• 締切済み

たまらないです

転職して8ヶ月。 まだ仕事が全く覚えられてないです。同性のタメの先輩には毎日嫌な顔や態度をモロに出されるし、上司も一緒になってるし。他の先輩からも宛てにされないカンジに接しられます。 他の部署の人も、タメの先輩に怒られてる私を見て、出来ない奴という目でしか見られません。 本当に先輩の態度が許しがたいです。私が覚えてないのがいけないのは確かだけど、そんなに態度に顔に出すのってどうなの!?って思ってしまう私は甘いですか? 先輩は私に対してかなり軽く接してきます。私に対して気遣いなんてないし、本当に時々あるぐらい。物も置きっぱなしだったりとか。 もし私が同じことをしたら、確実に嫌な顔や態度に出されながら文句を言うくせに。 できる先輩だから周りは先輩の味方だし。そんな周りの気遣いに低姿勢で先輩が接してる姿を見ると気にいりません。ムカツキます。 先輩も上司や他の先輩、他部署の人から自分が非難された時にだけ私に同意を求めるグチを言うし。こんな時だけ頼られてもって気がします。 誰でも最初はこんな態度や顔をされ、厭味や怒られながら育てられていくんでしょうか?もちろん覚えが悪い私のせいなのも解らなくなんてないのですが、私だけこんなに言われてる気がして会社に行くのが嫌でたまりません。転職で学校出てからずっとフリーターだったので、そう簡単に辞められないし。資格も何もないし。常識も欠けてるし。 仕事も出来ないのに私の無駄に高いプライドが、ストレスになってしまうだけなのでしょうか? ストレスでおかしくなりそう↓

みんなの回答

回答No.3

貴方のイヤイヤな態度も、多分、相手に伝わっているのでは? >仕事も出来ないのに私の無駄に高いプライドが、ストレスに >なってしまうだけなのでしょうか? 貴方のプライドが高くて、かつ、そんなにストレス感じているなら、そのストレスを仕事覚える力に変えていけませんかね?プライド(誇り)というのは、自分のした何らかの努力に対して、それを誇りに思う気持ちの事です。例えば家に帰ってきてから、仕事中にとったメモを、ノートに清書して自分なりのマニュアルを作るとか。分からない事はその場で理解するまで聞くようにするとか。もしこうした努力をしてても仕事を覚えられていないのなら、そうとう高度なお仕事なんだろうとは思いますが、逆に、こうした努力をしないで「私のプライドが許さない」と言うのは、文字の意味から言えばプライドとは言わず、Vanity(虚栄心)と言うんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)
回答No.2

仕事の相手は書類でも電話でもなく、人間です。人間は感情を持ち合わせている、若ければ若いほど感情を外に出しやすい。もしかしたら年齢というよりは経験かもしれませんが。 先輩は質問者さんが思うとおりに仕事をしなくて嫌な顔をする。同じように質問者さんも先輩を尊敬できずムカつく(きっとこれも顔に出ている)。お互い様です。そのうち、お互いでお互いの顔を見て嫌な気分にさせたり、嫌な気分になったりの繰り返し。 このままだとお互いに平行線だね。相手に合わせる、自分の気持ちを我慢して折れる、相手に媚をうる必要はありません。ただ、平行線であっても歩みよりは必要。何でどうやって歩み寄るかは人それぞれ。 一つは仕事ができるようになって、対等にモノをいえるようになることでしょう。 あと、どこの会社もほぼ同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.1

仕事を覚えて見返してやればいいのです。 今は我慢です。年下の先輩に指示される日も来るかもしれません。 慣れておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうどーしたらいいのかわかりません

