• 締切済み

新婚夫婦の休日の過し方、どうしていますか?

共働きです。子供はいません。休日は同じ週末ですが、特に二人でしなければいけない事がないと別々の過し方をしています。というか、ダンナはパチンコ好きで出かけてしまいます。残された私はまるで一人暮らしをしているような状態です。入籍したとたんにです。そんな状況が一年近く続き、最近は土日のどちらかは一緒に過ごすという約束をしました。もう一日は出かけてしまいます。朝出かけると夜まで帰りません。なんかむなしいです。皆さん、どう思われますか?

みんなの回答

• whiteriri
回答No.7

こんにちは。 私も共働きで子供はいません。 私は結婚4年目になりますが、結婚当初はsintan777さんと同じで 主人がパチンコ大好きなので、一人で行ってました。 私はしなかったので家で一人残され、掃除・洗濯等して時間を 過ごしていました。 パチンコ行ったら朝から夜までしてきてました。 今は私も主人と一緒にパチンコに行ったり、主人が一人で行くときは ビデオ借りきて映画鑑賞、近所を散歩したり、最近始めた編み物したり 結構、一人でも充実してますよ。 でも新婚さんだったら休日くらいは一緒にいたいですよね。 数日前からとか、今度の休みの日はここに(場所)行こうねとか 旅行の計画とかsintan777さんからご主人に言われてはどうでしょうか?(ご主人がパチンコを辞めるのは難しいと思うので)

• mii-mii-
回答No.6

結婚8年目です。 新婚当時は、休みの日は大体夫婦でどこか出かけてましたね。っていうか基本夫婦でどこかへでしたよ。 夫婦で共通の趣味・楽しみはありますか?あればそれを進展させれば!! 今の感じ、夫婦?・・・夫婦って何? でもそんな夫婦も居るでしょうね!? ご主人がパチンコ好きでそんな状況では・・・先が思いやられますね。(子供生まれたらとか・・・) パチンコそんなに好きなんですか?やめることは不可能? それぞれの意識が異なるだけだと思います。 質問者さんも時には一緒にパチンコ着いて行ってもよいのでは。 楽しんでいるご主人を見ているのも面白いかも知れませんよ。(以外な一面がみえたりして!!)

noname#122459
noname#122459
回答No.5

同じく新婚です。 休みは、ほぼ二人で過ごしています。 二人で買い物いったりお互いの実家へいったりと 休みはあわないときは、だんなはスキーへいったり 私は友達と遊んだりと、わりとうまくいっています。 だんなは、もっとスキーにいきたいみたいですけど。 私がいるのでいけないみたいですけど・・・ sintan777さんのだんな様はパチンコにいかれるということですが sintan777さんはされないのですか?? 友達はまったくパチンコに興味がなかったのですが 彼がパチンコする人で一緒にペアシートで楽しんでいますよ。 男の人は何かしら趣味がないとだめみたいですね。 よくだんながいっています。

• nik670
回答No.4

新婚といっても子供がいなければ 同棲と同じでしょうから、独身時 代のように俺はデートしましたけど。 そうはいっても毎週土日デートはし ないので友達と遊びにいったり、趣味 をやったりします。 なので旦那は趣味のパチンコをやって いるだけなのでは? sintan777さんもあまり旦那に依存し ないで友達と遊びに行ったり趣味をや ったりすればいいのに。 まさか旦那しか遊ぶ人がいない!なんて いいませんよね(;^_^A アセアセ・・・

• 2238818
回答No.3

おじさんです。新婚ってそんなもんかな~?。私が新婚の頃は休みが待ち遠しかったですよ。休み前の夜はHやりまくりで、翌日二人でどっか出かける予定立てそれ楽しみにウイークデイは頑張ったようなもんだけどな。子供できたらこんどは3人で休みのたびにでかけてましたよ。結婚したら一人の時間なんて要らないですけどね。古いのかな~。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

うちもそんな感じだったかも。 (うちも絵合わせが好きで・・・) 私は私で趣味の時間にしたり(スポーツの練習)、ガーデニングをしていたり、立ち読みを思い切りしたり・・・ と好きにしていました。 ワックスをかけて満足した日もありますね。 平日は仕事で自分の時間らしいこともないんですから、休日くらいいいのでは? なれると快適ですよ。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

二日間の休みのうち一日は一緒に過ごし、もう一日は一人の時間を持つというスタイルですよね。私は理想的だと思います。 毎回の休日を別々に過ごしてばかりは寂しいけれど、休みの時はいつも一緒というのも一人の時間が持てないので疲れますからね。 子供が出来れば一人の時間なんて持てなくなりますから、今のうちに一人時間を満喫してはどうでしょうか?