーツケースは利用しないでこれまでも旅行しているので、今回も大き目の旅行バッグぐらいの荷物で行くことと思います。 韓国の国内では瓶入り以外には売っていないものでしょうか。アルミパウチのように、少量で包装が軽いものとかを買ってきてもらうなら、本人も嫌とは思わないと考えているのですが。見かけたり情報を知っている方教えてください。

  • ゆずマーマレードの購入

    最近サンマルクカフェを始め、ジューススタンドやいろんな所で「ゆず茶」増えましたよね!居酒屋さんとかでも「ゆずカクテル」なるものがあったり。 ところで、「ゆず茶」を作りたくて、ゆずマーマレードを買いたいのですが、オススメありますか?スーパーのジャムコーナーにあるのでも良いのかもしれませんけど、せっかくだから良いものにこだわりたいな♪と思いまして。ネットで購入できればなお良い感じです。

  • 都内で本格的なゆずごしょうが売っているお店

    今年の冬に、某立ち食いそばチェーンで 生まれて初めて「柚子ごしょう」に出会い、 おいしさに感激し、その場で購入(500円)しました。 期間限定のキャンペーンだったので、 一瓶使い終わった頃にはもうそのそば店では 売っていなかったので、 近所のスーパーに売っていた 大手調味料メーカーの(350円)を買って食べてみた所 あまりの味の違いに愕然としました。 初めて食べた柚子ごしょうだったので 柚子ごしょうとはこういうものだと 思っていたのです。全然違いました…。 そば店で売っていたのは大分の「くしの農園」 というところのだったのですが、 通販はやっているものの(400円でした)、 家にあまりいないので受け取れないのです。 完全なペースト状になっていなくて、 ゆずの皮?唐辛子の皮?がぶつぶつして 香り高い、ゆずごしょう。 できれば、新宿から電車で30分以内ぐらいのところで、 そういう本格的なゆずごしょうが 売っているお店があったら教えてください。

  • お薦めの柚子こしょう

    こんばんは! 最近、柚子こしょうにはまっていて、ネットでいくつか通販可能なところをみつけたのですが、どこのものがよいか迷っています。 すごく辛いけど、それだけではなくて、おいしい物をご存知の方教えてください。 他にも唐辛子を使ったおすすめのものがあればお願いします。 (明太子、キムチは多いと思うのでとりあえず除きます)