    転職して1年。 もう職場でイジメ状態です。毎日、タメで同性の先輩には怒られるし、その先輩は周りの部署の人にデキナイ奴で大嫌い、私こんなに悩んでるんですってアピールして…他の人は先輩の味方。だから私は敵で、本当関わった事のないような人にまで職場皆から嫌われてしまいました。他の人が同じミスをしても笑いながら許され流せることも、私にはかなりキツくあたられます。 最近先輩は私を見下し、私が話したりするだけでも明らかに笑いを我慢してる顔をします。 隣にいて本当にかなりキツイです。先輩は私は精神的に参ってると周りの人皆にいい、私にまで言います。それを聞いて、普段あえて人前で聞こえるように、キツイ言い方で見下しながら冷たい顔や態度に出されて怒られるだけでもかなりこたえるのに…さらにおいうちをかけてきます。 先輩は周りに相談して心配してくれる人がいるから私の悪口をさらに広げて…さらに私の立場はなくなるし。最近ではもう私が近くにいてもキーワードを聞いてるだけでわかるような言い方をしてきます。 もう仲良くなれたらなんて願いはなくなりました。ただ居場所がほしい。味方がほしい。 もう会社のお荷物と言われてしまいました。それに何もしてないのに笑われるって。 かなり悔しいです。辛いです。苦しいです。 もうどうしたら環境がかわるのか、居場所ができるのかわかりません。 会社全体に嫌われるなんて…つらすぎます。

  • もうどーしたらいいのかわかりません

    もうどーしたらいいのかわかりません 転職して1年。 もう職場でイジメ状態です。毎日、タメで同性の先輩には怒られるし、その先輩は周りの部署の人にデキナイ奴で大嫌い、私こんなに悩んでるんですってアピールして…他の人は先輩の味方。だから私は敵で、本当関わった事のないような人にまで職場皆から嫌われてしまいました。他の人が同じミスをしても笑いながら許され流せることも、私にはかなりキツくあたられます。 最近先輩は私を見下し、私が話したりするだけでも明らかに笑いを我慢してる顔をします。 隣にいて本当にかなりキツイです。先輩は私は精神的に参ってると周りの人皆にいい、私にまで言います。それを聞いて、普段あえて人前で聞こえるように、キツイ言い方で見下しながら冷たい顔や態度に出されて怒られるだけでもかなりこたえるのに…さらにおいうちをかけてきます。 先輩は周りに相談して心配してくれる人がいるから私の悪口をさらに広げて…さらに私の立場はなくなるし。最近ではもう私が近くにいてもキーワードを聞いてるだけでわかるような言い方をしてきます。 もう仲良くなれたらなんて願いはなくなりました。ただ居場所がほしい。味方がほしい。 もう会社のお荷物と言われてしまいました。それに何もしてないのに笑われるって。 かなり悔しいです。辛いです。苦しいです。 もうどうしたら環境がかわるのか、居場所ができるのかわかりません。 人数多くはないからよくわかるんです。会社全体に嫌われるなんて…つらすぎます。 前職も人間関係で辞めたのですぐには辞められないんです。

  • 職場いじめ?

    職場の先輩女性社員に目をつけられているかもしれません。 ※長文です 私は20代後半、先輩は30代後半で社歴は先輩の半分くらいです。 最近部署が変わってその先輩の下についたのですが、どうも私にだけ冷たい気がします。 もともと先輩は社内でも我が儘、自己中と評判が悪かったので、そういう人なのかな、と最初は気にしなかったのですが、 ・私にだけ仕事をふってくる 今手いっぱいなので他の方空いてたら他の方に頼んでいただけると助かります。と言うと、じゃあどうしたら手いっぱいにならずにすむか考えて仕事してる?と15分くらいお説教されます。 ・他の人が同じミスしても見過ごすのに、私がミスした時は延々お説教 ・貴方は自分のことしか考えて仕事してない。 本当に自己中。気遣い出来ない女の恥。 と言われる。 今まで上司や他の男性女性の先輩、後輩からわりと良くしていただいてて、この会社は人間関係いいなあ、なんて思ってたのでカルチャーショックなのかもしれません。 同じ仕事をしている他の先輩が私のことを心配して下さり上司に、あの子いじめられてるっぽいと言ったそうで、その後その上司含め、周りの役職の方や他部署の方が会う度大丈夫?と気にかけてくれるので、落ち込んではいません。 ただ、どうしても腑に落ちなくて、私は何か悪いことをしたんでしょうか?と上司に相談したところ、気遣いは出来てるし何も悪くないから、キツくなったら辞める前に言って。と言われてました。 そして、前にその問題の先輩が彼氏にふられて仕事中泣き出し、周りの女性社員に当たり散らしたから男性関係はちらつかせない方がいい。と言われました。 しかし、確かに先輩も独身彼氏無しですが、私も独身彼氏無しなので、それもどうなんだろう?と思います。 加えて、私は男性社員にだけ態度変えているつもりもありませんし 男性社員の方も気をつかってなのか問題の先輩がいる前で私に話しかけないようにしているそうです。 長文で分かりにくくて申し訳ありません。 いったい何が原因なんでしょうか?たまたまターゲットになっただけなんでしょうか?

  • 男性の上司の態度

    私は新入社員で男ですが、同じ部署の人は6人います。部長、主任、そして男性上司2人、女性上司2人です。 5つ上の先輩がいつも怖い顔をしていて、質問しても「あ??」って言われる始末。質問しづらいのが現状で、自然と避けてしまっています。その先輩の仕事を来年受けつがなくてはいけないので、正直不安です。その人は、仕事ができるんで、部長からの信頼も厚いです。皆がいる前での私に対する態度と、2人きりの態度が明らかに違い、私といるときは、冷たい態度をとられます。何もしていないのに不愉快です。職場だけの関係なので割り切っていますが。。。 もう1人は女性の上司です。キャリアウーマンというわけではないですが、人間性の欠如には呆れてしまいます。お客様への態度、他部署の人への態度、全然なっておらず、都合のいいときだけ私を頼り、本人が忙しいときは、「忙しい」「はい、はい」という始末。部長の前では気に入られようと必死でいないときはげんなりしています。 なんか新社会人になったとはいえ、人間関係でこんな思いをするとは思っていませんでした。やめるつもりはまったくありませんが、部長面談でこのことを言うべきでしょうか?言わないべきでしょうか?? ストレスがたまる一方で。。。明日も足が重いです。。。アドバイスいただければ幸いです。

  • 特に女性に質問です

    私はよく学生の頃や、職場の人何人かに「あなたみたいな人初めて見た、初めて出会った」と言われました。 つまり「変わってる」ということなんじゃないかと思います。 なので、そうやって言ってきた人からそれ以来八つ当りをされるようになりました。言わば、ストレス発散です。トイレに行ってもそうです。 昼休み私が他の人と話しをしていても、その人に話をしたわけではないのに会話に入ってきて、必ず私の言ったとことに対し否定的な答えを返します。 毎回です。人をバカにしている気がします。その人たちは、部署が違いますが、昼休みは同じ休憩室でご飯を食べていた年上の同性の先輩(女)たち二人で、私の上司や自分の上司にはいい格好をしてへつらいます。 私は他人から見ておとなしそうな感じで、か弱そうに見え初対面の人にでもタメ口で話されます。 よく話し方が年齢より子供みたいと言われます(決して、学生にいるような甘ったれた口調で話をするということではありません) なぜそうなってしまったかと言いますと、学校を卒業してすぐに入社した会社で、私が普通にはっきり喋ると後輩から「きつい」と言われました。なのでそれ以来、少しおびえたようにしゃべるようになってしまいました。おびえて喋れば少なくても相手に「きつい」という印象を与えないからです。 何もしてないのに、偉そうな態度を取られることが多いです。 確かに人から見て、変わってるのかもしれませんが別に相手を害するようなことはしてないので何もそこまですることないと思います。 昼休み、休憩室に入っただけで私の姿を見ただけで何も言わずにすぐに顔を反らします。 あとある日、私が「おはようございます」と言ってその人たちの仕事をする部署に入りました。 そこには三人先輩がいて、一人の先輩は普通に「おはようございます」と言い返してくれましたが、 その例の二人の先輩たちは二人で何の話をしているか知らないけどただ私の顔をちらっと見ただけで何も反応もしませんでした。 せめて、頭ぐらい下げればいいんじゃないかと思いました。それだけでも気分が違うと思います。 私は何もしていないのに八つ当たりをされているような感じがしてすごく辛いです。 あとそういう態度をとる先輩たちなので、これからその先輩たちには挨拶をしないようにしようかと考えています。 だけど、プライドが高い二人なので(そのうち、一人の先輩は娘さんが高学歴なので、非常にお高いです)私が挨拶をしなければ「なんで挨拶しないの?」というような態度をとりそうな気がします。 非常に腹が立ちます。自分も無視をすることでストレス発散になり、相手にも同じ気持ちを味わせることができるのに… 近所のおばさんに相談をしたら、「自分があいさつしても何も応答がない人にはいくら先輩でもする必要はないよ!」と言ってくれました。 上司に相談したいのですが、上にはへつらう人たちなので相談できなくて困っています。 一体どうすればいいでしょうか?家族にも相談できなくて困っています。 他にも私と同じような悩みを抱えている人には世の中たくさんいるんでしょうか? (何で私だけにはそんな態度をとるの?というような人たち) 良い解決方法を教えてください。 ついつい、そんな態度を取られるのは私だけなんじゃないかと思い自分を責めてしまいます(><)

  • 後輩にライバル心むき出しにされてます・・・

    去年入社してきたばかりの後輩に、あからさまに(?周りは気付かないが、行動が明らかに私に対して対抗している様にしか見えない・・・) ライバル視されています。 理由は明確。 私の同僚の男性のことが好きなのでしょう。 彼と私は2年ほどの付き合いですが、自他共に認めるくらい公私とも 仲が良いのです。 彼氏彼女の関係ではありませんが、よく二人で旅行に行ったりドライブに行ったりしているのもみんな知っています。 彼女は彼と同じ部署におり、彼を先輩として仕事を覚えてきました。 私も以前その部署にいたので、たまに用があって顔を出したりすると 明らかに私の真似?なのか同じような行動(仕事の仕方)をしていたり 彼に対しての態度も、私の様な接し方をしていたり・・・となんだかよくわかりませんが私の立場になりたいんだな~という空気だけはひしひしと伝わってくるんです。 彼を先輩ではなく「好きな人」として見たいんでしょうね。 はっきり行ってめんどくさいんです。子供だなぁって。 もちろん私も彼を好きですし、いずれはお付き合いしたいと思っています。だからこそ彼女の気持ちに気付いたんですけど。 嫉妬?されているのか?? といううっとおしい状況なんです。 どうしたら?と聞いたところで解決しないと思いますが グチのようになってしまい申し訳ありません。

  • 女性の先輩との関係

    社会人2年目、女性です。 女性の先輩からの態度がストレスになっていて、精神的にとてもつらいです。 最近は常にその人のことを考えてしまい、涙が出てきます。 愚痴のようになってしまうのですが、聞いていただけると嬉しいです。 私は男性ばかりの職場に勤めています。 部署内の女性は私と、30代前半(未婚)のその先輩の2人だけです。 初対面の時から冷たく、1年以上たった今でも距離は縮まらないままです。 一応タイプ的には、私は華奢で周りからは女の子っぽい、小動物系と言われます。人見知りでおとなしめです。先輩の女性は、見た目はちょっと地味で物静かそうなんですが、仕事は男性並みにバリバリこなし、媚びない女!という感じです。うまく表現できませんが・・・ なのでそもそもタイプが真逆なのかもしれません。 入社して初めて会ったとき、挨拶を一度無視され、周りの男性社員の方が「ほら、挨拶してるよ!」と言うと、「あぁ私に言ってるんですか」・・・と言ってこちらを見もせず立ち去ってしまいました。 そんなこともあって、初めは人見知りか、常に無愛想な人なのかな、と思ってあまり気にしないようにしていました。 でも、私以外の人たちとは笑って話もするし、自然な態度です。 せまい通路をすれ違う時など、お互いに軽く「あ、すみません(^_^)」とかちょっと会釈して通ったり・・・端によけたり・・・しませんか? その方は恐い顔をしてすごい勢いでドスドス!と通り抜けていかれます。 私がちょっと邪魔な位置にいたり、ちょっと気が利かなかったなと思ったとき、「すみません」と謝るのですが、すごく恐い顔をするか、ブスッとした態度をとられます。 これぐらいのことで、と自分で言うのも変かもしれませんが、その程度のことなら私なら「いいえ~」とか言うのにな・・・と思ってしまいます。 今まで私が関わってきた友人や先輩(学校やバイト先など)で、そういうあからさまに嫌な顔をする人ってあまりいなかったので免疫がないのかもしれません。 ちょっと嫌だな、と思っても顔や態度に出せばお互いに不快ですよね。 そういう態度をとる人の気持ちが、どうも理解できません。 そもそもどうしてこんなに嫌われているの・・・?と悲しくなってしまいます。 その女性の先輩は、仕事も出来る人なので結構上司や他の男性社員からも気に入られています。 こんなにブスッとしている(私にだけですが)のに、どうして?と思ってしまいます。 そしてそんなことを考えてしまう自分に嫌になります。 私に嫌な態度をとるのはどうしてでしょうか。 こういう方とは、どのように接していけばよいでしょうか。 私は職場に歳の近い人もいないし、女性社員もほかにいないので、できればもう少し距離を縮めたいのですが、嫌われてしまっている(と思っているだけかもしれませんが)以上、無理なのでしょうか(;_;) ※ちなみに私は正社員、先輩は契約社員です。 仕事の内容は同じなのですが、入社したタイミングでたまたまこうなっています。 これも私のことを気に入らない理由でしょうか。

  • 彼氏のストレスを当てられてストレスを感じます・・・。

    私は22歳の大学4年生で、1つ上の社会人2年目の彼氏と1年10ヶ月つき合っています。 浮気などのトラブルもなく、親にも歓迎され、将来は結婚するつもりでつき合ってきたのですが、最近このまま彼とつき合っていっていいのか悩んでいます。 ここ半年くらい、彼氏は仕事のことでストレスを抱えていて、その彼氏の態度に私はストレスを感じてしまいます。 彼氏の仕事はサービス業なので、年始以外は連休がなく、週1日の休み+月3日程度の半日上がりという勤務スタイルで、肉体的にも精神的にもツライだろうとは思いますが、彼氏のストレスは、それ以上に他の部署の先輩社員にあるようです。 彼氏が社員の中で一番年下なのと、隣の部署ということもあってか、他の先輩社員に比べ、ささいなことで注意したり文句を言ってくるらしく、彼はその先輩と会うのが相当しんどいようです。 そのため、彼の家に泊まると、明け方から「仕事やだ・・・」とぐずり出すようになりました。 初めはそのたびに優しく慰めていたのですが、あまりに頻繁なのでだんだん嫌になって無視して二度寝するようになりました。すると今度は子どもみたいに叩いてきたり足を乗せてぐずるようになって、私も起きたら大学やバイトがあるので、そうやって起こされるのは不愉快でイライラしてしまいます。 最近は半泣きではなく、ぽろぽろ涙をこぼしてぐずっています。 「数年のうちに○○(彼氏)かその先輩のどっちかが移動になるよ」と励ましたり、「まだ若いから転職してもいいんじゃない?」と勧めてみたりするのですが、彼氏のその状態は変わりません。 朝ぐずっているときも「そんなにツライならお休みの電話しよう?」と、無理に行かせようという態度にならないように言ってみるのですが、「休めない。そんなの無理だし」という感じで返ってきて(まぁもっともですが)、私としては、気遣って言ってるのになんだその態度は!という気持ちになります。 どうしても嫌なら別の道を探せばいいし、今の道を貫くならグズグズ言わずにやってほしいです。 そんな感じでこの半年くらい、私は自分の不安なことやグチも言えず、彼氏のストレスを当てられてストレスが溜まっています。 一緒にいてもいちゃついたりエッチをするでもなく、ただ、ごはんを食べてゲームしたりテレビを見て寝るというスタイルで、それについても不満はありますが、私が真剣に話し合いをしようとしたり、彼氏の言動に怒ったりすると、逆ギレのように黙り込んで一切話をしようとしません。直接でダメなら・・・と思いメールや電話でしようとしても無視です。 本人は翌日くらいには何事もなかったかのようにケロッとしています。 共通の友達は「せっかくここまでつき合ったんだし、会うと二人とも仲良しに見えるよ。別れを急ぐのはもったいないから、二人で話したり考えたりして乗り越えてこうよ」と言ってくれるのですが、話し合いに応じてくれないので私はもうどうしようもない思いです。 手紙を書いて伝えようかとも思うのですが、どういう感じで伝えればいいかわからず悩んでいます。 私の気持ちは、 彼とはできればこのままつき合っていきたいと思っている。 でも、上記のように、ストレスを私に当てられて私のストレスになっている。 その他にも2人の時間の過ごし方やお互いの態度など、改善してほしい(一緒に改善していきたい)ので、それについて考えてほしい。 という感じです。 長文読んでいただきありがとうございました。 なにかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 会社の先輩が怖いです。

    5歳上の先輩の言動が怖いです。長文ですみません。 私の部署は男性3人(上司1人、営業2人)と女性5人(事務)です。 その女性社員の中に30代前半の女性(A先輩とします)、20代後半の女性(B先輩)がいます。 B先輩は明るくて部署内のムードメーカー。仕事もテキパキこなします。面倒見も良いので、後輩たちにも慕われています。私もその一人でした。 ところが最近、B先輩の様子に恐怖心を感じるようになりました・・。 事の発端は、1年前に上司が変わった事です。新しい上司は明るくて気が利くB先輩が特にお気に入りで、私から見てもあきらかに贔屓をしています。 B先輩は、徐々に態度が変わっていきました。もともと気が強く口も達者な人でしたが、あからさまに他人を見下すようになりました。 A先輩は流石に見かねたのか、B先輩に注意をしたようです。 それ以来、B先輩はA先輩を敵視するようになりました。二人はそれまで和やかな関係だったのですが・・。 A先輩に対して遠まわしにひどい嫌味や悪口を言うようになりました。 といっても、対象は誰とは言わずに周りの人に向かって話す感じです。でも、あきらかにA先輩に対して言っているのだとわかります。(「目障りだ」「消えてほしい」「精神的に追い込んでやる」など) 当然、A先輩にも聞こえています。周りの人達は(内心はどう思っているかわかりませんが)、B先輩に話を合わせています。 私は話を振られないように、なるべく聞かぬふりをしていますが・・皆の前で聞くに堪えない悪口を、得意気に嬉々として話すB先輩に恐怖と嫌悪感を感じます。 上司は見て見ぬふりです。だから余計にB先輩が増長したのだと思いますが。 さらに呆れるのは、あれだけ悪口を言っておきながら、平気な顔でA先輩に雑談しに行くのです。 「私はこの人が嫌いだけど話しかけてあげてる、できた大人なの」という感じで。 A先輩はそんなB先輩に心底愛想を尽かしたらしく、業務上の会話・ごく軽い雑談以外は完全スルーして、黙々と仕事をしています。 A先輩は物静かで、愛想がいいとはいえないけれど真面目で優しい人です。仕事はテキパキというより 黙々とやるので、B先輩は「私のほうが仕事もできるのよ!!」と思っているようです。 私が見るところ、そんなことはないと思いますが。 こんなB先輩の言動に恐怖とストレスを強く感じています。 A先輩が気の毒ですが、上司はB先輩の言いなりだし、周りの人も表面上だけかもしれませんが、B先輩に同調しているので相談もできません。 さらにA先輩は他部署に異動の噂も聞きました。(これもB先輩の差し金かと思えてなりません) 今の部署は完全に彼女に取り込まれているので、逆らったらどうなるか。 かといって、今のままでは自分の精神状態がもつかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?支離滅裂な文ですみません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 気持ちの変化…どうしよう

    今、気になりはじめてる人がいます。 相手は私の2歳上で29歳。同じ会社で同じ部署の先輩、毎日顔を合わせる方です。 最初はよく話をする、普通よりは仲の良い先輩・後輩って感じでした。 それが4ヶ月前くらいから、先輩の態度が少しずつ変わり始めて… ・やたらと褒めてくる ・気づけばよく隣にいる(朝のミーティング時など) ・他の男の上司と仲良く話してると『何か悔しいな~』と冗談ぽく言うようになった ・話しかけられない日があると寂しくなると言われる とか、色々なんですが、周りが『あいつ(先輩)は、○○さん(私)の事がすきなんじゃないか』って、周りが思い始める程です。 だから最初は『考えすぎだろう』と思っていましたが、途中から『好意を持ってくれてるんだ』と思うようになり、同じ部署ってのもあるので、気づかないフリをしてました。 一月ほど前に、2人きりでのご飯に誘われましたが、同じ部署ってのと相手の気持ちを知っていたので、遠まわしに断ってしまいました。 それからは、当然食事に誘われることも無く、普段どおり過ごしていたんですが、最近相手の気持ちに心が打たれ、少しずつ気になり始めている自分がいます。 でも、やはり同じ部署で毎日顔を合わせる訳だしな~と考えてしまう自分もいます。 相手は、殆ど恋愛経験・女性経験が無いってのもあり、中々自分から動くっていうタイプでもありません。 だから、連絡先も交換してません。 まずは、友達として仲良くなってみたいと思ってる自分がいるのですが、自分勝手な考えですかね?^^; また、今まで気づかないフリをしていた手前、私も自分から動くことにとても勇気がいります… 相手はいつも側にいるのに、1歩踏み込んでこないので、どうやって少しでも関係を変えることが出来ないかとヤキモキしてます。 ちょっと、長ったらしい文章になってしまいましたが、誰かアドバイスください。